SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←2014.スキー場イベント #02 →2014.スキー場イベント #04



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2014.スキー場イベント #02】へ  【2014.スキー場イベント #04】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

2014.スキー場イベント #03

 ←2014.スキー場イベント #02 →2014.スキー場イベント #04
どぉも~!
睡眠時間がガンガン削られるんで、チャッチャと続きです!(;^ω^)


お肌に毒なんで・・・・・👅










総大将は今夜も1番乗りで、現場の照明点灯にストーブ点火!
・・・・しようと詰所に入るところ、その時!

夜空にひときわ輝く物体が!


流星や!?

と思い願い事をしよーとした所(ムリムリ早すぎ💦)その物体が・・・・・


バチバチバチ-----・・・・・・!!

まるで打ち上げ花火の一つの火花のようにようにバチバチと光りながら尾びれを伸ばし、そして
スーーーっと消えた・・・・・

たぶんデブリが摩擦熱で燃え尽きて消滅したんだろうが、初めて見たもんでなんだか不気味で・・・・・

早く誰か来てくれ~~~!!(>_<)
と思いながら、ストーブに火を入れる・・・・・・



スキー場2014.2 (2)_R

差し入れのコーヒーを温めながら(先着8名様)メンバーの到着を待つ・・・・・

かつて学校などでよく使われ、懐かしいとお思いになられる方も多いと思うが、このストーブ・・・・・





スキー場2014.2 (1)_R

ファイヤーします! (迂闊に近くで立ち話できません!)
黒煙と共に・・・・ 
中にいると暖かい反面、 だいぶ燻されます(笑)



メンバーもある程度集まった所で、さぁ作業開始!

いよいよ今夜から削り作業!!
みんな張り切って参りましょう!!




スキー場2014.2 (3)_R

昨夜のNHKに続き、今夜は市民新聞社が取材に来られた。
けどね~毎年思うんやが、作業中オラはホンットいっそがしい~のよ・・・・・(>_<)
会える時間上しゃーないんやけど、そんな時に来るもんやから取材受けるのも、ま~大変!(>_<)
やっぱ広報部があると有難いな~・・・・・(-_-;)

いつの発行かは分からんが、今週中には掲載されると思います。



スキー場2014.2 (4)_R

我ら雪匠メンバーには女性陣も割と多く在籍しており、もっさい男どもに負けじとスコップを振るう!(笑)
今年初めて組入りした山形出身のフッキー☆(右)
初めての環境で、初めての雪像作り!
彼女の眼にはどう映っただろーか?



スキー場2014.2 (5)_R

雪匠記事には、ひ~っさびさの登場! 子泣き頭2号KEN!
濃ゆいな~・・・・(笑)
頼りにしてますよ! 子泣き頭1号共々、可能な限り参加してくりょな♪



スキー場2014.2 (7)_R

そしてフッキーに続き彼も今年初めて雪匠に組入りした、愛知出身で高山在住の 
仁くん!(右)
彼も初めての雪像作り!
大家さんから借りたと、石炭用のスコップを携えて登場してきたのにはビックリした!(笑)
補修王タックンの指導の下、初めてのスコ入れ!


スキー場2014.2 (8)_R

そして初めてのチェーンソー!

メンバー中、一番遠方からの参加。オラ達からすれば、ホント頭が下がります・・・・💦
無理のない範囲で参加してくれたらいーよ。ホントマヂで。
できたら、次回からはも~少し防寒対策して来ましょう☆

完成した時、彼の中でいったい何が起きるだろう!?




スキー場2014.2 (10)_R

メンバーの誰もが1年ぶりの雪削り! やっぱ楽しいかな? 
『いったいどんな物になるんやろ?どー削ったらこーなるんやろ?』
みんなそれぞれ思案しながらの粗削り。
・・・・・全てはオラの頭ン中にあるからね~・・・・( *´艸`)
大体は模型で想像してくんな☆



スキー場2014.2 (11)_R



スキー場2014.2 (12)_R


さぁ~! 今年はナ~ニを作ってんでしょ~か!? ( ̄▽ ̄)

ってとこで、もう限界!(>_<) おやすみなさい・・・・・zzzz・・・・・




つづく。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ!




総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【2014.スキー場イベント #02】へ  【2014.スキー場イベント #04】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 雪像 ]   [ スキー場 ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【2014.スキー場イベント #02】へ  【2014.スキー場イベント #04】へ
