SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←2014.スキー場イベント #08 →2014.スキー場イベント #10



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2014.スキー場イベント #08】へ  【2014.スキー場イベント #10】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

2014.スキー場イベント #09

 ←2014.スキー場イベント #08 →2014.スキー場イベント #10
どぉも~!
ONES・UPON・A・TIME に夢中! 雪匠です。
コイツがブチおもしれー!!
いよいよクライマックスっぽいぞ! どーなるか楽しみや☆

って事で、コチラもクライマックス?ってか、イベント当日編です。 どぉぞ。













2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (16)_R

この日は【感謝デー】って事で、スキー場が企画したイベントの日☆
っと言ってもスキー場サイドが企画してたのは、
例年通りのトン汁やモービルランドの無料サービスや宝探しゲーム・・・・・
いくらなんでもそれじゃ寂しくね!? もっと盛り上げよーよ!!
って事でオラ達、地域振興協議会親雪部会で、午前と午後に一つずつゲームを企画☆
雪匠にも声をかけ、希望者のみ応援に参加してもらっての本番!





2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (1)_R

2月9日(日)早朝・・・・・またしても詰所に集合する・・・・・(´Д⊂ヽ
早速、雪像の雪下ろしに向かう・・・・・・



スキー場雪像2014年2月9日 (1)_R

おぉ!? 存在感あるんじゃね☆


2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (5)_R


すでに子供達が遊んでた☆
ちゃんと受け入れてもらえたみたい💦



2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (2)_R


2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (6)_R


チューブスライダーもうまく行ってるようだ😌
こんな感じで滑り下りる♪ 動画はコチラ☞ 雪像チューブスライダー



スキー場雪像2014年2月9日 (5)_R

まずは準備準備💦
この日もNHKさんが取材に来てくれてます☆




スキー場雪像2014年2月9日 (3)_R

2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (14)_R

フッキー手作りのプログラムが、ロッヂのどこを見たって視界に入るほどありとあらゆる場所にペタペタ・・・・


2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (17)_R

雪を固める為に、このバケツと雪質にピッタリなのは、文の体重?(笑)



2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (18)_R

ほらバッチリ!




2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (19)_R

昨日とは打って変わっての大晴天!!👍
昨日じゃなくて良かったぜ~~~~(;^ω^)


さ! ボチボチオラ達の出番や!準備せな💦




スキー場雪像2014年2月9日 (8)_R

そう。着ぐるみである!


スキー場雪像2014年2月9日 (9)_R

牛をタックン。ウサギをオラが担当! みんな気付いてたぁ??(笑)


2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (22)_R

ずいぶん昔からあるスキー場のマスコット、『雪ん子』には仁くんが!
実はこのキャラ・・・・・・





2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (24)_R

座った方が画になるんでない? ・・・・・・がしかし・・・・・

倒れると一人で起き上がれない・・・・・(>_<)
それはそれで美味しいキャラなのかもしれんが、後日耳にしたんだが、お客さんで大の大人が、中に入ってるのが女性だと勝手に勘違いしてる上で、それを狙ってわざと倒し、起き上がる所を何度も突き飛ばして起き上がれんよーにして面白がってた輩もいて、ドン引きしてたお客さんも多々いたんだと。・・・・・なんだかね~・・・・😒




2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (40)_R

さ、気を取り直していよいよ 我ら親雪部会企画のゲーム開始!!
午前中のゲームは ストラックアウト! 
お、おろ? たしか会議の時は『雪玉でポン』的ななんとも締まらんネーミングじゃなかったか?💦
決められた距離から自分で作った雪玉を景品に向かって投げ、当たればその景品GET!なのがこのゲーム。


2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (31)_R

イベント進行ならこの男に任せとけい!
雪匠組元進行隊長KATSU!
ゲーム中、一瞬の沈黙もなくしゃべりっぱなしの45分間!やっぱオメーはスゲーわ!
Yo! 名司会者☆



2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (32)_R

このゲームで一番高価な景品がハーゲンダッツ的な地元のカップアイス。
あんな小さな的でも見事に当てたお客さんもいた様子!(*_*)
しかし、実際の一番人気は、【チョコあんぱん】だったそーな。
KATSUの事あるごとに言う『チョコあぁ~~んぱん』の言い方が耳に着き、
お客さんを洗脳してたのか??(笑)


2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (33)_R

こちらのゲーム、『実はイベントやってます』のPRの意味が強く、所謂【つかみ】のつもりだったが・・・・
予想を超える長蛇の列!💦
ひっきりなしにお客さんがチャレンジして行きなった☆



2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (41)_R

中には、こんな大きな雪玉で一発逆転を狙うお客さんも!👍



2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (50)_R


2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (54)_R

オラ達着ぐるみ隊は基本、個人のアドリブで行動し、ゲームや会場の盛り上げに徹するのが任務。
オラ(ウサギ)は、せっかく雪匠で作った雪像スライダーの客寄せに奮闘!
S字にカーブしてるスライダーは、停止位置が出発位置からは見えにくくちょっと危険な事もあり、出発位置に張り付いて停止位置の確認をしながら順番にお客さんを送り出す☆


2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (57)_R

こちらもひっきりなしにお客さんが登って来てくれた☆
オラは、ウサギの中で すでに汗だくです ・・・・・・(>_<)

そーこーしてると、次のお客さんはオラとMERYの 神さんズ ではないか!
シメシメこりゃ~・・・・ おもっきり押したれ!!
と勢いよくチューブをブン投げた!!


・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・



スキー場雪像2014年2月9日 (14)_R

お、おろっ!?

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・





スキー場雪像2014年2月9日 (15)_R

もくろみ通り、神さんズクラッシュ!! 👍
・・・・・・がしかし!















スキー場雪像2014年2月9日 (16)_R

おろ~~~~~~!!

投げ飛ばした勢いで足を取られ、ウサギさん、まさかの滑落!
下まできりもみ状態で転げ落ちてしまった!(>_<) 
かなり恥ずかしかったが、ちゃ笑いは取れてたんやろか?(笑)

神さんには悪さしない方が身の為 だと改めて実感した ・・・・・・💦





2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (60)_R

ロッヂの中では豚汁の振る舞いが行われていたが、オラ達イベントスタッフが昼食にロッヂに入った頃はすでに終了してて、1杯も当たらなかった・・・・・・(>_<)



こんな感じで、飛騨かわいスキー場感謝デー午前の部が終了した☆



つづく。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ!

総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【2014.スキー場イベント #08】へ  【2014.スキー場イベント #10】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 雪像 ]   [ スキー場 ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【2014.スキー場イベント #08】へ  【2014.スキー場イベント #10】へ
