SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←2014.スキー場イベント #09 →2014.後輩達の為に! #01



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2014.スキー場イベント #09】へ  【2014.後輩達の為に! #01】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

2014.スキー場イベント #10

 ←2014.スキー場イベント #09 →2014.後輩達の為に! #01
どぉも~!
地元のローカルラジオの企画で、飛騨弁を使って各地で突撃取材するってコーナーが非常にウケる!
雪匠です。
何がって、取材するパーソナリティ?は商売上、すでに標準語が身に沁みこんでる為意識しないと方言が出て来ず、結果、取材中はほぼ標準語で話してる
そして取材されるジッチャンやバッチャンは、緊張と相手が若い女性な為か無意識に理解し易い言葉で話す
趣旨が全くかみ合ってない!!
何とも言えないそのぎこちなさが非常におかしくて、そこを楽しんで聞いてます。


では続きです。











スキー場雪像2014年2月9日 (17)_R


スキー場雪像2014年2月9日 (19)_R

昼メシ中も絶える事なくお客さんに囲まれる雪像スライダー!
うれっしゃうれっしゃ☆
ロッヂで昼メシをかっこみ、急いで午後の準備開始!



2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (62)_R


2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (63)_R

再び変身!!


2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (65)_R

だが、今度はスキーを履いての出撃!
全員の準備が整うまで待ってると、姫っち1号がやって来てウサギのオラにこう言う。(↑は姫っち2号。この少し前)

『お父ちゃん、一緒に滑ろ? 誰もおらんの・・・・』

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・


ぐも~~~!!(ToT)/~~~
 
許せ我が娘よ~~~!!(>_<)
ワシは行かねばならぬのだ・・・・・痛い!痛い!心が痛い!・・・・(>_<)
心を鬼にして一人で行くよう言い付け、スタンバる・・・・・・(T_T)


2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (69)_R

神さんと2号に見送られ、いざ出陣!!



2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (71)_R


2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (73)_R

モービルに引かれ、お客さんの合間を潜り抜けながらゲレンデ頂上へと消えて行った。
すでに仕事は始まってる。登りながらもお客さんに愛嬌振りまく御三方!
片手で全体重を支えながら・・・・・💦




2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (75)_R


2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (77)_R


2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (79)_R

滑走中ももちろん愛嬌MAXでゆっくり滑走。
実はこの時、雪ん子の中身は仁からMERYにチェンジしてたのだが、この雪ん子の覗き窓はメッシュではなくレンズタイプだった為すぐ曇り、風が通らないからその曇りが全然取れないときたもんだ!
ほとんど視界はZEROに近く、自分がどこを滑ってるのか、方向すら分からん状態・・・・・
目立つ色だったオラウサギが先導し、なんとか降りて来られた💦



2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (81)_R

すると新たな指令が届く・・・・・


2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (86)_R

初心者コースで頑張ってる子供達を応援せよ! との事。

全力で励ます三人衆!!

ここまでのオラの行動の一部始終を見てた姫っち1号・・・・・(右下)
後から神さんにこう言ってたそーな。

『お父ちゃんが他の子達に手を振ったり握手したりするのを見ると、お父ちゃんを取られた気がする・・・』と。

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・


ぐも~~~!!(ToT)/~~~
 
許せ我が娘よ~~~!!(>_<)
キャラだとは言え、痛い!痛い! 心が痛い!・・・・・(>_<)


それを同い年の友達に話したところ、長女同士通ずるものがあったのか、『分かるよ!』と言ってもらえたそーな。
良き友は大事にな☆


2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (92)_R

やっとの思いで下山したMERY・・・・💦
この後、中身は再び仁と交代する。


2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (94)_R

こちらもギリギリで下山したタックン・・・・💦
実はこの牛、覗き窓はメッシュタイプなのはいーが、小さくしかも2つ穴ときたもんだ!
滑りながら体が揺れる度に視界も揺れ、その繰り返しで下山した頃には とうとう酔ってしまったよーだ(>_<)




2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (96)_R

リアルにグロッキーなタックン
オラ達がそれを知るのは、このだいぶ後なのだが・・・・・💦


2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (98)_R

こんな状態でいよいよ午後のゲーム。親雪部会一番の目玉ゲームの開始!

チューブレース! ・・・これも確か違うネーミングだったよーな気が・・・・

ルールは簡単。
親子2人ペアの2組でスタート地点から走って山を登る!
登り方は自由。一緒に走っても、抱きかかえても、チューブに乗せてでもOK。


2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (104)_R

頂上からチューブで一緒に乗って滑り下り、後はまた走ってゴールする。 
2組のデュアルレースでタイムを競い、勝った組のタイムで1番早かった組を暫定1位として残ってもらい、制限時間45分が経った時点で最後に残ってた組が優勝☆ と言うもの。

優勝者にはなんと 飛騨牛が当たります!


最初のルール説明で実演して見せたオラの相方はコレ↓


2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (99)_R

着ぐるみでスキー靴・・・・ ゆっくりだったとは言え、結構なハードワーク!(>_<)
で、そのあと競技開始!



2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (100)_R

オラは まさかの2回目出陣! 姫っち2号と。
今度はゆっくりって訳には行かず、マヂモード! しんど~・・・(>_<)

後から1号がこう言う。

『あたしも出たかったけど、お父ちゃんウサギやで一緒に出れんのやと思って我慢しとったのに・・・・・』

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・


ぐも~~~!!(ToT)/~~~
 
許せ我が娘よ~~~!!(>_<)
痛い!痛い!心が痛い!・・・・(>_<)
オラもてっきりカカが出るものと思っとったんやさ・・・・・💦



2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (106)_R

みんな楽しそう☆
女性も多かったが、やはり男性有利なのは間違いない。来年は男女別でやるか?


制限時間内なら何回でも挑戦可能なこのゲーム。2回目3回目とチャレンジするクレイジーも!(笑)
ラップタイムもドンドン更新され、飛騨牛の為か!?はたまた男の意地か!?

制限時間残り8分!

と数回チャレンジした方も、ここまで来ると流石に『もう無理です(>_<)』と諦める・・・・
このまま挑戦者がいないまま、ここで8分間も動きがないのはマズいぞ! 
と場を持たせる為に名乗り出るウサギちゃん!・・・






2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (107)_R

まさかまさかの3回目出陣!!

視界が狭くて、自分がどこにいるのか、ゴールはどこなのか、あまり分かってない・・・・・((+_+))
2人がゴールラインを割った時点のタイムで勝負する為・・・・・



2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (108)_R

ウシを引きずってのゴール! ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪♬

ウサギちゃんヘロヘロ・・・・ ウシくんゲロゲロ・・・・・



2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (109)_R

終いにゃMERYやS兄も出撃し、タイムアップ!



2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (112)_R

こちらの方が優勝し、飛騨牛をGETされました! おめでとうございます☆




2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (113)_R

最後はスキー場主催の企画。 宝探し☆
すでに親雪部会の企画は終了しオラの仕事も終わったが、キャラ上、最後まで付き合う事に。



2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (116)_R

かなりの参加者が集まってるぞ。
宝は足りるのか!?


2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (122)_R

スタートの合図と共に一斉になだれ込む参加者たち!


2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (124)_R


2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (128)_R


2014年スキー場感謝デー【頂き物】 (131)_R

みんな見つけられたかな?
取れなかった小さい子達に、兄ちゃん姉ちゃんが分けてやったりする光景が微笑ましかった☆



こんな感じで、2014年の飛騨かわいスキー場感謝デーは幕を閉じた。
今年は親雪部会の参戦で、少しは濃ゆい内容でお客さんも暇なく楽しんでもらえたんではないだろうか?
来年は更に良くなるよう、思考を凝らして企画しよう!



さ、その晩は毎年恒例、 ロッヂでの宴じゃ~!! 🍻
ってことで、お迎えのバスに乗り込む・・・・・・









スキー場雪像2014年2月9日 (20)_R

満員御礼!! 
こんな田舎ではまず見られない貴重な光景。
通勤ラッシュってこんな感じなんや~・・・・・・(+o+)
実は、親父やお袋たち雪匠OBの新年会と重なり(同会社別会場)、行きだけみんなまとめて同乗して行ったのだ。
この晩、結構な数の家が主不在という、ある意味消防団の宴会時よりこの地区の防衛力が低下してたはず!(笑)


スキー場雪像2014年2月9日 (21)_R

若いもんはロッヂでの慰労会☆ ・・・・・・・・ 少なっ!! (;゚Д゚)
なかなか見られない組み合わせのメンバーで面白かったな♬
けど椅子だと回ってみんなと話するのに不向きやな~・・・・・
そして・・・・・・・

みんな 長靴履いたままの宴ってなかなか無いよな~!?(笑)
そしてもう一つおかしな所発見☆
スキー場って、他県のお客さんが結構多い中・・・・・・





スキー場雪像2014年2月9日 (22)_R

【かまわない】コレって通じてるんやろか? 💦


途中、例年通りオラは雪像と語りに外へ・・・・




スキー場雪像2014年2月9日 (26)_R

雪像だけに限らず反省しんならん事、考えんならん事、まだまだ絶えない・・・・・
けどそれはまだまだ成長できるって事! ポジティブに捉えよう!

って思った矢先、ふと新たな疑問が・・・・・
自分達が作った雪像を見ながら飲めるって事で、毎年このロッヂで慰労会するんやが・・・・

誰も見てねーし!!
んなら別にわざわざここで長靴履いたまま飲まんでもえーんじゃね?
・・・・と思うのだった・・・・・



個人的に去年から挑戦してる、遊べる雪像! 
今度はいったいどんな雪像が現れるか!? お客さんが喜んでもらえる物をまた作れたらいーな☆

来年もメンバー皆と共に! 




2014.雪匠雪像隊【集合写真】_R



おしまい。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ!

総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【2014.スキー場イベント #09】へ  【2014.後輩達の為に! #01】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 雪像 ]   [ スキー場 ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【2014.スキー場イベント #09】へ  【2014.後輩達の為に! #01】へ
