SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←2014.後輩達の為に! #01 →2014.後輩達の為に! #03



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2014.後輩達の為に! #01】へ  【2014.後輩達の為に! #03】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

2014.後輩達の為に! #02

 ←2014.後輩達の為に! #01 →2014.後輩達の為に! #03
どぉも~!
ホタルイカ2014年Ver.が接近中!
今年ももうすぐシーズンです。
オラはホタルイカよりもメバリングなど【釣り】ができればそれでいーんですが。

はっ!しまった!冷凍庫に1年前のデカメバルがいた事をすっかり忘れてた! 雪匠です。💦



さ、では早速続きです。















保育園雪像2014年2月23日 (32)_R

10時の休憩後は雪だるまを作りかけよう!
サイズが小さい分、数で勝負!!
さっき積めたメインの雪のブロックはまだ崩れる危険性大な為、せめて午前中は放置プレイ!(笑)
手の空いてる今のうちから小さいのを作れるだけ作っておく👍


台座はバケツに詰めた雪をひっくり返してポン!
その上に


保育園雪像2014年2月23日 (28)_R

専用鉄型(地元鍛冶屋さんオリジナル)に雪を詰め、ハンマーでどつくべし!


保育園雪像2014年2月23日 (29)_R

開けゴマ!で あら不思議♪


保育園雪像2014年2月23日 (30)_R

ちっさい雪だるまの出来上がり☆


保育園雪像2014年2月23日 (25)_R

正門より前からずらり並べてみる。
やっぱ数やな・・・(-"-)



保育園雪像2014年2月23日 (26)_R

顔のパーツはやはり炭でしょ!
可愛らしい雪だるまの完成☆
こちらは雪匠乙女組がメインでコツコツと作ってもらう。



さ、もっさいヤロー共はと言うと・・・・・・



保育園雪像2014年2月23日 (27)_R

ロータリー出撃!!



保育園雪像2014年2月23日 (31)_R

オラが重機で盛った雪山を、重機では雪が柔らかくあまり動き回れない為、変わってロータリーで飛ばし、それをスノーダンプで受けてドンドン高く盛って行く!


保育園雪像2014年2月23日 (33)_R

ここで選手交代のお知らせです。
ロータリー:HORさんに代わりまして・・・・GOROさん
スノーダンプ:TOMOYAに代わりまして・・・MERYさん


すると~・・・・・・・・・



保育園雪像2014年2月23日 (35)_R

ロータリーで砕かれた小さな雪の塊が容赦なくMERYを襲う!!
ガトリング!!
これ、結構痛いのよ(>_<)



保育園雪像2014年2月23日 (36)_R

MERY 危うし!!(笑)

そんなとこで時刻はちょうど昼時に。
とここでTOMOYAは夜勤の為戦線を離脱。 
この作業後に仕事かぁ・・・・辛いな~。感心するわ💦
そしてHORさんはスキー場にお子ちゃまの迎えに一旦離脱。



保育園雪像2014年2月23日 (38)_R

残りのみんなは遊戯室に集まる。 
と言うのも、今回なんと園長先生が豚汁をこさえてくれたのだ!


保育園雪像2014年2月23日 (39)_R

だからメンバーは弁当持参でみんな一緒に昼メシ☆
机や椅子も保育園の備品で小さい為か、なんか、給食とか遠足を思い出して懐かしく、
心までもホッコリした♪
昼メシ後、フッキー離脱!
またしても雪匠で一番おいしく大事な時に立ち会えないフッキー・・・可哀想に・・・勿体ない!
加えてKENGOは3時間ほど戦線を離れる事に。


今回ただでさえ参加者が少ない中、一気に3名の欠員・・・・・
午後からの参加確定者は・・・・・・・・・・ エロガッパのみ!

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・
 
心配になったMERYさんは、ダメ元でLINEにて急きょ参加者を募るが・・・・・・ 
果たして・・・・・・





つづく。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ!

総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【2014.後輩達の為に! #01】へ  【2014.後輩達の為に! #03】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 雪像 ]   [ 保育園 ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【2014.後輩達の為に! #01】へ  【2014.後輩達の為に! #03】へ
