SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←2014.後輩達の為に! #02 →2014.後輩達の為に! #04



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2014.後輩達の為に! #02】へ  【2014.後輩達の為に! #04】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

2014.後輩達の為に! #03

 ←2014.後輩達の為に! #02 →2014.後輩達の為に! #04
どぉも~!
今日から2日間ほどだけですが、新たな現場はこんなとこ!




takanedam (3)_R

反り返りながらそびえ立つコンクリの壁は足場から高さ85m
この上からラフターで資材を吊り下ろし、



takanedam (1)_R

今立ってるいるのは老朽化でかなり薄くなってる鉄板。そしてグラグラな手すり!
その足場の下は60m!( ゚Д゚)
雪玉を落とすと底に到達するまで13秒ほどかかります💦
足のゾワゾワ感が止まらない!(>_<)
そんな作業道や傾斜角度50°以上はある階段やはしごを登ったり降りたりしてようやくたどり着く今回の施工場所は



takanedam (2)_R

真っ暗で背丈ほどの高さしかない小さなトンネル・・・・・・
カマドウマやオラの大っ嫌いなクモ。
しかもこ~んなデッカイヤツが急に目の前に出て来た時にゃ~・・・・・




ギャーーーー!! 思わず叫んでしまった・・・・・・(T_T)

高所並びに閉所恐怖症、そしてゲテモノ恐怖症の方は絶対ムリな。そんなこの現場は・・・・・
〇根のダムです・・・・・・・ 雪匠です。

朝早いし夜遅いし・・・・おまけに携帯電波もほぼ圏外・・・・御用の方はメッセージでどぅぞ!
ちなみに、FMラジオは聞けます!・・・・関係ないか?(笑)




って事で続きです。










園長先生から美味しい豚汁や餅を腹いっぱい頂き、いい気分でウトウト一眠りしかけた頃・・・・・・

作業開始! (>_<)






保育園雪像2014年2月23日 (40)_R

まずは朝組んだ型枠の脱型!
まだ時間が経ってない為、崩れないか心配して恐る恐る外したところ、なんとか落ち着いてくれてた雪ブロック。

当初の予定では雪だるまを作る予定だったが、本当にそれで良いのか!?

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

否!

もっと凝れるモノにせんかよ! もっと子供達が分かって、喜んでくれるモノにせんかよ!
結局当初、候補に挙げる声がチラッと出てた とあるモノ に急きょ変更!

がしかし・・・・・ 誰がデザインすんの?




オメーしかおらんやろ~!

って事で、今回もオラのイメージで・・・・・・




保育園雪像2014年2月23日 (41)_R

オラが墨付けをし、どー削るかを指示しながらの荒削り。
初めての場所で、雪質がどんなものか全く分からんまま雪積めをし、そしてさっき積めたばかりの雪をもう削る。
なんて今まで経験が無い!そして今回のとあるモノの様な類の作品も今までに経験が無い!
さて、どーなることやら・・・・(-"-)

しかし、確かな事が一つだけ。


雪が・・・・・・ 死ぬほどヤラケェ~!! (>_<)

そしてサイズも小さい事からゴイゴイスコップが入って行き、ドンドン形が変わって行く! 
ボワレるのはオラ💦

とここで、MERYのSOSに反応したメンバーが数名駆け付けてくれた☆




保育園雪像2014年2月23日 (44)_R

最初は夜勤明けの朝から参加するはずだったKM。しかし
姫っち2号機が急に熱を出したとの事で今回は断念したはずだったのだが、仲間のSOSを聞き、そして何より
1号機の168ちゃんが行きたい!と言ってくれた為、晴れて出動してくれた☆


保育園雪像2014年2月23日 (43)_R

みんなオラの指示に半信半疑だが、言われた通りに削ってくれ、少し形が見えて来た☆
元メンバーのつっち~も現場の近所だった為応援に駆け付けてくれた!
あまりにザクザクでヤラケェ雪な為、削る最中容赦なく欠けて行ってしまう。
そんな箇所を彼に補修してもらいながら荒削り作業を進める。


保育園雪像2014年2月23日 (46)_R

今回仕事の為、参加できなかった補修王タックンの代役である!


もっさい大人達を真似てか、


保育園雪像2014年2月23日 (42)_R

一生懸命スコップを振るう168ちゃん☆


保育園雪像2014年2月23日 (45)_R

最終調整に入った滑り台のテスト滑走をパパとや一人で何度も滑ってくれた☆
ありがと💛



保育園雪像2014年2月23日 (47)_R

3時の一服タイム♪
またしても園長先生が準備して下さった! 
今回はスキー場の時とは違い、こちらから『やらせて下さい』の立場なのに、至れり尽くせりである・・・・・💦
ホント、有難う御座います!m(__)m



保育園雪像2014年2月23日 (50)_R

午後から参加のエロガッパ!
昼からの参加者は彼だけやっちゅー事で、心配で駆け付けてくれた数名の仲間達。
ある意味、存在だけでSOSの理由として充分役に立ったぞ!(笑)
実際は滑り台の階段作りや削った雪の除雪等、縁の下の力持ち!


保育園雪像2014年2月23日 (49)_R

途中で駆け付けてくれたブンちゃん
生き物相手の商売で、大事な牛の世話があったろーに・・・・ありがとう☆
そして行かせてくれたM田さんに感謝☆


いろんな方の協力によって成り立ってます!
感謝☆感謝☆




ってとこで つづく~。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ!




総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【2014.後輩達の為に! #02】へ  【2014.後輩達の為に! #04】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 雪像 ]   [ 保育園 ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【2014.後輩達の為に! #02】へ  【2014.後輩達の為に! #04】へ
