SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←2014.後輩達の為に! #03 →ふっかぁ~つ!



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2014.後輩達の為に! #03】へ  【ふっかぁ~つ!】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

2014.後輩達の為に! #04

 ←2014.後輩達の為に! #03 →ふっかぁ~つ!
どぉも~!

この企画。中日・岐阜・等各新聞にて掲載されとりました!
今年はスキー場の雪像の取材には来なかったのにね~・・・・( ̄д ̄) 雪匠です。
岐阜新聞には、年長さんが雪像の前で【あ】【り】【が】【と】【う】の看板を持ってのPHOTOが載っており、
新聞を通してのメッセージ。 なかなか粋な事してくれるぜ~(^_-)-☆ その想い・・・・

しかと受け取った!!('◇')ゞ


って事で続きです。









3時の休憩後は、各所いよいよ仕上げの段階に!



保育園雪像2014年2月23日 (52)_R

昼食後、一旦現場を抜けたKENGOが再び参戦。
オラはそのKENGOとで最終仕上げを行う!

17:00のチャイムが鳴り出した頃・・・・・





ついに完成☆










保育園雪像2014年2月23日 (54)_R


保育園雪像2014年2月23日 (55)_R


正門へとズラリ続く雪だるま!


保育園雪像2014年2月23日 (56)_R

いろ~んな表情の雪だるま達! 人と同じように全てが違う顔をしてる☆
登園してくる園児達の方向に顔を向ける工夫を。


保育園雪像2014年2月23日 (57)_R

正門から園舎までの通路にもズラリ♪


保育園雪像2014年2月23日 (58)_R

園舎に入ってもズラ~っと続く列は、玄関まで繋げた!
よくもま~こんだけ根気よく作ってくれたもんだ💦

そして園庭には今回のメイン・・・・・・





保育園雪像2014年2月23日 (60)_R


保育園雪像2014年2月23日 (53)_R

ト〇ロ がお出迎え☆
各新聞ではデカデカと本家の名前を見出しに出してあったが、著〇権とかの問題が大丈夫なんやろか・・・
心配なんで、ここではあえて名前は伏せときます・・・・💦

大雪だるまから急きょ変更になり、こーゆーキャラモノ(生物)はオラ的にも初めてのトライ・・・・
あんばよー、それっぽく見えるだろーか・・・・・
やっぱこーゆー類は怖いわ~・・・・・💦

まぁ、今まで何を作るにせよ、完成してから『こーすれば良かった、あー削ればよかった』と何処かは必ず後悔する点が残るのは事実で、未だに極められてない ・・・・(T_T)

まだまだ未熟千万!!
いつか・・・・いつの日か・・・・・・

咲かせて見せよう雪像道!🌸



さ、この雪像を少し引いて見ると


保育園雪像2014年2月23日 (62)_R


保育園雪像2014年2月23日 (64)_R

滑り台が!
そしてなんとこの滑り台、GOROさんが特にこだわって作った、渾身の・・・・・・






保育園雪像2014年2月23日 (66)_R

応援席付!

こんな感じで、翌日24日月曜の園児達が登園して来た時ビビらせてやろう!(^^♪
ただ、唯一残念なのが、その瞬間を生で見られない事か・・・・・・(;´Д`)



保育園雪像2014年2月23日 (70)_R

最後にみんなで記念撮影📷☆


保育園雪像2014年2月23日 (67)_R

最後の後またじもして、ミッションコンプリート!


子供達にはまだこの企画の意味は分からんやろが、いつか分かる日が来るだろう。
この時に感じた事を思い出してくれた時、何かのきっかけや希望に繋がってくれれば幸いやな(^^♪



オラ達みんなが小さい頃通った保育園。
それは今は自分達の後輩達が通う保育園。
言うなれば、園舎・園庭あなたが育てて来たこの町の子供達みんながあなたの子☆
44年間、子供達を育んでくれたあなたは来年度、新園舎へ移転する。
この慣れ親しんだここでの冬景色も最後となる今、全ての卒園児を代表し、あなたへの感謝の気持ちをせめてもの形にして、あなたの代わりに今の後輩達に送ります☆


ありがとう!そしてこれからも☆



保育園雪像2014年2月23日 (集合)_R




おしまい。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ!




総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【2014.後輩達の為に! #03】へ  【ふっかぁ~つ!】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]
Tag List  [ 雪像 ]   [ 保育園 ] 
   

~ Comment ~

 

感動したっ!!!!!!
園児たちの笑顔が目に浮かぶよ~・゜・(つД`)・゜・

NoTitle 

みっきぃ>
お~!感動してくれるかぁ~(ToT)/~~~
ありがとう☆
子供達にも大反響やったって話だけは聞いてるよ。
生で見たかった~!(>_<)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【2014.後輩達の為に! #03】へ  【ふっかぁ~つ!】へ
