SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←2014.後輩達の為に! #04 →2014.冨士神社例祭 #00



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2014.後輩達の為に! #04】へ  【2014.冨士神社例祭 #00】へ
*Edit
   

飛騨模様

ふっかぁ~つ!

 ←2014.後輩達の為に! #04 →2014.冨士神社例祭 #00
どぉも~!
やっとこさ【ふとん】っちゅーモンで寝られるよーになりました。雪匠です・・・・・💦

約2か月ほどぶっ通しの出勤で、ほとんど居間でそのまま爆睡する日々が続き、全く更新する暇もなく・・・
気づけばもう桜が花開いてるじゃありませんか!?😱

本業もだいぶ落ち着いてきたので、次の嵐がやってくるまで、ブログも出来る限り再開しよーと思います。








復活の最初のお話は、やっと落ち着いて来た現場の紹介。
たぶん気になってる地域の親御さんも多いと思うんで、チラッと紹介☆
御来園された際、設計士への突っ込み所満載でお送り致します・・・・・(笑)



保育園2014.4 (1)_R

はい!外観!!



保育園2014.4 (2)_R

はい!正面玄関!!
看板の色がイマイチやと思わん??



保育園2014.4 (3)_R

正面玄関天井!

事業名通り、目からも鼻からも 『もく~~~!(木)』
ってイメージ大な造り☆
おしゃれな照明がぶら下がり、ムード満天♪
けど、ぶら下がってる位置が微妙~~~~💦



保育園2014.4 (4)_R

廊下!



保育園2014.4 (5)_R

子育て支援室!
エアコン完備



保育園2014.4 (8)_R

未満児保育室!
畳、エアコン完備


保育園2014.4 (7)_R

未満児便所!
全てがミニマムな便器が可愛らしい☆
シャワーに浴槽もありまっせ☆
大人便所も1区画。



保育園2014.4 (6)_R

職員室!

ほとんどの機器類はここで集中管理。
エアコン、キッチン、IH付いてまっせ☆



保育園2014.4 (9)_R

遊戯室!
現在の所より若干広いのかな~・・・・?



保育園2014.4 (10)_R

正面玄関から見た遊戯室。
向かって右側は・・・・



保育園2014.4 (11)_R

ステージに直結!
つまり舞台袖!これは現遊戯室には無く、スタッフさん方には嬉しい構造なのでは?



保育園2014.4 (12)_R

廊下!




保育園2014.4 (13)_R

保育園2014.4 (19)_R



保育室! ×2
扇風機2台付!・・・・エアコンじゃないんかい!!




保育園2014.4 (21)_R

各教室、廊下共にはおしゃれな天窓完備!
で明るい日差しで子供も喜ぶ。先生も喜ぶ。木も喜ぶ☆


保育園2014.4 (14)_R

多目的・職員便所!
手すりやベビーベッドも完備。


保育園2014.4 (15)_R

園児便所!



保育園2014.4 (17)_R



保育園2014.4 (16)_R

こちらは未満児より少しだけ大きい便器だが可愛らしい。
しっかしこれも時代なんやな~・・・・・


大人用、子供用も含めて 全て洋風便器!

しかし普通便座・・・・ 暖房機能ありません・・・・ 



保育園2014.4 (22)_R

正面玄関以外にも通路があり、右側は子供達用。



保育園2014.4 (24)_R

園児玄関前には足洗場。
これさ~・・・・なんでこの向きなのか、未だに理解不能。
確実に階段は汚れます!


保育園2014.4 (25)_R

一番奥には組み立て式プールのエリア。


保育園2014.4 (26)_R

目洗いや温水シャワーで洗ったら、直接教室に入れる構造。・・・・のはずだが、至る所鋭利な角が多し!!
大丈夫なんか~?




通路逆の左側へ行くと・・・・・



保育園2014.4 (23)_R

検収室、食品庫を経て調理室へ!
子供達の出入りするエリアと分離できてる点は◎

その他、スタッフ用WCやユーティリティ完備☆



保育園2014.4 (28)_R


保育園2014.4 (31)_R

L型の園舎の裏に沿う形の融雪用貯水槽。

いざって時はタイヤローダーが入れる構造に。
・・・・そんな時はすでに周りが酷い事になってると思うが・・・・・・




こんな感じに現在仕上がっております!

自分が携わってて言うのもおかしいが、
見た目はかっこよくおしゃれで機能的かもしれん。しかし、デッパリだったりトッテの高さだったり扉の重ね方だったり、実際使うのは子供達や先生で、そこに対するちょっとした配慮が足りん設計やよな~・・・・・・
正直そう思うのはオラだけじゃないはず・・・・
ただ、設計士と行政に挟まれ、予算削られ~削られ~で且つ特環で作業に追われる業者さん方。
できるモノもできんのが現状・・・・・ 頑張れ建設業!!


って事で完成をお楽しみに♪



おしまい。



もくじ   3kaku_s_L.png   飛騨模様
【2014.後輩達の為に! #04】へ  【2014.冨士神社例祭 #00】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[7]
Tag List  [ 保育園 ] 
   

~ Comment ~

 

ようやくここまできたな~お疲れ様やった

 

おれもおもうこと多々ありますねぇ…!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

最初のコメント公開設定押しちゃいました(笑)

お仕事頑張ってください(*´ω`*)

NoTitle 

つぐ坊>
まだもーちっと残ってっけどね~💦

NoTitle 

けんご>
大工さんも大変やったさな~💦
質問はけんごに聞け!ってほど頑張ったもんな~👍

NoTitle 

鈴木さん家の娘ちゃん>
ありがと☆
人違いやったらかんにしょよ。↓
今夜は見に来てくれてありがとね♪
みんなにとってもいー刺激になったみたいよ☆
またいつでもおいでな(^^)/
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【2014.後輩達の為に! #04】へ  【2014.冨士神社例祭 #00】へ
