SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←まな板の・・・・ →雪匠組 in TOKYO #02



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【まな板の・・・・】へ  【雪匠組 in TOKYO #02】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

雪匠組 in TOKYO #01

 ←まな板の・・・・ →雪匠組 in TOKYO #02
どぉも~!
ん~~~。なかなか更新できないでいます・・・・・(T_T)


今年もいよいよ迫って参りました!
11th 飛騨高山チョッパーキャンプ!

今年は7月4~6日に開催!!
単車好きな方、キャンプ好きな方はもちろん、そーでない方でも色んなお店が集まり買い物だけでも楽しいイベント!
みんな集まれ~☆

去年の様子はコチラ→  2013.飛騨高山チョッパーキャンプ #04

楽しかったな~♪
今年もめっちゃ楽しみにしてたんですが・・・・・
訳あって、今年は雪匠ラーメンは出せなくなりました!(T_T)


・・・と言うのも、今年の高山C.Cの一週間前に当たる6月28~29日に、ウチの市が主催するイベントへの参加要請が我ら雪匠組にありまして・・・・・
前日の27日からそちらに参加しなければならなくなった為、メンバー全員立て続けの本業の休暇は取れない・・・・
と言う事で、今年の雪匠ラーメンは断念する事になりました・・・・(T_T)

これまで大変良くして頂いた大将さん始めスタッフの皆さん、毎年楽しみにして下さってたお客さんの皆さん、誠に申し訳ありません!(>_<)
更に美味いラーメンを出せるよう精進して参ります☆ また来年をお楽しみに♪


さて、では今回のお話は・・・・・








6月28~29日にオラ達雪匠組が参加する事となった市主催のイベント。
【飛騨市の魅力・首都圏発信事業】
 『上野公園に雪ぞうがあらわれる!?飛騨市魅力パーク』  開催!!

そう。 雪匠組東京進出! である。
上野公園内に雪像を出現させます! そしてゾウなんです! って事で ぞう なんです💦

梅雨時の・・・・・ この点だけでなんとも不安要素MAXに加え、オラ達雪匠組初の大都会遠征!
いかにも何か起きそーな・・・・何かやってくれそーな!? そんな皆様の期待を一身に背負い(笑)、27日金曜。
いよいよ行って参ります!!('◇')ゞ


雪匠組の中で10名を選抜し、これまで会議を重ね、23日(月)準備作業開始!


IMG_1413_R.jpg

現地で使用する資材の準備☆
使う物は毎度の物で、テキパキ準備は進む・・・・・・
『おい!ビス忘れんなよ~!?』
『あいよ~!』






IMG_1414_R.jpg

と、冷蔵庫からビスが出てくるのもオラ達ならでわ!? (笑)


持ってく資材をもれなく全て一カ所にまとめ、この日の準備は終了♪


そして25日(水)。


雪匠inTOKYO【準備】 (2014年6月25日) (3)_R

一カ所にまとめていた資材を、町役場へ運搬!
資材関係は全て会場行きの運送会社に依頼してあり、ここから運んでもらう。

いよいよ雪匠組の雰囲気らしくなって来たぞい☆



雪匠inTOKYO【準備】 (2014年6月25日) (4)_R

久々の登場JIRO☆ 雪積めからの雪像はやっぱヤツがいないと(^^♪

ってとこで・・・・・・・


ユニフォーム配布!!


雪匠組Tシャツ作っちゃいました! (^_-)-☆


雪匠inTOKYO【準備】 (2014年6月25日) (6)_R


雪匠inTOKYO【準備】 (2014年6月25日) (5)_R

デザインはKAYANO企画HIDEさんにお任せだったのだが、その原案が族っぽくね?ってことでオラがちょっとアレンジを加えるつもりが・・・・・ 描き出したら、もーアイデアが浮かぶ浮かぶ!

結局、原案とは全くの別物になってしまった・・・・・💦
納期の日数もほとんど後が無い時点での出来事・・・・・ 1からデータ化するのはHIDEさん。
このイベントではオラ達雪像関係の担当者でもあり、非常に忙しいこの時期で余計に申し訳なく、HIDEさん案で行こう!
と言いに行くと、『今もう作ってる途中やから☆』
って事で仕上げてくれて、今回はオラとHIDEさんの超合作!
雪匠組には有難い事に姫さん方も多く女の子にもウケる事を念頭にデザインしてみました☆
・・・・・どーやろ??お姫様たち・・・・

納期の都合上、今回は東京遠征隊のみを間に合わせたが、他メンバーの分もちゃんと追加オーダーできる形になってっから☆ 安心してね(^_-)-☆
基本色は白! 
当初の希望基本色は赤だったのだが、デザインが高度でも納期と値段がクリアでき、かつ一番映えるカラーにするとコレだった訳。 汚れに気ぃ遣うよな~・・・・・(;^ω^)

そして、今回作業は2日目もある事から希望者のみ2枚目を作成!


雪匠inTOKYO【準備】 (2014年6月25日) (9)_R

雪匠inTOKYO【準備】 (2014年6月25日) (10)_R


カラーは ベビーピンク💛
赤が流れて、一度試してみたかった色💕


そして オラ専用カラー!


雪匠inTOKYO【準備】 (2014年6月25日) (7)_R


雪匠inTOKYO【準備】 (2014年6月25日) (8)_R

ライトブルー☆
相談に乗ってもらった色の先生と、カタログではアクアブルーいーな!?って言ってたが、これも納期と予算的にムリで、ライトブルーに変更。それがまた功を奏したんでわ?💛


さ、これで準備完了!!
いよいよ明日27日早朝に、東京へ向けて出陣いたします!!('◇')ゞ

各種メディアに映ってたら応援して下さい!!


では行って参ります!!(^o^)/




つづく。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ!





総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【まな板の・・・・】へ  【雪匠組 in TOKYO #02】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 雪像 ]   [ 東京 ]   [ 上野公園 ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【まな板の・・・・】へ  【雪匠組 in TOKYO #02】へ
