SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←雪匠組 in TOKYO #02 →雪匠組 in TOKYO #04



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【雪匠組 in TOKYO #02】へ  【雪匠組 in TOKYO #04】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

雪匠組 in TOKYO #03

 ←雪匠組 in TOKYO #02 →雪匠組 in TOKYO #04
どぉも~!
3日間のPHOTOデータを他2名のメンバーからもらい、オラのと足すと 767枚!Σ(゚Д゚)
貧乏性なオラは、全部使うのか!?使うのか!?
寝不足からなかなか解放されません・・・・・ 雪匠です。

上野公園に雪ぞう現る!?
さぁ、ドンドン行きましょう!








雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (20)_R

八王子に入り昼食を済ませたオラ達は、これからいよいよ都心へと駒を進める!
ここまで助手席だったアロハタックン。運転手のKMとは同級生なはずだが、後ろから見てると二人の会話ってあったんか!?ってほど静かなもの・・・・・・ 
これじゃ~イカン!とここで選手交代!
アロハに代わってオラ☆
テンション上げて参るぞ~!!


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (22)_R

MERRY号が先頭に、トランシーバーで休憩地点等連絡取りながら進んでるのだが、お互いの車間での絡みが無いのが寂しい!(>_<) とMERRY号のメンツを巻き込もうとするが、オラの呼びかけにうんともすんとも応答がない・・・・
『ちゃんと入ってんのか?コレ・・・・』 心配になってると、やっと応答があった。

オラのテンションについて行けんとの事 ・・・・・・・

バカヤロ~! (; ・`д・´) (笑)

そーこーしてると・・・・・・




雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (23)_R

突然進行方向の雲行きが!? (>_<)


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (24)_R

やっぱ来たかぁ!? (T_T)


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (25)_R

雪匠組、初の東京入り~☆


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (30)_R

そして 上野公園無事到着! ('◇')ゞ


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (26)_R

噂のスカイツリーも見える!
ではさっそく会場に行ってみましょう!


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (32)_R


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (35)_R

雪匠組、上野公園に立つ!
特設会場では明日のイベントに向けて、現地業者さんがテントの設営中。
天候は小雨が降ったり止んだりの繰り返しで、ものすっご蒸し暑い!(>_<)


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (37)_R


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (39)_R

到着後少しすると、さっそく資材を積んだトラックが到着。
すぐそこでこちらを見てたんじゃね?ってほどのタイミング。
工程上はGoodなんだが、も~少しほっとする時間が欲しかったぜ・・・・・💦


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (42)_R


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (41)_R

オラ達の雪像の隣に設置される、神岡のレールマウンテンバイクの資材も一緒に積まれているが、どっちの物や関係なく神岡のスタッフさん共々全員で荷降ろし! えーこっちゃな☆
基本、じっとしてらんない人種なんす。オラ達・・・・・(;^ω^)


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (45)_R

雨を想定して、いざって時雪像にかけれるよう持参した雪匠テント! 設置完了☆


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (51)_R

雪積めで使うホイールローダーもチェ~ック☆


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (52)_R


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (53)_R

オラ達の資材も全て揃ったぞ! あとは雪のみ!


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (47)_R


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (56)_R

雪像の位置を決めたいところだが、お隣さんのレールマウンテンバイクのコースの位置に左右される為、設置完了するまで待機。
それにしてもコロッコロ変わる天気!
今はいーあんばいに晴れてんだが・・・・・



雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (58)_R

一瞬にしてご覧の様!(>_<)
地熱が下がってくれるのは有難いが、何とも・・・・・(-_-;)


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (59)_R

雪像に使う前に大活躍の雪匠テント! 持って来てよかったぜ~・・・・・💦


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (60)_R


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (61)_R

今度は結構な降りで、止まない雨。
全員が同じ屋根の下で雨宿り(;^ω^)





雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (62)_R

よーやく止んだ頃、ラフターも撤収し神岡さんの設置も完了。
では改めて雪像の位置も決定! あとは雪の搬入を待つのみ!

雪が17:00着で搬入される為、作業開始は17:00スタートとなる。
現在15:00頃・・・・・・・




雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (63)_R


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (64)_R

そりゃ今しかねーべ! とチェックインと荷物を置きに、ホテルへGO!



雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (65)_R

ホテルから歩いて15分程度で再び会場へ。
この時にはすでに雨は止んでた。このまま行けば勝ち組決定!!
そんなほのかな期待をしつつも・・・・・・


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (66)_R

こちら物販エリアの休憩ブース。いわゆる食堂。
・・・にしても立派なテントだこと!? こりゃラフターいるわ・・・・(;^ω^)


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (76)_R

位置関係は、雪像を挟む格好でレールマウンテンバイク、逆側に物販エリア。そんな感じ。


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (75)_R

物販エリアの奥にはこんな大きな噴水も☆
カップルがあちらこちらにぎょうさん💛 え~な~・・・・💕



雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (69)_R

さ、雪が入ってくる前に準備準備!
徹夜の夜業になる為、作業灯は必須アイテム!!
バルーンライトを降ろし、配置する。



雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (72)_R

さ、いよいよ17:00近くなり、みんなソワソワし出したぞ!(;'∀')






雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (81)_R

雪キター!! (/・ω・)/
1t土のうは大型トラックに18個積め、それが6台で総数108個の土のうをまずは降ろしまくる!!💦


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (78)_R

ここからは、雪降ろし班と型枠組み班とに別れて作業開始!


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (84)_R

トラッククレーンのオペはオラが担当。
現地でリースしてもらったこの車両・・・・・・・ リモコンが無い!
普段の本業ではリモコンで慣れてる為、レバー操作は身動きがとれず、はんちくとーなる!(>_<)
荷台でタックンが玉掛けをし、下でMERRYとつぐ坊が据えてくれる。
TOMOは交通誘導員。フッキーは・・・・・いろいろサポート!


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (87)_R

型枠班、TOSHI・JIRO・KENGO・KMも並行して作業進行中!


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (103)_R

雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (109)_R

流石は東京。 
この公園、人の往来が想像以上に多く、普段見慣れない土のうなんかが出てくりゃ、いろいろ興味も湧くってもんやな☆


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (119)_R

雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (100)_R

真剣です・・・・・・ ん~・・・・・レバー操作かったるい!(>_<)



雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (97)_R

雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (112)_R

型枠班は手慣れた作業でドンドン進んで行くが、この作業するのも何年振りか?
懐かしさを覚えながら作業してたんでわ?(^^♪


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (116)_R

TOSHI&JIROのツートップ☆
このショットも何年振りか!?
この2人で型を組める日がまさか再び来よーとは!👍


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (124)_R

見えんし竿短いしでかなりきっついわ~・・・・・・(>_<)


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (126)_R

次世代を担うKENGOも一生懸命勉強中♪
KM!ここまでの運転手サンキューな☆
帰りもあるから無理せんよーに(;^ω^)


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (132)_R

雪降ろしも、よーやく2台目に突入!


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (137)_R

ダラダラと水に代わって行く雪達。
待ってくれてる運ちゃんの為にも時間との勝負は続く!(>_<)

この間、抜けられる者だけ抜けて、交代しながらの夕飯を取る。


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (155)_R

2台目クリア!
この36個分が、2日目の為にストックしておく分。


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (146)_R

やっと、今夜使う雪の荷降ろし開始!

・・・・・・ とその時!


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (147)_R


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (148)_R

これから猛威を振るうヤツが、オラ達をおっかけてやって来やがったのは、このPhotoのカメラマン以外誰も知るよしもなかった・・・・・・・




つづく。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ!




総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【雪匠組 in TOKYO #02】へ  【雪匠組 in TOKYO #04】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 雪像 ]   [ 東京 ]   [ 上野公園 ]   [ イベント ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【雪匠組 in TOKYO #02】へ  【雪匠組 in TOKYO #04】へ
