SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←雪匠組 in TOKYO #04 →雪匠組 in TOKYO #06



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【雪匠組 in TOKYO #04】へ  【雪匠組 in TOKYO #06】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

雪匠組 in TOKYO #05

 ←雪匠組 in TOKYO #04 →雪匠組 in TOKYO #06
どぉも~!
上野公園に雪ぞう出現!?編、先は長い!さっそく続きです!!






108袋の1t土のうをやっとこさ大型トラックから降ろし終え、次の作業はその土のう袋から雪をブチあけるべし!


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (201)_R

前回お伝えした方法で、引続きオラはフォークリフトで走り回る!
トラッククレーンと2台同時使用で雪あけ!


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (203)_R

ブチあけた雪は約1tのおむすび状態。
それをホイールローダーにてなるべく細かく砕く!ってか、すりつぶす!
ホイールローダーを駆るのは、雪匠組の若き新鋭! KENGO!!

雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (227)_R

ときどきオラ!


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (206)_R

ある程度雪が溜まったところで・・・・・・・



雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (221)_R


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (205)_R

東京の大地に建てた型枠内に初めてブチ込む 記念すべき第一投目!


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (213)_R

クレーンを回すのは つぐ坊!
玉掛者は TOSHI!
こんな表情見た事がない! (笑)

雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (214)_R

その表情は真剣そのもの! 慎重にクレーンを操るつぐ坊!


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (224)_R

型枠内にある程度雪が溜まったところで、人力フミフミ!!
なるべくアバタができないよう、スコップで出来るだけ細かく砕き、足で一生懸命踏み固める!
今回、雪の投入はバックホウでは無い為、いつもより塊が大きく荒く、人力で砕くのはこれまた一苦労(>_<)
ひ~っさしぶりの雪積めショット!な気がする☆
しかもここは 花のTOKYO!


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (226)_R

思わぬ収穫のフォークも稼働中だが、当初の計画通りクレーンでもひたすら雪をブチあける!


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (228)_R

雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (229)_R

雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (230)_R

ローダーもフル稼働!


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (232)_R

人力もフル稼働!! あと半分くらい!頑張れ~!!(^o^)/



雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (238)_R

ローダーやクレーン、フミフミ隊の動きを見ながらフォークを降りて指揮するオラ!
べ・べ・別に・・・サ・サボってる訳じゃないんやからな!!(笑)


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (240)_R

雪積めもいよいよ大詰めを迎える! しか~し!!




雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (243)_R

ちょっとだけ休まんか!? フミフミ隊の体力の限界近し!!(>_<)
時刻は22:00。スタバはとっくに閉店してしまった為、コンビニまでお使いに行ってくれたフッキー、サンキュー☆
コーヒーにお茶にジュースに・・・・・・ ん? 食いモンがネ~~~!!  (>_<)
フッキー。 デキル女までは、まだまだやな~ ・・・・・(笑)
流石にいー加減こっちも限界近し!
もーすぐリザーブ燃料も尽きそーな、ギリギリのラインでひやひやモンであるです!(^^ゞ
結局、ここでもコーヒーのみのチャージで作業再開! きっつ~!(>_<)



雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (246)_R

ラストもう一段の投入で、よーやくフル以上に詰まった雪!
2700W×2700D×1800H≒13m3 ほどの型枠に、1t土のう約30袋分投入された。
よっしゃ!できたー!!(^o^)/ お疲れ~!!


・・・・・・ なんてある訳ない!! まだまだ作業は山積み!(>_<)




雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (257)_R

雨対策にブルーシートにて養生し、雪が落ち着くまでしばらく寝かす。
後は残りの雪を全て使って寄せ集めるのみ!!



雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (252)_R


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (253)_R


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (250)_R


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (251)_R

ひたすら雪をブチあけてくオラ。
そんな時・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤツが現れる!!








雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (247)_R

雪降ろしの時にいたヤツか、もう一匹いたのかは定かでないが、ここでオラは初めて発見した。
後の処分をMERRYに任せ、作業再開!



雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (262)_R


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (265)_R

後はローダーで残りの雪をかき上げ、山にしていく。


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (264)_R

先ほど詰め終わった雪。その型枠の1面だけバラし、雪の山とつなげる!
一つの雪の塊と成す!


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (268)_R

2日目の為にストックしておいた36袋のうち、シートからはみ出る分の4個を引っ張り出し、1日目の分に加える。
これが吉となるか凶となるか!?


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (272)_R

最後に雪山全部を覆う形で、NASAで開発された特殊なシートをかぶせ、数時間雪を寝かせる。

オラ達も寝かされたい!! (>_<)





って事で、つづく。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ!




総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【雪匠組 in TOKYO #04】へ  【雪匠組 in TOKYO #06】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【雪匠組 in TOKYO #04】へ  【雪匠組 in TOKYO #06】へ
