SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←雪匠組 in TOKYO #09 →雪匠組 in TOKYO #11



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【雪匠組 in TOKYO #09】へ  【雪匠組 in TOKYO #11】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

雪匠組 in TOKYO #10

 ←雪匠組 in TOKYO #09 →雪匠組 in TOKYO #11
どぉも~!
最近、神さんが晩酌をし出した!Σ(゚Д゚)
オ、オ、オラは なんも悪い事しとらんぞ!?( ゚Д゚)  雪匠です。(;^ω^)

さて、
上野公園に雪ぞうが現れる! 飛騨市魅力パーク 
いよいよイベント開始です!







夜間作業明けで、ホテルに着いたのが9:00頃だったろうか・・・・
それからホテルの朝食を部屋に持ち帰り、それぞれ1人寂しく取り、風呂じゃなんじゃかんじゃで就寝に至ったのは
11:00頃だった・・・・・ おやすみなさい(+o+)

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

ピピピッ!


15:00頃起床! 
初日のイベントは18:00までって事で、それまでに 雪像の損傷具合 とお客さんの反応を確かめに行かなければならない!
ネムてぇ~~~!! (ノД`)・゜・。

っとその前に、唯一と言っていーほどの今が自由時間にするチャンス!
上野に来たからには・・・・と俗に言うバイク街たる所へ行ってみるべ!!
とMERRYとつぐ坊を連れ出し、出発!( `ー´)ノ

結果のみお伝えします。
オラの目を引く物は全くの皆無! 行くだけ損した!(>_<)

そのまま会場の上野公園へ直行!



雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (458)_R

上野動物園側から見た会場。


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (463)_R

場内、どこからでも入場できるのだが、動物園側から入場すると最初に見えるのが、神岡のレールマウンテンバイク!
詳しくはコチラ→  レールマウンテンバイク ガッタンゴー ! 

今回はイベント用に70mの周回コースを設置。
2種類のバイクを選んで1周500円で体験できるコーナーになってた。
選ばれなかったバイクは、スタッフさんが自走で1周させてコースを空ける必要があるらしく、大変そう(;^ω^)

そしてその隣に位置する、我らが 雪ぞうの運命や如何に!? (>_<)




雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (459)_R

おーーー!? めっちゃ行列やんか!? ✨


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (461)_R

1人ずつ順番に並んで、楽しそうにキャッキャッとソリに乗る子供達☆


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (462)_R

そしてその雄姿を収めようと、カメラを構える親御さん達。
時刻はもう17:30を回ってたが、まだこんなにお客さんが集まってくれてて、嬉しかった~☆
しかし、さすがに雪ぞうは無残にもボロボロ・・・・・
物販で参加中の元雪匠M木さんから聞くと、オラ達が帰ってから朝方だけ結構な降りの雨だったらしく、だいぶ心配しておられたそーな。雨と気温で緩んだ雪に、こんなに子供達が遊んでくれりゃ、そりゃ持つ訳ないわな~(;^ω^)

さて今夜の作業はどーすっかな~・・・・・(-"-)


雪匠inTOKYO_2014『6月27日』 (460)_R

物販エリアも大勢のお客さんでいっぱい☆
初日で準備してきた品が完売してしまった店も数店あったとか。2日目どーすんやろ・・・・?


さ、こんな感じでしかと現状を確認したオラ達は、一旦ホテルに帰還する。

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

18:45だっけか? 全員ホテルのロビー集合。
そのまま・・・・ 街に繰り出す!!


この遠征中、最初で最後の 全員揃って御食事会☆
夕方、会場からホテルに帰る際、MERRYとお店探しながら帰ったのだが、まだ17時台なのに 
どこもほぼ満席!
GOROさんから事前に『大統領に行って来い!』との指令は出てたものの、いっぺんに12名が入れるよーな店自体が見当たらない! 一応客引きの兄ちゃんから情報はもらっておいたが・・・・・ 
恐るべし東京!Σ(゚Д゚)


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (2)_R

雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (1)_R

なんとか全員入れる店を抑え、無事乾杯!🍻
ここで一番輝いたのは、意外にも・・・・・・ アロハのタックン!
先日、友達とグアムに行って来たそーな。
あちらの空港で、税関を通過してから預けてた荷物を取りに行くものだとばかり思ってたから 
さぁ大変!
すでに税関は通過してしまってる!
結局、あちらの税関の職員にこっぴどく叱られ、なんとか荷物は手元に戻ったんだと。
言葉は分からないが、とにかく激怒されてるのは分かったらしいタックン、10分間だけの主演(ヒーロー)だった! (笑)

よく考えてみれば、今回の遠征隊のメンツ。結構意外性に富んだ組み合わせだったりもするのだが、色々と話題は尽きず楽しかった♪
それにしても、昨日の居酒屋もそーだったが、料理が来るのが超オセ~!!
忘れた頃に出てくる始末・・・・・ 恐るべし東京!

待って待って待ちからかして、最後にやっと出て来た 伝説の手羽先 ・・・・・・ 


どこら辺が伝説なんやー!?
未だに不明・・・・・


その後はロビーに11:45に集合とし、それまで自由時間。 散開!('◇')ゞ
オラはアメ横商店街を徘徊!('◇')ゞ

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

11:45。再びロビーに集結するメンバー達。
先ほどの 10分間の主役。 タックンが来ない!
どーも寝坊したらしく、置いて先に会場へ向かう。


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (3)_R


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (5)_R


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (4)_R

雨です! またしても! (T_T)
雪像の状態云々より、モチベーション保つのが難しい!(>_<)

会場に着いて改めて雪像を確認。
その姿はまるで・・・・・・・・・・・











雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (7)_R

マンモスの化石だ!(>_<)
ソリ乗り場といい、ハンパ無く損傷が激しい・・・・・・・
トドメに昨夜大活躍のフォークリフトがこの日は無いときたもんだ!(>_<)


さて・・・どーしたものか・・・・・?

いったいどーなる!?



つづく。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ!




総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【雪匠組 in TOKYO #09】へ  【雪匠組 in TOKYO #11】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]
Tag List  [ 雪像 ]   [ 東京 ]   [ 上野公園 ] 
   

~ Comment ~

 

いよいよ2日目突入したな~あんまりがんばり過ぎんように最後まで書いて

 

つぐ坊> 今や、つぐ坊くらいしか米入れてくれんよーになってもーた、、、(>_<)
おー!我が心の共よ!感謝☆
米が無くてもランキングは現在、地域活動部門で、367中6位!INポイントではね。
OUTポイントでは、ダントツ1位!
これも皆様のおかげと感謝しとります。
やらいでか⁉︎(o'∀')b
やっとこさ2日目に突入、、、長いぜ〜! あぐまんよーに頼むさな⁉︎(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【雪匠組 in TOKYO #09】へ  【雪匠組 in TOKYO #11】へ
