SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←雪匠組 in TOKYO #10 →雪匠組 in TOKYO #12



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【雪匠組 in TOKYO #10】へ  【雪匠組 in TOKYO #12】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

雪匠組 in TOKYO #11

 ←雪匠組 in TOKYO #10 →雪匠組 in TOKYO #12
どぉも~!
ここ数ヶ月、自分のアラーム音を聞いた覚えがない! 起きれません!(+o+) 雪匠です。


さぁ続きです。

上野公園に雪像が現れる!?企画 2日目の雪像は、初日のゾウを補修する程度にするか?はたまたは新しく作り変えるか?
その時の状態を見て判断しよう。って事で実際の2日目を迎える。
初日の雪ぞうは、もう手の施し様が無いほどボロボロになってた為、これは新しく詰め直して作り変える方が正解だろうと判断し、全員に伝える。
新たに雪詰めるぞ!! と。











雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (9)_R

雨降りの中、2日目の作業開始!


昨夜はあって様様だったフォークリフトは、雪匠組で使用する為にリースしてあったのでは無い為(別部門用)、この晩は会場には残っておらず、使えない!
欲しい駒を~・・・・・・ (T_T)

手持ちの駒は、

雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (11)_R

この晩も つぐ坊が担当 するトラッククレーンと、


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (10)_R

オラが駆るホイールローダーのみ!(>_<)

両車両とも、御食事会で飲んでないオラ達同級生コンビに任せろ! (笑)



雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (12)_R

なんとかフォークの代わりに使おうと、甲斐性出してローダーをカスタムするオラ。


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (21)_R

まずは、レールマウンテンバイクのコース内でこの時の為にストックしておいた雪を全て運び出す!
1t土のう30袋ほどある。


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (30)_R

ローダーカスタムも機動力を生かし、同時に稼動!
今宵は外注者絡みが無い為、めっちゃ気は楽♪


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (22)_R

フォークでやってた雪あけをローダーカスタムで試みる・・・・・・・



雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (27)_R


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (28)_R


い、いけるやん!!
なんとかなりそーや!(^o^)/


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (17)_R

型枠班も手際よく型を組んで行く☆



雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (26)_R


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (29)_R


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (34)_R

降りしきる雨の中、作業は続く。
ストックしてあった雪もやはり1t土のうで小分けされて固まってたおかげか、あまり溶けて減ってはいないよーだ!



雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (35)_R


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (38)_R

TOSHI&JIROの指揮 で、あっちゅーまに型枠設置完了!('◇')ゞ
有難い事にちょうどこの頃雨が止む。
昨夜同様、夜中にも関わらず人の往来が結構あり、こちらを気にしながら通る人達に『どぉぞ♪』と雪の塊をプレゼントしてあげた。みんな感動してPhotoってらした☆



雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (44)_R


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (45)_R

型枠が据われば、すかさず 雪投入!



雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (48)_R


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (50)_R


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (51)_R

そして つつくべし!砕くべし!踏むべし!
肉体的に一番しんどい作業!(>_<) 頑張れみんな~!


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (56)_R

その間オラは、次に投入する分の雪を準備する。
土のうから出した雪の塊をすりつぶして、できるだけ細かくしておく。


とここで、今回の東京遠征で オラが個人的に一番好きなベストショット を発見!






雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (53)_R

それがコレ! 
オラがローダーで雪を投入する際、型枠内の雪の量を見ながらオラへ『止め』の合図と、フミフミ隊への『GO』の合図をする役割をしてるTOSHIとJIRO。
何でもないPhotoに見えるかもしれんが、オラからするとなんか・・・・・・

両腕が戻った~! (T_T) って感じ!
この二人がこーして一緒に皆を引っ張って型を組み、雪詰めをしてる姿なんてFAINAL雪まつり以来じゃねーか!?

4年ぶりの奇跡☆

嬉しかったな~(#^.^#)



雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (62)_R

半分は詰まったぞ!


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (64)_R

ひたすら すりつぶして・・・・・・・・


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (61)_R

ジャンジャン入れるぜ!!



雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (77)_R


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (76)_R

今回の東京遠征では紅一点のフッキーも、かつてのA嬢M嬢の如くTOSHIに容赦なく男として使われる!(笑)



雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (70)_R


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (79)_R

今回、型枠は一つな為、ただひたすら雪を詰める作業に集中する事になる。
したがってフミフミ隊は交代交代で作業する。
ま、当然オラは無休ですけどね!? (笑)


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (86)_R


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (90)_R

さぁ!あともうちょっとや! 頑張れ~(^o^)/


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (93)_R

おまけの一盛り!! で・・・・・


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (94)_R

雪詰め完了!! ('◇')ゞ
ストック分を使い切るくらいでちょうどに詰まった☆ 怖いくらいに・・・・・・
お疲れ~!(;^ω^)

この時点で 3:30! (´Д⊂ヽ
もうじき夜が明けるが、まだ何を作るかは決めて無い! 
果たしてどーなる!?




つづく。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ!




総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【雪匠組 in TOKYO #10】へ  【雪匠組 in TOKYO #12】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 雪像 ]   [ 東京 ]   [ 上野公園 ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【雪匠組 in TOKYO #10】へ  【雪匠組 in TOKYO #12】へ
