SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←雪匠組 in TOKYO #11 →雪匠組 in TOKYO #13



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【雪匠組 in TOKYO #11】へ  【雪匠組 in TOKYO #13】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

雪匠組 in TOKYO #12

 ←雪匠組 in TOKYO #11 →雪匠組 in TOKYO #13
どぉも~!
せっかく途中まで書いてた記事が消えた!戦意消失・・・・・(>_<) 雪匠です。
こーなると今夜はもー書けません・・・・・
ど~も最近回線が途切れる・・・・・


1日経って改めて向かってますが・・・・・
書いてた事忘れてしまった!Σ(゚Д゚)

0から書き直します・・・・・(T_T)


では続きです。







雪像作りで最も大変な作業、雪詰め作業が完了したのが 3:30。
初日は雪を寝かせる間の3時間ほどを休憩として挟んだが、2日目は、この遠征中みんなで楽しむ最初で最後の御食事会と、イベント終了後の片づけ、そしてそれからの自宅への帰路!
その間に挟まれている為、作業開始を0:00からと遅くし、一気にやっつけてまおう!
って事でスタートした訳だが、雪を寝かす時間は少しでも欲しい!
って事で、30分ほどだけ休憩を取る!












雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (95)_R

ぜ、 全滅!! ☠
少しの時間でも、睡眠にあてざるを得ない疲労感・・・・・(>_<)


皆で一生懸命、新しく雪を詰めてはもらったものの、実はまだ・・・・・・・・



何作るか決めてまてん!! Σ(゚Д゚)



雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (96)_R

休憩時間もあっちゅーまに過ぎ、時刻は 4:00。作業再開!


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (97)_R

まずは脱型から!


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (98)_R

マヂでどーしょ!? (-"-)


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (99)_R

2日目も綺麗な雪のブロックが出来上がる☆

よし!決めた!!
アレを作るぞ!! (^o^)/


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (100)_R

粗削り開始!



雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (107)_R


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (101)_R

削りに取り掛かれば、重機はつぐ坊に任せる!
初日のゾウの頭をゴッソリ削り取り、ソリ乗り場に積み上げグレードアップさせる!



雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (106)_R

新しく詰めた方を頭にして、初日とは真逆の向きに 全く新しい印象を与える!
これは夕方会場の様子を確認して来た時、お客さんの集まってる位置と、子供達が順番に並んでる列の方向から、どこがお客さんに一番インパクトを与えるかをオラなりに考えた結果の作戦でもある!



雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (109)_R

頭部を削ったカスも無駄なく必要な個所に積み、固めて利用する!
ホラ!頭とソリ乗り場が繋がった!


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (110)_R

オラは先行してひたすら墨付け!


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (111)_R

今回の頭部の削り、アロハとKENGOをメインに使って行こう☆
頼むぜ!?('ω')ノ


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (112)_R

ソリ乗り場の整形も進行中☆


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (116)_R

粗削りまではキッチリ指導入ります! 形が見えてくるまではみんなに理解してもらえんから・・・・(;^ω^)

それにしても今回の東京遠征、オラの出演率高し!
いつもより多く出て来ておりま~す♪
こんなの初めて! (^_-)-☆

なんて事言ってるから、ホラ~! また降って来た雨~!! (+o+)





雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (119)_R

たまらずテント設置! ソリ乗り場には断熱シート! 
頭部の完成に仕上げを合わせる為、今は温存!


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (120)_R


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (123)_R


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (131)_R

って事で、作業は頭部に集中する! (;´∀`)

こんな、テントの下で雪像削るのも初めての経験! (>_<)



雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (141)_R

Photoじゃ分かり難いかもしれんけど、だいぶ降ってる!! (>_<)
ヤベェな~~~・・・・・・(T_T)


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (142)_R

そして、全然使えないコイツら!!
会場の夜間警備で雇われてんのに、パト棒をこのテーブルに置いて、本人達は二人とも姿がない!
いくら夜通しオラ達が作業してるからって、他のテント内で何かあったらどーすんねや!?
 あ”ん!?  ちゃんと仕事しろやー!!  (。-`ω-)

なんでこんな人間が涼しい顔で働けてるのか、未だに理解できん ・・・・・
恐るべし東京! Σ(゚Д゚)





ってとこで、つづく。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ!





総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【雪匠組 in TOKYO #11】へ  【雪匠組 in TOKYO #13】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 雪像 ]   [ 東京 ]   [ 上野公園 ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【雪匠組 in TOKYO #11】へ  【雪匠組 in TOKYO #13】へ
