SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←雪匠組 in TOKYO #12 →雪匠組 in TOKYO #14



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【雪匠組 in TOKYO #12】へ  【雪匠組 in TOKYO #14】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

雪匠組 in TOKYO #13

 ←雪匠組 in TOKYO #12 →雪匠組 in TOKYO #14
どぉも~! 今日は夕刊で~す☆
姫っちの通信簿を見て、自分の時を思い出す・・・・・・・・

オラって いつ勉強しとったっけ!? 思い出せない雪匠です。

夏ですね~☆ 子供並の夏休みが欲しい!(>_<)




では続きです。







雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (144)_R

結構な降りの雨!


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (145)_R

一旦引いて雨宿り・・・・・・(>_<)


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (147)_R

止まない雨・・・・・・・。
コレ大丈夫やろか・・・・・? いつシート撤去できるんやろ・・・・・?


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (149)_R

テント下で作業できる頭部を先行させるが、


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (152)_R

テントも邪魔になってきた為、仕方なくテントも撤去して作業を進める・・・・・・・。
そんな中・・・・・・・・・・・




雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (155)_R

雪と一緒に紛れ込んで来た 田舎の木の芽を啄ばむ都会のハト達!
どうや? 飛騨の木の芽は最高やろ!? (笑)


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (157)_R

いよいよ頭部以外の箇所も着手☆
HIDEさんとKMのコンビで左側の足を。


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (160)_R

右足はKENGO☆ 
今年になって初めて雪像作りにガッツリ参加できるよーになった新兵さん( 2014.スキー場イベント #05 参照 ) つぐ坊と相談しながら削る。

2日目の削り作業でもオラは『ここにこんなふーな〇〇作る』 とまで言うが、後の削り方などはほとんど言わない!
メンバーそれぞれのやり方に任せてみる! そのスタンスでいる。


イメージ!考えろ!思考を止めるな!ワリならできる!KENGO! (笑)



雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (158)_R

だいぶ形になってきた所で雨も止み、それと同時にやって来た 晴れ女!
フッキーの学生時代からのダチ公!サキちゃん💕
オラ達の為にケーキを焼いて来てくれたっつー、なんとできた娘っ子!
ずっと顔を合わすフッキーからは、そんな 気の利いた事まだしてもらってね~よな~!? (笑)


サキちゃんからの有難い差し入れを頂いた後、作業再開(^o^)/



雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (161)_R

雨の心配も無さそうだ! 胴体部のシートも撤去!
各所最後の仕上げ作業開始!!



雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (162)_R


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (163)_R


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (164)_R


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (165)_R

初対面のサキちゃんも作業の手伝いができるよう、ハナっからジャージで参戦!
キミって娘は~・・・・・・・(T_T)


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (167)_R

雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (170)_R

見ろ! ついに晴れたぜ~!!('ω')ノ
そのとたんにジリジリとあっつ~!!(>_<)
時刻は8:30! あとちょっとで完成!



雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (173)_R


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (178)_R

最後の最後の仕上げはオラ自ら!!
・・・・・・・ってヲイ!・・・・・・・





雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (180)_R

誰やねん! 
まだOKしとらんのに 勝手に雪像に登ってんのわ!! (; ・`д・´)

オラの気が治まるまで会場の様子をご覧ください・・・・・・。




雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (179)_R

お隣のレールマウンテンバイク ガッタンゴー☆


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (181)_R

ガードマン! 今頃仕事してんじゃねー!!(; ・`д・´)


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (182)_R


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (183)_R


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (184)_R


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (185)_R


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (186)_R


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (187)_R


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (188)_R


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (189)_R

物販ブースは各店舗、開店準備に追われる! ('ω')ノ
これから始まる2日目のイベントの役者たち☆ 後は任せましたぞ!!

そんな中、まさかこんな大都会東京まで来て拝めるとは思いもしなかった人物に遭遇☆











雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (207)_R

雪匠組の我らがアイドル かおりん💕 (笑)
こんな遠いとこまでわざわざ応援に駆け付けてくれたとは・・・・・・・
ワリってやつぁ~~~~(T_T) (笑)

かおりん効果でやっと気も治まったところで、2日目の雪像のお披露目です☆











雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (190)_R

ドラゴンですわ~! (;^ω^)
最初は型をバラすギリギリまで、 『ゾウの次はやっぱライオンか?』 と構想を練ってはいたものの、やはりこの雪質を考えるとライオンでは映えんし、鋭利な凹凸が少ない分、すぐに丸くなって何なのか分からなくなるだろうと思い、
インパクトがあって、尚且つ1番世話ない ドラゴン にした訳でして・・・(;^ω^)



雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (191)_R

頭部をゾウの時の真反対にし、今度はソリ乗り場をくの字に曲げたドラゴンの背中から尻尾を滑り降りる形に変更☆
ゾウの首だった部分は階段に☆

雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (172)_R

尻尾の先には市章を入れたが、これは誰の指示やったんやろ?
オラが何も言わなくても、もう自分達でアレンジできるよーになってる(^◇^)
やっぱ、オラはもういらんやろ!?


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (192)_R

ホントは冬に作った時くらい、 口をこれくらい ガバリ掘り込んでベロまでつけたかったんだが、なにぶんこの季節でこの雪では・・・・・・ (>_<)


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (171)_R

すでに ヨダレだらだら!! (+o+)
これじゃ~ね~・・・・・さすがにムリやわ・・・・・(;^ω^)


初めての県外活動で、この季節に限られた雪の量をフルに活かして作った雪像!
全員が精一杯やってくれ、 今後に繋がる土台ができた事は確か!!
もし、また依頼が来るよーな事があれば、それを活かして市の発展に少しでも役に立てたらな~。
・・・・・・・なんて臭い事は言いまてん!!

雪匠組37名は、 
全員で熱くなれる事を今後も続けて行きます!!


最後に、雪像脇に設置されてた看板・・・・・



雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (210)_R

こんなQを入れてほしかった~!! (;^ω^)




って事で、まだまだ続きます! (笑)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ!




総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【雪匠組 in TOKYO #12】へ  【雪匠組 in TOKYO #14】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 雪像 ]   [ 東京 ]   [ 上野公園 ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【雪匠組 in TOKYO #12】へ  【雪匠組 in TOKYO #14】へ
