SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←雪匠組 in TOKYO #15 →親子行事2014



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【雪匠組 in TOKYO #15】へ  【親子行事2014】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

雪匠組 in TOKYO #16

 ←雪匠組 in TOKYO #15 →親子行事2014
どぉも~!
姫っちが夏休みの宿題をなかなかやりません!(>_<)
そもそもオラがやってないから、言いにくいったら・・・・・・(T_T) 
皆さんはどーしる? 雪匠です。


では続きです。






雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (246)_R

止まない雨に足止めを食らう関係者達・・・・・・(>_<)


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (247)_R

いつ作業にかかれるんやろ・・・・・・
片付けが長引けば、帰路につく時間も遅くなる・・・・・・ 翌日は仕事や~ってメンバーも少なくない
果たしてどーなる!?

とこのタイミングで、オラ参上!!
1人ずぶ濡れ で合流を果たす ・・・・・(;^ω^)
 ヒーローは遅れてやってくる!  皆さん さーせんした!m(__)m


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (248)_R

幸か不幸か、こんなゲリラで大変な時に千葉から妹に会いに来た 
フッキー姉ちゃん💕
元気しとったかね~!?
去年、オラ達の地域の夏祭りで初めて顔を合わせた以来の再会を果たす💕

・・・・・・・が、まずはとにかく・・・・・・・・











雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (249)_R

生着替え💕
オラ達だけでなく、関係者全員がこのテントに集合してる訳でして・・・・・・・・・・
皆の視線が熱いぜ~💕 (笑)

それからほどなくしてゲリラが止み、作業開始!!






雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (253)_R

運ちゃんに預ける資材や道具をまとめ、後は 雪またじ のみ!
いくら溶けて無くなる物だと言っても、雪をここには放置できず、全て撤去しなければならない。
がしかし、来てるはずのホイールローダーがまだ到着してない!
仕方なく 人力で【雪またじ】を始める ・・・・・・(;^ω^)



雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (254)_R

しばらくして、ローダー到着! 待ってました!



雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (260)_R

ローダー登場で、ローダー搭乗するオラ。


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (269)_R

ガスッ とシャクって!


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (261)_R

運び出す!


当初、公園側の指示では、雪は回りにある木陰へ運び出しなさい!
との事で、『そんなとこじゃ道がゴタゴタになるぞ~!?』 とメンバーで話していたのだが、遠征出発前になって
『池に入れなさい!』 って指示に変わった事で、



雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (267)_R

目標、前方の噴水池!


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (268)_R

バッシャーン! とブチあける!(^^♪


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (271)_R

それを排水口が詰まらないようにと早く溶けるよう、みんなで突っついて細かく砕く!



雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (264)_R

ご覧のとおり、ここは常に人の往来が激しい所で、行き交う人のほとんどが興味津々で見て行く。
なのか重機がこんな所を走り回ってる事なのか、はたまたカッパで身を固めたいー年こいたオッサン達が池の中に入って何やらしてる事 なのかは分からんが、子供達が足を止め集まって来る。
そんな子らや子供連れの夫婦(特に若い奥様がピンなら尚更!)に、ローダーのバケットを差し出して雪をプレゼントしながら雪またじ作業は続く。

中には、ついさっき止んだゲリラと、数日前の東京で降ってパニックになった物とがリンクし・・・・・・
『ヒョウか!? ヒョウがさっきそんなに積もったんか!?』
と間違えて聞いてくるオッサン連中もだいぶいた・・・・・(;^ω^)



こーゆーちょっとした事が大きな宣伝になる大事なサービス! とは思うのだが、時間も食い、帰りの出発時刻に支障が出る。
作業には間に合ったが、ただでさえ寝坊して来たオラにとっては、池の中で待つメンバーの視線が気になる訳で・・・・・(>_<)
極力最小限で抑えた・・・・・・(-_-;)



雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (276)_R

あともう少しや!


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (279)_R






雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (282)_R

熱と雨とで、あんなに小さく痩せ細った雪像だが、いざ【またじ】しようと思うとかなりの量が残っており、よーやく終了したのは約18:00・・・・・・・・・・・(-_-;)


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (284)_R

終わったぜ~~~ ・・・・・・(;´Д`)


さ、あとは荷物をMERRY号に積み込んで、早いとこずらかろーぜ!
っとその前に着替え着替え! パンツの中までグショグショや・・・・・・(T_T)











雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (288)_R

スタバの真ん前で生着替え! 
・・・・・・・ 雪匠組総大将としての威厳が ・・・・・・・( ̄д ̄)
もー何でもかかってこいや~!(笑)



ちょっこし動画も頂いたんで、繋げてうPしときます☆

 上野公園に雪像出現! 



雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (292)_R

さぁ! 我らの 故郷へ帰還じゃ!!


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (291)_R

さらば東京よ!!




雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (295)_R

運転手KM。 重大なラストミッションは 無事に生きて帰る事!

頼むぜKM!・・・・・・・・・・ オラは寝るけど!(笑)



雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (296)_R

助手席は義弟KENGO!
次回からの雪像関係は、任せてもいーか?
中免合格おめでとう!(^o^)/
引続き大自二頑張れ~!('ω')ノ


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (297)_R

ボケた・・・・(>_<)
フッキー&TOMO の名カメラマンコンビ☆
2人のおかげで今回も濃ゆい物語が綴れた事に感謝☆
オラが普段ブログにUPする話は、頭でストーリーを書きながらPhotoってんだが、TOMOなんてまるでオラの頭ん中が見えてんじゃねーか!? ってほどに欲しいショットをPhotoってくれる!・・・・・怖いほどに・・・・・・(笑)




雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (298)_R

行きも帰りも道中はほぼ携帯ゲームに没頭し、起きてんのか寝てんのか? 
存在感でさえ怪しかった アロハ!




雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (300)_R

ダンディズム~♫
終始何かを食ってた つぐ坊! コチラは存在感ってか 貫禄あり過ぎて困る ・・・・(笑)
そーいや、この道中、SAにて各自晩飯を食らったんだが、オラだけ食わなかった・・・・
腹は減ってるはずなんだが、どーゆー訳か食えなかった・・・・・
2~3回フードエリアに入ってみるが、やはりダメ・・・・・・・
どーしてまったんや!? オラの体!! Σ(゚Д゚)



雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (301)_R

MERRY号船長 キャプテンMERRY!
この中では最長老の彼には、KMと同じこのラストミッションが翌日の仕事にどぉ影響して来るのか!? (笑)
パパ頑張れ~💕 


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (302)_R

ハマり過ぎのこの名コンビ!



雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (303)_R

JIRO&TOSHI💕
ゴールデンコンビふっか~つ!
ホントに嬉しかった(#^.^#)
嬉しついでにもう1回!


雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (53)_R

今回、この画が見られただけでも、やった甲斐があったってもんだ!(^^♪



雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (304)_R

こーして無事ペンギン村に到着したのは、ほぼ2:00! Σ(゚Д゚)
恥ずかしながらまた・・・・ 生きて帰って参りました! ('◇')ゞ
KM。ほとんど寝てしまっててかんにな!? (>_<)


朝が来れば、それぞれまた普段通り元の本業や生活に戻らなければならない ・・・・
本業ではないオラ達雪匠組の痛いとこや ・・・・・(T_T)

3日間の現実離れした過酷な今回のミッション。
それぞれが思う所や得た物はあるはず。

それを元に日を改めて反省会をし、役所に提出。

さらに日を改め、待ってました~!



雪匠組InTokyo打ち上げ (1)_R

宴じゃ~!! 🍻


雪匠組InTokyo打ち上げ (4)_R

最後はオラの〆で楽しかった宴も終了(#^.^#)

こーして3日間のオラ達の戦いも全て終結し、同時に長かった今回の物語もいよいよ終幕を迎える!




雪匠inTOKYO_2014『6月28日』 (198)_R

数々の出来事やネタを散々書いてきたが、
今までない疲労感で大変だったけどももし次回があれば、また参加したい!
と 全員が応えてくれた事 が 全てを物語っている のでは?

これからも我ら 雪匠組は存在し続ける!
仲間達の絆と

子供達の笑顔の為に! (∩´∀`)∩






雪匠組 メインBW Ver.2014_R



完! (^.^)/~~~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ!





総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【雪匠組 in TOKYO #15】へ  【親子行事2014】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 雪像 ]   [ 東京 ]   [ 上野公園 ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【雪匠組 in TOKYO #15】へ  【親子行事2014】へ
