SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←ごろべぇツーリング2nd その5 →ごろべぇツーリング2nd その7



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【ごろべぇツーリング2nd その5】へ  【ごろべぇツーリング2nd その7】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
放浪記

ごろべぇツーリング2nd その6

 ←ごろべぇツーリング2nd その5 →ごろべぇツーリング2nd その7
さぁ。ゴロさんの1日5回行くうんこ のうちの1回目のうんこ も出てスッキリしたたとこで・・・・・・。


いざ!天橋立へ!!



ここからまた峠を抜けていきます。

例によって、オフ車、ネイキッド部隊は ビューーーーーーーン!!



あっとゆーまに・・・・・・・キラッ352354352       はるかかなたへ。

残されたアメリカン部隊はオラ達の一番気持ちえ~ペースでほのぼの巡航398

けど攻める時は攻めるんですよ403アメリカンの中で一番飛ばすのは、おそらく田原っち!

その後に【K氏】がついて走ったのだが、このK・・・・・。しっかりついて行ってるんですよ~。

Kが教習場に通っている時から走りは見ていて、上手な事は知ってたが・・・・・初めてのロングな2リングで、初めてな土地で、田原っちについて行くとは・・・・356356ここまで来る間の実戦で成長したんやな391



けど別に危ないとか、そーゆーほどじゃないから安心してね?【A嬢】。

んで峠を抜けると・・・・・・・・・う~~み~~!!

海沿いの道ってい~な~343 

海釣り大好きなオラとしては、漁港が並ぶ道だと更にハートをくすぶる398

 

しばらく走って、そろそろWCに・・・・・・・と思うのだが、先遣隊が今どこにいるのやら・・・・・・・?+ホントにこの道であってるのやら・・・・・?

そんな時、少し大きなみやげ物屋?が見えて来て、そこで手を振っている数人発見!!

ゴロさんは、毎度の み~~~~~~~~~~っじかい腕をめーいっぱい伸ばして一生懸命振っていた!

が・・・・・・・・・見えていたのは、よっちゃんだった・・・・・・・356

P1110505.jpg 


天橋立はすでにここら辺なのですが、展望台まで上がらないと、ただの陸地・・・・。

このすぐ近くに展望台の入り口があったのですが、府中側で、皆のよく知るビジョンの反対側なわけで。。。

やっぱそのビジョンどおりの場所文珠側へ向かう事にしました!

 

この辺りに上へ上がるとこがあるはずや!ってとこまできたのですが、それがいっこうに分かりません・・・・・・

どこやどこやと、あっちこっち走り回ってやっと発見!分かりづらかった~!!

んでその道を進むと・・・・・

IMGP5700.jpg 

リフト&モノレール乗り場!!

これで登るんですね363 料金がいくらやったか忘れたけど、チケット購入!いざモノレールへ!

リフトは冬場さんざん乗りなれた物やから、そりゃこっちでしょう!モノレール。

 

 

しかし、オラのとこで定員OVER・・・・・。後にいたホーさんとやむなくリフトで・・・・・。

ヘン!!リフトの方が早いも~~~ん!!359 などと悔し涙をこのつぶらな瞳にいっぱい浮かべつつ・・・・・そそくさとリフトへ・・・・・・。

IMGP5688.jpg 

乗りなれたリフトではあるが、スキー板はかずに乗るリフトは少し違和感があったが、やたら静かでスムーズなシングルリフトに感動!今まで色んなスキー場でシングルリフトに乗ったが、ここまで快適なシングルリフトは生まれて初めて!!     けど今はシングルリフト自体が貴重だけど・・・・・・

にっくきモノレールをにらみつつ、見えてきたのは 天橋立!!

もうすぐ到着です。






そして・・・・・・。



IMGP5690.jpg 

これが天橋立ですよ!!


その名のゆらいは・・・・

GT2-73.jpg 

 股のぞき台からこうやって覗くと・・・・・

DSCF6583.jpg 

こう見えるわけで。

この島の形が、天にかかる橋のように見える為 天橋立 と呼ばれるそうなぁ。509

けどそれは、ここの反対側の展望台から見る風景で、こっち側から見えるのは、龍なんだって。

んじゃなんでCM用の写真はこっち側からの風景なんやろ・・・・・・???







IMGP5694.jpg 

Kと つぐ坊も覗いてみる・・・・・・ところをオラが覗く212

みよ!!このケツの大きさの違い!!

どーでもいーけど・・・・・・・・どこをどーみれば・・・・・・龍にみえるのぉ??

そしてこの展望台には、なんと、







IMGP5695.jpg 

こんな・・・・・こんな・・・・・・不思議生物が生息していたのだ!!

 







P1110538.jpg 

 

オホン355失礼・・・・・・・・・トシであった356

 

そう。この展望台には・・・・・・

IMGP5698.jpg 

こんなアトラクションが設けられていた!!悠も童心にかえって楽しむ411

 

さすが山の上にあるので面積が狭い割には、コレやゴーカート、ゲーセン、レストラン等があった。これでもやってけるのが、さすがは日本に名高い観光名所!

そこで登場!スーパーウルトラグレ・・・・・・・めんどくせ~!(省略)・・・・カメラマン!ともや!!

DSCF6575.jpg 

このジェットコースター?に乗りその一分始終をビデオに撮影338

このジェットコースター?2ケツも可能だが、カーブで急にカックンと曲がるのです。・・・・その為、カーブで画像振られまくってた356

IMGA0485.jpg 

動画を撮りながら、しっかり静止画もおさえる。やはり さすがのともや!!

お前はただでは死なない男だ!!!

そんな頃他の皆さんは・・・・・






P1110544.jpg 

くつろいでらっしゃいました・・・・・。

しばしの休憩後、この景色に別れを告げ、下山しました。

IMGA0489.jpg 

 

帰りのリフトってオールシーズンきもいものでした399

 





さて。駐車場に戻り、随時出発して行くのですが、洋介&悠が、何やらどっかのじいさんとお話中。

【どっから来たの?】【飛騨から?そりゃ遠いとこからよ~きなさった・・・・。】

みたいな話かと気にも留めずに出発したのだが、それが・・・・・・・・

【駐車料金払ったのかぁ!?払っていけい!?】

みたいな話をしてたなんて・・・・・・・・356

どうやら、あの駐車場は、リフト乗り場で扱ってるものじゃなく、近所の地主が自ら有料で駐車場として提供していたのだ!

1台600円。・・・・・・・単車10台・・・・・スペース的に3台分あれば充分収まる。車にすると1800円・・・・・

1台600円の単車10台やと・・・・・・・6000円・・・・・・・

はぁ~!?そんなん詐欺やん!!アホかぁ!?ボケとんなジジィ!!

飛○まで引きずってったろかぁ?

どーやら、ここで気転を利かせた悠が【皆払ったよ!】っと半ば捨て台詞くらいのタイミングで言ってさっさと出てきたらしい。

実際払ってくれてたんだけどね。ゴロさん。

そんな事があったとは、全然知らずさっさと先に出てきてしまった、年上の全員に代わって謝罪しよう・・・・。

どうか。どうかひらに!ひらにお許しをぉ~~~~!!




GT2-75.jpg

これで今回の観光地 天橋立 を後にした。





後は敦賀まで、来た道をひたすら走るのみ!!

・・・・・ってことは・・・・・あの脳みそブルブルの地獄の自専道を走るのね・・・・・・・・・・12

IMGP5702.jpg 

 

自専道のって最初にまだ対面通行のうち、全単車がきれいにかたまってたもんで、そん時撮りたかったが、オラの後ろに2台ほどいたので、いったんオラが最後尾についてカメラを構えるまでに、2車線に・・・・・・・

あっちゅーまに先遣隊は消えていた・・・・・・・。

仕方ないからアメリカン隊だけで212

ちゃんと後方のアウトランダーの雄姿も撮ってますよ~~

IMGP5703.jpg 

 

お礼に1枚撮ってもらって341 




IMGA0493-2.jpg


 

やっべぇ~~~!かっこえ~なぁ~!ガチで。

鉄馬乗りの雪匠が命ずる!!

このブログを読んでる全ての民よ!!

全力でオラに仕えろ!!

言ってるうちも、ず~~~っと脳みそ・・・・・・・・・・・・揺れてます・・・・・・・歯、カチカチ・・・・・手、ジンジン・・・・・オマタ・・・・・・・プルプル・・・・・・・・・・・404!!

さ。次行きましょう。






P1110559.jpg 

オラにとっては最悪な道をなんとか耐え抜いて無事IC。つ~らかった~~~~!!393

P1110564.jpg 

4輪隊も、お疲れね413343





そろそろ、お昼ですよ~~~~374

ともやの提案で、ここからもう少し行ったとこの【すき家】に行く事に。腹へった~~!!






この道中、編隊が2つほどに別れてしまい、それぞれすき家を目指して進行中、後列の先頭は悠。

次にK。 直進のみの坂を調子よく登って行くと頂上からトンネルに・・・・・・その手前に急に信号が!!

表示は赤!

とっさに悠もKもブレーキ!!タイヤローーーーック!!白煙モワ~~~~!!キィーーーーーー!!!

単車は普通前後の軸をずらして走行する。だから単車通しでカマ掘ることはマズない。(田原っちは昔やったけど・・・・)二人とも倒れるよーな事もなかったが、悠?あれ?K?どっちやったかは、初めてロックしたらしい・・・・。青になってトンネルも通過してみたが、普通の対面のトンネルで中で工事してる訳でもなく、なんだったんだ、あの信号は・・・・。後から思うに、トンネル出て割とすぐに交差点で信号やったから、トンネルん中からつっこんでこんように・・・・なのかな?と思う・・・・。昨日といい世の中には、紛らわしい信号がたくさんあるなぁ~~~389  けどロックしたのが洋介じゃなかったでよかった355




もう一度言おう!! 洋介じゃなかったでよかった!!355





洋介も、もう大丈夫やもんな?洋介の雄姿は後で語るとしよう218それまで我慢してね413

DSCF6596.jpg 

そして到着!!あ~~~!メシメシ!!

DSCF6602.jpg 

なんとうまそう!!オラとともやは、3倍のメガサイズ




う・う・う・う・・・・・・・(なに?腹いっぱいでくるしいの?)・・・・・・
美味し!!



またしてもなんてベタな・・・・・。オラだいぶおかしくなってきたわ356もとからか356




ちょうどこの時期にすき家では【キン肉マン祭り】開催中で、それを狙ってのともやチョイスだったのか、

昨日の事を思い出す・・・・・・。トシの、




















俺、モンゴルマン!!







食った連中から別々会計で外へ出て行った。ハングリ~な胃袋も、3倍界◎拳で満たされたオラも外へ出た。

出発の準備を整える最中、なんとここで このGTメンバーで1番面倒見のいい、しかし!中身は腹黒・・・・・生臭坊主のメリーさんが単身で大至急帰る事に・・・・・・。

あまりに皆がイジメル為、 【もーいやや!!人間やめてやる~~~!!】状態で、元の牧場へ帰るそうだ・・・・。

ほんとは地元で急な葬儀が入ってしまって、夕方5時までに家に着かなくちゃいけないとの事!

ごめんなさいね?そりゃオラ達アメリカンと一緒じゃ絶対間に合わんわ・・・・・イジイジイジ・・・・・403

IMGA0495.jpg

って言ってるうちに・・・・【バイバ~イ!】

???あ・あれっ???もういっちゃうの?あなたの事は一生忘れないよー!!!

さらば!!友よ!!!

【名作劇場メリー物語】はこれで幕を閉じるので、もうあなたの話題も出てこないでしょう・・・・。(笑)

しゃ~~ない!メリー特集3連発だ!!

P1110385.jpg 

IMGA0408.jpg 

DSCF6593.jpg  



メリーさんとの最後のランを楽しむ&見送りの為、スピードを求める漢達は次々メリー号の後を追っていった!!

IMGA0497.jpg

ホーさんに続いて、ゴロさん。

IMGA0498.jpg

続いて、よっちゃん。

DSCF6594.jpg

続いて、ひでさん。




面倒見のいいメリーさんにも見放された残りのオラ達は・・・・・・・。

P1110565(1).jpg

こんな景色の気持ちエー道を・・・・

IMGP5705.jpg


ゆっくり進行中・・・・・ただ単に道混んでただけって話もあるけどね

IMGP5706.jpg

おおぉ!? さりげなく悠のバレリーナ


P1110568.jpg

ようやく北陸道敦賀ICにて先遣隊と合流

WC休憩後出発しまーす!!

P1110570.jpg

まさに 旅人 全開のGTメンバー


旅はいろんな経験をさせて、人を大きくしてくれる。尊いもの。



ヒロシです・・・・・・・。










ハーレー旅人尊・・・・・・






ちょっと言ってみたかっただけとです!


ヒロシです・・・・・・・。ヒロシです・・・・・・・。ヒロシです・・・・・・・。




つづく。

総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   放浪記
【ごろべぇツーリング2nd その5】へ  【ごろべぇツーリング2nd その7】へ
   

~ Comment ~

No title 

なげ~・・・長すぎるよ・・・。でもおもろすぎ!!

続きも楽しみにしてますので。

A嬢についても触れてくれてありがと。

>KMさん 

みんなあぐんじゃうかも・・・・と心配ではあるが、ネタがありすぎて困ってますわ~・・・。
その7までに名前間に合ってよかったわ~!
A嬢も大事な出演者の一人ですからね?触れるもなにも、触りまくったるわ(爆)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【ごろべぇツーリング2nd その5】へ  【ごろべぇツーリング2nd その7】へ
