SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←雪祭り 2009 vol.5 →雪祭り 2009 vol.7



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【雪祭り 2009 vol.5】へ  【雪祭り 2009 vol.7】へ
*Edit
   

「絆」
雪祭り

雪祭り 2009 vol.6

 ←雪祭り 2009 vol.5 →雪祭り 2009 vol.7
2009年1月13日。

本番まであと1月!!


雪運びの分余計な時間を費やされたが、ようやく雪詰め作業に入ることができ、とりあえずはヨシ

まだ取り戻せるぞ!







DCF_4116.jpg


12日の夜の作業後~13日の夜の作業開始までにかけて一気に降り積もった雪は、ご覧のとおり。

今回も雪像設計者の悠の腰以上積もっている!ナ~イス


DCF_4110(2).jpg


この晩はダンプによる運搬は無し!会場内の雪をマコ&コースケ&ヨースケでブル、タイヤショベル

を駆り、寄せまくる!!



一方、雪詰めは・・・・・・・・。




DCF_4111(2).jpg




型枠の周りに足場を組み、さらに上へと型枠を組み、雪を詰める


その作業中、ふと目に入ったのは・・・・・・・・・




DCF_4113(1).jpg



KMのGF A嬢 彼女はたった一人で、自分の背丈ほどある雪をスコップ1本でかき分け、

ってかここまで深いと【掘る】と言ったほーが正しいな


雪で埋まっている階段を掘り出していた!!うら若き乙女 が・・・・・・・


あんまムリすんなよ~~。




DCF_4114.jpg



雪詰めもよーやく最初のワンブロック目の終わりが見えてきた

1個詰めるのに3晩かかった雪詰め最初のブロックな為、みんな作業内容の理解に

手間取り、少し時間がかかってしまったが、だんだん要領をつかんで早くなる事だろう



偶然なのだが、手前右。決まってホーさんなのだ!!


またA嬢に目をやると・・・・・・・・・・・・






















DCF_4115.jpg


こ・こんなとこまで!!??

やるな~~!?オラたまげたぞぉ~・・・・・・・・・


DCF_4119.jpg


結局一人で全て除けてしまったA嬢・・・・・・・。

ウチでさえこんなに雪除けた事なんて1度も無いだろーに・・・・・・・・



見た目のか細く綺麗なお姉さんとは正反対の熱いHEARTを併せ持つ(これくらいヨイショしときゃ・・・)KMのGF。


KM。え~娘とくっついたな


IMGP6294.jpg


作業が終わり、いつものこの店?で休みながら今後の段取りや雑談などしながら親睦を深めていく


ウチへ帰るのは大体、AM0:00頃・・・・・・・。コレでも今年は早い帰宅やな~。




そしてこの休憩所。あ、いや、お店の名前・・・それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


















IMGP6295.jpg


由来は、この間、オラ達の獅子舞が韓国で公演してきた時からコリアンブームでして・・・・・・

その他いろいろな事情で決定!


ちなみに【ジュセヨ】とはハングル語で【下さい】という意味です。


メニューの【ほや】は・・・・・レセプションで立食パーティーみたいな事をして、その時生のほやが

あり、ホントはその横に置いてある各種ソースで食すところなのだが、【うに】と見間違えうっかり

生で口にした一人の獅子舞メンバーから始まり、【ハンパねぇマズさ】と【好奇心】とである意味

人気メニューとして脳裏に焼きついていた為、お品書きに2箇所も書かれてます





さぁ。今晩も頑張るジェイ



つづく。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ←雪祭りに行きたいと思われる方はポチッ!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ←雪祭りを応援して下さるも方はポチッ!


←皆様の熱い1票を上からこの3つにぜひお願いします!



FC2ブックマーク











総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   雪祭り
【雪祭り 2009 vol.5】へ  【雪祭り 2009 vol.7】へ
   

~ Comment ~

初めまして。 

雪匠さん、初めまして。
ブログにコメントを残して下さって
ありがとうございました(*^-^*)
岐阜でも、札幌の雪祭りののような
イベントが開催されるんですね(*^-^*)。
初めて知りました。雪がとても多いことも・・・。
今年も暖冬でいろいろ大変ですが
良い雪祭りのため、頑張って下さいね(*^-^*)

 

>らんさん
訪問有難う!岐阜でも北部の山岳地帯ですから豪雪地帯なんですよ。
またいつでも見にいらして下さい☆

 

当日も「ジュセヨ」はオープンするのかな?
お勧めの「ほや」ジュセヨ!| ̄m ̄) ププッ


A嬢凄過ぎ!(" ゚〇゚)!

訪問ありがとうございます 

札幌はここ数日で雪が降ったみたいで、私の参加会場は必要な雪を確保出来ています。
明日からは削る作業に入ります。

土地は違いますが、雪を愛する(!?)もの同士頑張りましょう。

私の日記は雪祭りの話ばかりではないのですが、よかったらいつでも見に来てください。

今年は2つも雪祭りが楽しめそうで嬉しいです。

 

>t-showさん
ハイ!頑張りましょう!!
こちらも両方楽しもうと思いますので、宜しくです。

 

>NORIさん
その使い方・・・・・正解です!
ジュセヨの当日は・・・・物置と化しています・・・・・。(爆)

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【雪祭り 2009 vol.5】へ  【雪祭り 2009 vol.7】へ
