SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←雪匠組 in TOKYO #16 →GTに向けてアレコレ2014



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【雪匠組 in TOKYO #16】へ  【GTに向けてアレコレ2014】へ
*Edit
   

「絆」
ファミリー

親子行事2014

 ←雪匠組 in TOKYO #16 →GTに向けてアレコレ2014
どぉも~!
楽しみにしてた【イーストエンドの魔女たち】が1stシーズンが終わってしまった!Σ(゚Д゚) 
雪匠です。
わずか10話で1クールとは・・・・・・(T_T)

本国で今公開中2ndシーズンはいつ日本にやってくるのか・・・・・
ん~・・・・・・早く見たい~!(>_<)


今回は8月3日(日)に行われた小学校2・3年生親子行事のお話。







2・3年親子行事2014 (2)_R

まずは開会式から~☆
かつて雪匠組の企画進行の神と謳われたKATSU
そんな彼が今年学級委員となり、企画するんやから期待せずにはいられない!(笑)


2・3年親子行事2014 (1)_R

親にも雪匠組のメンバーがあちこちにおり、何も言わんでも勝手に手伝ってやっから☆
今年は地元の有名レジャー施設  【なかんじょ川】  にて川遊びをしよう!っつー企画。


2・3年親子行事2014 (4)_R

まずは魚つかみ! からスタート☆


2・3年親子行事2014 (5)_R

みんなちゃんと捕まえれるかな~!?


2・3年親子行事2014 (6)_R

さすがに男の子達は大活躍☆
女の子達は・・・・・・・・


2・3年親子行事2014 (7)_R

おー!?姫っちもちゃんと捕まえれた☆
普段、カエルや!虫や!とキャーキャー言って逃げ惑ってるキャラはどこへやら・・・・・(;^ω^)
それが本当のお前の姿や!(笑)

2・3年親子行事2014 (8)_R

ほぼすべて捕獲し終えた子供達。
全員少なくとも1尾は捕まえれてよかったな☆
姫っち2号も捕まえたが、持ってくる途中でヌルッと逃げられてしまった・・・・・(;^ω^)
いつものカエルやトカゲとは勝手が違う事を学んだ姫っち2号。ドンマイ!👍
数日後に今度は保育園で行う魚つかみの為のいー稽古にはなったはず(笑)


2・3年親子行事2014 (9)_R

全員で集合写真☆


2・3年親子行事2014 (10)_R

その後は昼メシ作り!って事で、親父共は炭の準備。


2・3年親子行事2014 (11)_R

そして始まるカレー作り☆
運動会の赤白に別れて、それぞれのチームで持ち寄った材料で作るカレーライス対決!
基本子供達が主体で、親は口を出さない!必要最小限で。


2・3年親子行事2014 (13)_R

火起こしも例外ではなく、頑張って火を起こす!
炭に火が入ったら・・・・・・・・・



2・3年親子行事2014 (14)_R

え!? 飯盒炊き!?
飯盒で炊くなら 薪でしょが!?
炭でやるなんて言い出したの誰よ!?

米も赤白別れて炊くのだが、オラの仕込んだ釜戸にはカスタムを施したから
ゼッテーうめ~ぞ!白は!
ちなみに姫っちは赤ですが、なにか?(笑)


2・3年親子行事2014 (16)_R

さ、子供達で作ったカレーもそろそろ出来上がり


2・3年親子行事2014 (17)_R

赤チーム完成☆


2・3年親子行事2014 (21)_R

白チーム完成☆


2・3年親子行事2014 (22)_R

まずは自分達で作った方から☆
そのあとで相手チームのを試食して食い比べや!


2・3年親子行事2014 (29)_R

いっただきま~す!!
んまほ~!



2・3年親子行事2014 (32)_R

昼メシ後は、両チーム最後のプレゼン!


2・3年親子行事2014 (34)_R

それぞれ自分のチームを売り込むチャンス!
『隠し味は【まごころ】です💕』 と発表した姫っち。
やっぱオラの娘かも? ・・・・・・(;^ω^)


2・3年親子行事2014 (35)_R

勝ったチームには、スイカ割りの挑戦券が当たる!
さ、担任の 先生が選ぶのは、さぁどっちのチームだ!?


・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

引き分け!!






2・3年親子行事2014 (36)_R

え~~~ ・・・・・・・・ <`ヘ´>
先生の立場上、どちらかって訳には行かなかったのだろうが、
リアクションに困る子供達・・・・・・・・・・(;^ω^)
ぜってー米は白の勝ちやって!! 大人げないってか?(笑)


その時、KATSUが 『って事は全員スイカ割りできるんやぞ!』 と言うと・・・・・・・・・・・








2・3年親子行事2014 (37)_R

みんな大喜び!! 

ナイスフォロー☆



んで全員でスイカ割り開始♫



2・3年親子行事2014 (41)_R

全員で『右!左!後ろ!前!』って同時にてんでに言うもんやから、誰が正解か分からず、あさっての方へ行ってしまう(笑)


2・3年親子行事2014 (43)_R

んで我の強い子が多いから、我よ我よと誰よりも近くで誰よりも大きな声で誘導しようと、全員で接近してってまうもんやから、もう危ない危ない!Σ(゚Д゚)



2・3年親子行事2014 (44)_R

ウチの姫っちも、てんでもしもしの方向へ行ってらっしゃ~い!(笑)



2・3年親子行事2014 (45)_R

いーポジション確保する子も、あて所が悪く分厚いスイカの皮に弾かれたり、数センチ足りずスカッ!たり・・・
その際、バキッ! 武器破壊起こしたり・・・・




2・3年親子行事2014 (47)_R

急いで添え木で応急処置を施す親父達。

結局、あれだけの子供達が挑戦するも、誰も割る事は出来ず、ついに最後のT.Tくんまで回って来た。
ここで決められるか!?漢を見せられるか!?

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

ホントにやりやがった!!
当てても割れないだろうと踏んでたのだが、ものの見事にバッカリ割れた!!
あんなに綺麗に一撃で割れたスイカは見た事がないくらいに見事!
油断しててPhotoるの逃した!(>_<)




2・3年親子行事2014 (49)_R

最後の最後の子が見事に割る! っつー、まるで絵に描いたよーな展開に感動した子供も大人も一緒に、この小さなミラクルヒーローを胴上げワッショ~イ!



2・3年親子行事2014 (50)_R

その後は皆で美味しくスイカ頂きました☆ 大人には当たりませんでしたが・・・・・(;^ω^)


2・3年親子行事2014 (55)_R

仲良しトリオ💕 ずっと仲よーせーよ☆



2・3年親子行事2014 (57)_R

最後にお世話になった施設のスタッフの方に挨拶をして、無事終了!


2・3年親子行事2014 (3)_R

企画してくれた役員さん方、楽しい思い出をありがとう☆
来年の役員さんは何を企画してくれるのかな~?
楽しみにしとります♪




2・3年親子行事2014 (53)_R

次回は今年も迫る こっち ↑ 絡みのお話 をお楽しみに~☆




おしまい。






総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   ファミリー
【雪匠組 in TOKYO #16】へ  【GTに向けてアレコレ2014】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 親子行事 ]   [ 魚つかみ ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【雪匠組 in TOKYO #16】へ  【GTに向けてアレコレ2014】へ
