SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←GTに向けてアレコレ2014 →何故か夏休み後が・・・・ #01(保育園夏祭り編)



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【GTに向けてアレコレ2014】へ  【何故か夏休み後が・・・・ #01(保育園夏祭り編)】へ
*Edit
   

「絆」
ファミリー

2014夏休み

 ←GTに向けてアレコレ2014 →何故か夏休み後が・・・・ #01(保育園夏祭り編)
どぉも~!
日本各地、至る処に爪痕を残して行った台風11号・・・・
こっちの地方も例外では無く、荒らされた~・・・・・(>_<)
やっと書く時間ができ、久しぶりに開いてみたこのブログも、知らん間に荒れ放題!(>_<)
世の中にはそんな事する 頭足りん暇人っておるんやな~!?    雪匠です。 

さて、今回はそんな悪天候だった2014年の盆休み。
他人様にはどーでもいいオラの出来事のアレコレを報告します・・・・(;^ω^)






今年は神さんが15~16日しか仕事の休みが無い為、それまではオラが子守・・・・(-_-;)
盆休み初日の13日。
大人しく部屋とか諸々大掃除や1号の宿題に付き合う。 天気が良いのが勿体ない・・・・・(>_<)


翌日14日。
この晩から天気が怪しかった為、行くなら今日しかねー!
とウチを飛び出し富山へ!!


う、海がオラを呼んでる!!






2014盆漁業 (1)_R

もちろん 姫っちーズも同伴 で・・・・・(;´・ω・)


今まで何度も 『漁業行くか!?』 と誘っても、『いやー。行かん!(;一_一)』 と拒否られて来たんだが、その背景には神さんの影が見え隠れする可能性は否めない・・・・・。
これまで、やれ「臭い」だの「熱い」だの「寒い」だの、自分の想いを無意識に子供たちに吹き込んで来たのだろう。
子供が喜んで漁業に行ってれば、その分自分の時間も作れたろーに・・・・自業自得ってヤツや!(笑)
まぁ、子供が漁業に行くとなると、どーしても 安全な場所、そしてトイレの近い場所に限られてくる為、本来の自分の漁業は出来ないのがオチ・・・・・ その点は今まで漁業を拒否られてたオラにとっては有難かったが・・・・(笑)

実際やらせてみると、竿を取り合いキャッキャと喜んで豆アジやサヨリを爆釣!



2014盆漁業 (3)_R

姫っち2号、似合いすぎ! (;゚Д゚)


2014盆漁業 (4)_R

顔にアミエビくっつけながら奮闘しとりました! (;^ω^)



翌日15日。 神さんお仕事最終日。そしてオラの子守も最終日!(笑)


2014盆漁業 (10)_R

再び富山へ~☆ 
昨日の漁業がよほど楽しかったよーで、この日は彼女達に新しいタックルを揃えてやった。
この日から天候は下り坂になって行くから今日は無理やけど、もーちょいアジが大きくなってからまた行こうね★



そして16日。
神さんが休みになり、やっとみんな揃って墓参りに行ける!
こんなに遅れての墓参りは人生初! そして朝っぱらからの雨!雨の中の墓参りも人生初なんでわ?
何か起きなきゃいーけど・・・・・ (-_-;)

その雨も午後から激しくなり、コレ大丈夫かぁ!?と不安に思いつつ帰還する・・・・・・

そう、この晩は楽しみにしてた



こいこい花火2014 (2)_R

宮川こいこい花火! があったからだ!

会場では開始時刻には心配されてた雨も止んでおり、さぁいざ打ち上げ!


今年初の試みで音楽花火も上がったが、なんと言う悲劇!

全くの・・・・・・ 無風!
花火の天敵、雨には勝てたものの、必要不可欠な大事な仲間の風に見放された!(>_<)
打ち上げ花火はほとんど煙に隠れてしまい、しかも音楽花火は音楽に合わせて上がる為、途中で止められない!
これは痛かったな~~~(T_T)



こいこい花火2014 (4)_R

しかし、この花火大会の名物、実行委員による手筒花火の迫力は充分伝わった☆
いつかはオラの町でコラボを!(笑)

と、ここでまたしてもアクシデント!
雨脚がさらに強くなりだした!かなり降ってきた!!(>_<)

しかし皮肉なもので、この雨と同時に風が吹き出し、空はクリアに☆




こいこい花火2014 (5)_R

ビニール傘越しに見る打ち上げ花火。
初めての経験だったが、なかなか乙なもので、これもいー思い出になった☆


実行委員のみなさん。
朝からの雨で心身共にいつも以上に大変だった事でしょう・・・・・
来場したお客さん全員が貴重な体験をし、それぞれに印象深い花火になったと思います!
ホントにお疲れ様でした☆ また来年も遊びに行かせてもらいます





そして盆休み最終日17日

恐れてた事態が ・・・・・・・・


各メディアにて報道されたが、大雨による 水災害発生!
それにより
朝から晩まで消防団活動! 
幸い、オラの地区では被害は少なく助かったが、毎年日本中のどこかが被災するこの頃・・・・・
明日は我が身・・・・・ と肝に銘じる・・・・・・
被災された方々の一刻も早い復旧を願っております。


こーして2014年の盆休みはあっちゅー間に終わりを告げた・・・・・・(;´・ω・)




こいこい花火2014 (7)_R


おしまい。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ!


総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   ファミリー
【GTに向けてアレコレ2014】へ  【何故か夏休み後が・・・・ #01(保育園夏祭り編)】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 夏休み ]   [ 漁業 ]   [ 花火 ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【GTに向けてアレコレ2014】へ  【何故か夏休み後が・・・・ #01(保育園夏祭り編)】へ
