SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←何故か夏休み後が・・・・ #02(お寺合宿編) →GT-8th #01【序章】



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【何故か夏休み後が・・・・ #02(お寺合宿編)】へ  【GT-8th #01【序章】】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

何故か夏休み後が・・・・ #03(雪匠BBQ編)

 ←何故か夏休み後が・・・・ #02(お寺合宿編) →GT-8th #01【序章】
さぁ!いよいよ迫ってまいりました!  GT! (Gorobe-Touring)
今度の日曜日に出発します! 今年はどんな物語がうまれるのか!?
乞うご期待★ 雪匠です。 笑いと涙と感動の去年の様子はコチラ→  GT-7th 

って事であんま時間がないんで、さっそく続きです! (-_-;)


8月24日(日)。
お寺さんの合宿が終わり、帰宅後すぐに 次のミッションスタート! (>_<)







つぐ坊とまっそーと待ち合わせ、町へ・・・・・・・

スーパーや酒屋、ホームセンターなどグルグル回って、14:00に帰還。



雪匠BBQ2014 (2)_R

すぐさま特設会場の準備!💦
炭を起こす まっそー!
大人だけだと 文明の力 フル活用で ・・・・・(;^ω^)


雪匠BBQ2014 (1)_R

食材の仕込みに励む つぐ坊!




雪匠BBQ2014 (3)_R

特設会場には、以前雪匠組でプレゼントした  保育園ありがとう企画  のお返しに頂いた、園児や先生、親御さんからの寄せ書きを飾ってみんなの集合を待つ。
書いて下さった皆様方、あざ~っす!

その中にあった一つのメッセージ ・・・・・・・・・・・・・・




雪匠BBQ2014 (4)_R

う~わ! 神さんからの切実な要望が! (>_<)

みんな~ よ~く考えみてくれよな? (;^ω^)



雪匠BBQ2014 (5)_R

開始時刻15:00を回り、メンバーが集まったところで 雪匠組BBQ2014 の開幕!


雪匠BBQ2014 (6)_R

GT間際って事で、GTの為に大人しくしとかんならん旦那様方も多く?(笑)
いつもよりメンバーは少ないものの、逆に 家の都合上、普段の活動になかなか参加できないメンバーも駆け付けてくれ、大盛り上がり☆
やわった甲斐があったぜ~ (^^♪


こんな差し入れまでも!








雪匠BBQ2014 (7)_R

マムシ! 🐍



雪匠BBQ2014 (8)_R

醤油に数回つけながらじっくり焼いて、できあがり!
オラも大方10年前、消防の県大会出た時イヤってほどよ~食ったな~・・・・(-_-;)
目に汗が入らんよーになるで!って。(;^ω^)

これに食いついたのは・・・・・・・・・・






雪匠BBQ2014 (10)_R

ジンくん!
最初から興味津々で、初めて食らうマムシ。
結局 1人でほぼ1本たえらげてしまった! (;゚Д゚)
だ、大丈夫かぁ? 今夜寝れんぞ~!? よ~食った!これからは敬意を込めてこう呼ぼう。

マムシのジン! と。(笑)



雪匠BBQ2014 (9)_R

その後も宴は続く・・・・・・


雪匠BBQ2014 (11)_R

そろそろ一旦デザートで一回リセットしたいと思った頃、フッキーからの思わぬ差し入れ登場!

東京遠征の際、初めて会った フッキーのダチ公サキちゃん から手作りケーキの差し入れを頂いた時、『フッキーからはこんな気の利いた事してもらってねーよな~!?』 といじってた事を覚えていたらしく、今回腕によりをかけて作って来てくれた☆

かんに!オラはすっかり忘れてた・・・・・(;^ω^)


雪匠BBQ2014 (12)_R

こんな女の子らしい事もちゃんとできるフッキー。しかし・・・・・
ケーキ切るのに 出刃はないろ~!? どんだけワイルドなんよ(笑)

けど、味、焼き加減、全てOK! 旨かったぞ~!ありがとな☆



雪匠BBQ2014 (13)_R

ずっと顔を合わす仲間たちだが、いくら時間があっても語り尽くせん・・・・・(;^ω^)
今回はこの辺でお開きにしよっか💦


雪匠BBQ2014 (14)_R

余った食材は皆でジャンケンで配り、今回の雪匠組BBQ。そして怒涛の連休がこれで全て終了した・・・・💦



あ!このBBQの立替えた代金回収せねば!
GT行けんくなるで!(>_<)

って事で おしまい☆




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆

総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【何故か夏休み後が・・・・ #02(お寺合宿編)】へ  【GT-8th #01【序章】】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 雪匠組 ]   [ BBQ ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【何故か夏休み後が・・・・ #02(お寺合宿編)】へ  【GT-8th #01【序章】】へ
