SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←GT-8th #05 【北陸道Ⅱ】 →GT-8th #06 【推参】



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【GT-8th #05 【北陸道Ⅱ】】へ  【GT-8th #06 【推参】】へ
*Edit
   

「絆」
ファミリー

2014.保育園運動会

 ←GT-8th #05 【北陸道Ⅱ】 →GT-8th #06 【推参】
どぉも~!
ネタが溜まる一方なんで、今回はGT-8th編の中休みって事で、タイムリーネタです。
ホーさんかんに! (;^ω^)









9月20日。早朝・・・・・


保育園運動会2014 (1)_R

開門を待つ父兄達・・・・・・


保育園運動会2014 (2)_R

そう。今日は保育園の運動会!


保育園運動会2014 (4)_R

園児の人数の都合上、数年前から隣町の保育園と合同で行ってる運動会。
毎年会場を隣町と交代交代で回しており、今年は隣町の番。
今年が最後になるオラん家は、本心では新しく出来た我が町の園庭での開催を望んではいたが、毎年どちらかの父兄の誰かが思う事だろうと、ここでゴネてもきりがない!と諦めた次第。

場所がどこだろうと、子供達が一生懸命に頑張る姿は変わらない!
さぁ!楽しもう☆


保育園運動会2014 (6)_R


保育園運動会2014 (7)_R


保育園運動会2014 (9)_R

ビデオばっかで、あまりPhotoってなかった・・・・・(;^ω^)
子供達はどの子も元気いっぱいで、日頃の練習の成果を精一杯披露してくれた☆

子供達!そして企画に携わった先生方を初め、役員の皆さん!
ホントにお疲れ様でした! ありがと~☆

オラ以来の女装芸 も見れたしね~♪



その後・・・・・・・・・・・



保育園運動会2014 (10)_R

あ~。夕日が沈む・・・・・・・
毎年恒例の漁業へ♪


保育園運動会2014 (11)_R

キーーー! 羨ましい~~~!! (>_<)


保育園運動会2014 (12)_R

今年の初物GET☆
今年は例年より成長が遅く、まだ小さい小さいと言う話はよく聞くが、生き物なら個体差があって当然!
そこを狙っての価値ある一杯☆ 


保育園運動会2014 (13)_R

10分間格闘してやっと上げたイイダコ!

等、充分楽しませて頂きました☆



夜中帰宅。そして翌朝・・・・・



保育園運動会2014 (14)_R

我が家の稲刈り!



保育園運動会2014 (15)_R


保育園運動会2014 (17)_R

姫っち達もお手伝い☆
働かざる者食うべからず! 本能的に知ってるのか・・・・・(笑)

ハサに稲を掛ける際、1束ずつ拾って手渡ししてくれた姫っち2号。
何も教えてないのに、二つに割ってから手渡してくれたのに驚かされた!Σ(゚Д゚)
子供ってすげ~な~☆



保育園運動会2014 (18)_R

こーして、秋の恒例行事も無事終了した。



次回からGT-8th編再開しま~す!



おしまい。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆

総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   ファミリー
【GT-8th #05 【北陸道Ⅱ】】へ  【GT-8th #06 【推参】】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 運動会 ]   [ 漁業 ]   [ 稲刈り ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【GT-8th #05 【北陸道Ⅱ】】へ  【GT-8th #06 【推参】】へ
