SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←雪祭り 2009 vol.8 →雪祭り 2009 vol.10



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【雪祭り 2009 vol.8】へ  【雪祭り 2009 vol.10】へ
*Edit
   

「絆」
雪祭り

雪祭り 2009 vol.9

 ←雪祭り 2009 vol.8 →雪祭り 2009 vol.10
例によって作業状況をお伝えします。

日付は1月17日。

メンバー全てがボランティアで、企画~進行~雪像・会場造りまで全て地元の若者達

のみで行います


昼間それぞれの本業をして、帰宅後 19:30から毎晩作業が始まる・・・・・・・・・


私事なのだが・・・・・・・

しばらくとっていた姿勢から次の姿勢に変わった時に、頭がクラ~~~・・・・・・・


まるで、喫煙したての○学生のよう・・・・・・・・・・・


やべ~・・・・・・・・・かなり疲れのピークである・・・・・・・・・



こんな時期にすでにこんな症状が出るとは・・・・・・・・老いを感じれずにはいられないオラである



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ←雪祭りに行きたいと思われる方はポチッ!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ←雪祭りを応援して下さる方もポチッ!


←皆様の熱い1票を上からこの3つにぜひお願いします!



FC2ブックマーク










まずは2個目のブロックの最上段の型組み!



IMGP6323.jpg


下段(タクロウ&A嬢)→中段(スケジのデッチ)→上段(マサト)と資材を手渡しし

型を組んで行く。もちろん他にもメンバー配置しているが




IMGP6324.jpg



上段でゴロさん等で型を組む 顔のほとんど隠れていて、誰だか分かんない

ピンで撮らずに、全体に撮ればよかったな~・・・・・・・・・・・。



サイズ比較でゴロさんって一発で分かるから!! 


そして再び驚きの光景!!






















IMGP6321.jpg




A嬢である!!


この日、雪像隊長のトシ雪像設計の悠、・・・・・・・ ヒラのコースケ(自称「伝説の三男坊」)の


同級生トリオは、ちょっと野暮用で そして会場担当のつぐ坊も、年忌の為休んだ為に、



こんなか弱い女の子まで、金槌片手に現場の最前線に立つハメに・・・・・・・・・


ま。本人が楽しいと思ってくれたんならそれでヨシなんだが・・・・・・・・・


現場の大事な所をになっている人間が

4人もいっぺんに抜けて【実質、自称(伝説の三男坊)を除く3人か・・・・・

この日は多忙


人数も、いつもの10人も満たなかった為、工程能力も一気にダウン・・・・・・・・・


ま~~~~~~。えらかったわ~~~~~~~








IMGP6325.jpg






型枠の設置完了!そして雪詰めへ!!






IMGP6326.jpg



メンバーを交代したりして、スコップで砕きながら足で踏み固める


なんとA嬢もテッペンまで登り、自ら雪詰めをする!!

やるな~~~!?ブ○イトォ~~!


こうして2個目のブロックの雪詰め完了し、この日の作業も終了した



しまったPHOTOるの忘れた 裏面からパチリ



IMGP6328.jpg



炎舞(ファイヤートワリング)のメンバーはこの後残って、稽古をする

オラも演目を一通り通すと、すでに腕パンパンになるほどのハードさ・・・・・・・・

オラは現場終了してからの稽古に入るため、毎晩1回だけ!通しの稽古にのみ集中し、

稽古を重ねる事に・・・・・・・・



稽古終了後、先に【ジュセヨ】で休んでいる皆の元へ・・・・・・・・・・・・







IMGP6330.jpg



この日は土曜日!つまりの解禁日!(一部のみ)

飲む人は飲む。飲んだら乗らない!!で、しっかり足を確保した上で安心して飲みましょ~









IMGP6329.jpg


そしてA嬢、今度はCM用ポスターの原案を見比べ、真剣に検討中・・・・・・・・・・・・・・


KMの不在が多い為負い目を感じてか、最近のA嬢の頑張りといったら・・・・・・・・


KM不在のカリを、ある意味 ホントに身体で払っている!


そんな頑張り屋さんのA嬢に 萌え~~~  許せ!?KM!


そんなこったで帰宅したのはAM1:30過ぎ・・・・・・・・・・そりゃ疲れもとれません



つづく。

総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   雪祭り
【雪祭り 2009 vol.8】へ  【雪祭り 2009 vol.10】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]
Tag List  [ 雪祭り ]   [ 飛騨 ]   [ 雪匠 ]   [  ]   [  ] 
   

~ Comment ~

 

今年の雪像も何か凄いものに成りそうな感じですなぁ~ 今年は行けそうにないので、ブログで楽しませてもらいます。

 

>NORIさん
そーですか・・・。残念ですが仕方ないですね?
ブログでも楽しんでもらえるよーに頑張りますね!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【雪祭り 2009 vol.8】へ  【雪祭り 2009 vol.10】へ
