SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←学習発表会2014 →スキー場感謝祭2015 #01 【序章】



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【学習発表会2014】へ  【スキー場感謝祭2015 #01 【序章】】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

いなか~にばる 2014

 ←学習発表会2014 →スキー場感謝祭2015 #01 【序章】
どぉも~!
この国のドン(首相) ア〇ドン の事を ウチの5歳児 は誰に教わる事も無く・・・・・・・

『〇ベ先生』 と呼びます! 将来は政治家かぁ!?(笑) 雪匠です。

って事で今回はそんな姫っち2号のお話?(;^ω^)








IMG_2343_R.jpg

毎年開催される我が町の文化祭。
子供からお年寄りまで、絵画や写真などなど町民が今年作った作品を展示。
姫っち2号の作品見て微笑み、1号の作品見てうなづいて回るが・・・・・・・
1号の名前の漢字違ってるし! (;゚Д゚)
せんせ~~~!?💢

Photoり忘れてしまったが、実りの物産市みたく、食品コーナーもズラリと軒を連ね、【食】も充実。
それと別に営業してる昼食メインのエリア。
当日のスタッフさんには、あらかじめ食券が配布されていたのだが、スタッフさん達がやっと昼メシにありつけた時間帯にはもー主食が売り切れで、泣く泣く外で焼き芋を自腹で買って頬張る姿に
  ・・・・・・(ToT)

今年は会場をオラんちの近所の大きな体育館に変更され、土日の2日間に渡っての開催!
会場変更の大きな要因となった、伝統の村芝居 歌舞伎!
これまでの会場だと、舞台が狭く何かと困難だったそーな。
前回、学校の学習発表会 でお伝えした、6年生の歌舞伎の披露はもちろん、今回は大人達の歌舞伎の公演も!!
子供達を教えた歌舞伎の先生方、地域コーディネーター、そして校長先生も役者として参加し、長期に渡る稽古の成果を存分に披露☆

・・・・・・・Photoり忘れましたが・・・・・・ さ~せん!(>_<)



IMG_2342_R.jpg

保育園児達の遊戯の披露からスタート☆
モジモジして立ったまんまな子等、誰1人おらず、みんな元気いっぱい踊ってた☆
ノビノビと育っております♪ 
年長さんになると、可愛らしさとカッコ良さ両方を併せ持つよーになる姿に感動(´Д⊂ヽ
ビデオ撮影の為、




・・・・・・・Photoり忘れましたが・・・・・・ さ~せん!(>_<)




その他にも、今年は子供達に読み聞かせや遊戯のできるコーナーや、木工教室など常時開かれており、子供達は退屈しなかったのでわ? (´∀`*)

木工教室で、作る!作る!とダダこねる姫っち2号。
しかし・・・・・・・・・やっぱり結局オラがほとんど作らされた・・・・・(>_<)
どの家庭も、作り出すと子供より親の方が真剣になってるのが笑える♪
たまに先生が回って来てアドバイスをしてくれるのだが、オラは
『結構です。好きにやらせて下さい!』
と断固拒否! ・・・・・最低な人間です・・・・・・(;´Д`)







IMG_2344_R.jpg

そんなんで完成したリース☆

気付けば、も~早っ クリスマスですな~ ・・・・・・・・(;´・ω・)



早いと言えば、現在年長さんな姫っち2号。
保育園の全ての行事1つ1つが最後になる訳で・・・・・ 
なんか急に寂しくなってしまった~ ・・・・・(>_<)

来年は1年生! 1号以上に心配な部分は多々あるが・・・・・・・(笑)
 がんばれ姫っち2号!!


おしまい。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆




総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【学習発表会2014】へ  【スキー場感謝祭2015 #01 【序章】】へ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【学習発表会2014】へ  【スキー場感謝祭2015 #01 【序章】】へ
