SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←スキー場感謝祭2015 #04 【脱型】 →スキー場感謝祭2015 #06 【紡ぐもの】



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【スキー場感謝祭2015 #04 【脱型】】へ  【スキー場感謝祭2015 #06 【紡ぐもの】】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

スキー場感謝祭2015 #05 【中間報告】

 ←スキー場感謝祭2015 #04 【脱型】 →スキー場感謝祭2015 #06 【紡ぐもの】
どぉも~!
知らん間に、ウチの会社のHPが立ち上げてあった~! (;゚Д゚) 雪匠です。
ツッコミ所満載な、従業員名簿! ウケる~・・・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィ!
社長自ら根気に執筆中! 皆様、どうぞよろしくお願いします☆

コチラ⇒  三晃 




では続きです。







2月3日(火)。
この日からいよいよ削り作業開始になるのだが、朝、本業の仕事でスキー場の水道修理に向かうと・・・・










スキー場感謝祭2015年2月3日 (3)_R

TOSHI !?



スキー場感謝祭2015年2月3日 (2)_R

KENGO !?


それに・・・・・・・・・・・・・・

スキー場感謝祭2015年2月3日 (1)_R

KMまで !?


この日の晩から削りだすのだが、今回初めて雪像の設計にチャレンジしたKENGO
しかもいきなり2体の雪像を同時作成と言う事で、いつもより仕事の多い事は必至!
夜、皆がドッとぎょうさん来てくれてもスムーズに作業に入れるよう下ごしらえをしに、会社では兄弟子のTOSHIと休みをもらい、共に参戦!
地域や従業員の事に理解がある、そんな 人情味あふれる素敵な会社 は
コチラ⇒  高登建設 

そして夜勤明けで、しんどい体で駆け付けてくれたKM!

そんな3名で下ごしらえ開始!



スキー場感謝祭2015年2月3日 (4)_R


スキー場感謝祭2015年2月3日 (5)_R

バッチリやわう所はやわってますが ・・・・・・・(;^ω^)



夕方。オラの仕事も終了する頃・・・・・・・







スキー場感謝祭2015年2月3日 (6)_R

コチラもそろそろ昼の部終了☆
こんな感じで下ごしらえを終え、後は夜の部へ続く!


スキー場感謝祭2015年2月3日 (7)_R

お疲れ!ありがとな~(;^ω^)

帰り際、この時期限定で もう十数年続く お決まりのセリフ


 

【そしゃまた後で!】

を交わし、会場を後にする・・・・・・・(;^ω^)





スキー場感謝祭2015年2月3日 (9)_R

すっかり日も暮れた頃、夜の部スタート☆





スキー場感謝祭2015年2月3日 (18)_R

オラの後で取材を受ける地域振興協議会親雪部会長MERY☆ 
この日は市民新聞が取材に。




スキー場感謝祭2015年2月3日 (10)_R

長い沈黙を破り満を持して登場の KEN!




スキー場感謝祭2015年2月3日 (11)_R

体力には自信あり!
今度は嫁さんに立ち向かう精神力を養おう? (笑) BM★



スキー場感謝祭2015年2月3日 (15)_R

類は友を呼ぶ! (笑) TOMO★





スキー場感謝祭2015年2月3日 (12)_R

ダンディズム~♪ つぐ坊☆




スキー場感謝祭2015年2月3日 (16)_R

切り出したブロック状の雪をせっせと運ぶ ジン!





スキー場感謝祭2015年2月3日 (14)_R


スキー場感謝祭2015年2月3日 (17)_R

チェーンソーの入刀式はやらせてもらえたんか? 
今年の設計者KENGO!
昼間の貯金も、人数に対して大きさが大きさな為、あっちゅーまに使われ、またしても墨出しにボワれる!
分かるぜ~。その気持ち・・・・・・・(;^ω^)




スキー場感謝祭2015年2月3日 (20)_R

そして そんなKENGOを支える 縁の下の力持ち! TOSHI!

良き先輩に恵まれたな~KENGO? 師弟愛を感じるわ♡


そして今回、設計をKENGOに任せた為・・・・・・・・・







スキー場感謝祭2015年2月3日 (24)_R

ガチでチェーンソーを振るえるかも? の オラ💛


スキー場感謝祭2015年2月3日 (23)_R

補修も任せとけ~ぃ! ('ω')ノ


・・・・・・・ と言いたい所だが・・・・・・・・・
オラがマヂで向かうと 皆の仕事無くなってまうから~! (笑) 
抑えて抑えてセーブセーブ でやっとります・・・・・・・・ ( ̄ー ̄)



スキー場感謝祭2015年2月3日 (25)_R

2時間なんて時間はあっちゅーまに駆け抜け、この日の出来形はこの辺で・・・・・・(;^ω^)




スキー場感謝祭2015年2月3日 (22)_R

マイナス十数℃の極寒の中だが、いー汗かいたな~ (;´∀`)

明日も頼むぜ~!?





そして翌日。2月4日(水)。



いつもより若干遅刻ぎみで19:00頃スキー場に到着すると・・・・・・・・・・









スキー場感謝祭2015年2月4日 (2)_R

ケ・ KENGOが一人で墨出ししてた! (;゚Д゚)
感心感心♡ 昨晩で作業の貯金全部使い果たしたでな・・・・・・
そして詰所に入ると・・・・・・・・


のくてぇ~♡ (´∀`*)
すでにストーブが着けてあり、しかもコーヒーも沸かしてあるではないか!
小屋と缶コーヒーの温度からいって、18:30には到着してたと見える・・・・・・・・


やるな~ !? 小僧め! (笑)

今夜からオラと勝負か?(笑)





スキー場感謝祭2015年2月4日 (3)_R


スキー場感謝祭2015年2月4日 (5)_R

その甲斐あって、スムーズに作業は進む。
高所作業、気を付けなはれや~☆



スキー場感謝祭2015年2月4日 (4)_R


スキー場感謝祭2015年2月4日 (7)_R

雪匠乙女組 たちも負けずに力仕事!
頑張れ~☆


切り出して捨てる者 もいれば ・・・・・・・・





スキー場感謝祭2015年2月4日 (6)_R

拾って積み上げる者もいる ・・・・・・(笑)



スキー場感謝祭2015年2月4日 (10)_R


スキー場感謝祭2015年2月4日 (12)_R

終いにゃKトラまで出てくる始末 ・・・・・・・(;^ω^)

雪像以外のお楽しみ の為、肉体労働は続く・・・・・・・
そんな雪積み班を指揮するのは・・・・・・・・・・




スキー場感謝祭2015年2月4日 (8)_R

MERY! 目が血走ってます! (笑)






スキー場感謝祭2015年2月4日 (13)_R

そんな感じでこの日の作業も終了。
だいぶ形が見えて来た!

さて、今年は何を作ってるんでしょ~か!?


MERY曰く、
 『今年の雪像は、皆がイメージできるで作り易くていーわ~★』



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ヲイそこ!! ヾ(゚Д゚ )








誰がヘンタイやねん!! (`・д・´)




って事で以上、現場から雪匠が途中経過をお伝えしました!



イベントは 今度の日曜日。2月8日! 
飛騨かわいスキー場で開催します!
皆さま、ぜひ!お子様と一緒に遊びに来て下さ~い♥





つづく。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆

総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【スキー場感謝祭2015 #04 【脱型】】へ  【スキー場感謝祭2015 #06 【紡ぐもの】】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 雪像 ]   [ スキー場 ]   [ イベント ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【スキー場感謝祭2015 #04 【脱型】】へ  【スキー場感謝祭2015 #06 【紡ぐもの】】へ
