SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←スキー場感謝祭2015 #06 【紡ぐもの】 →スキー場感謝祭2015 #08 【最終日】



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【スキー場感謝祭2015 #06 【紡ぐもの】】へ  【スキー場感謝祭2015 #08 【最終日】】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

スキー場感謝祭2015 #07 【怪物】

 ←スキー場感謝祭2015 #06 【紡ぐもの】 →スキー場感謝祭2015 #08 【最終日】
どぉも~!
気付けば、アレから ・・・・ もう一週間が経ってしまってるではないか! (>_<)
再び更新する暇がなかなか・・・・・・(>_<) 雪匠です。
どうも、さ~せん( ;∀;)


では早速続きです!






文字色

イベント当日を翌日に控えた2月7日(土)。
迎えた雪像作成期限の最終日! 会社に無理を言って休みを頂き、朝から作業に取り掛かる!!

 前々夜祭  の時、明日は8:00集合やぞ!
と言う事で、目覚める・・・・・・・・・



はっ! 9:00や!! やっべ~! (゚д゚)!
TRANS-AMで現場に急行する!(;・∀・)





スキー場感謝祭2015年2月7日 (1)_R

当然の如く作業は始まってた・・・・・・。

さ~せんした! (>_<)

 東京遠征の事件  といい、最後にまさかまさかの何かをしでかす! 雪匠です(>_<)
もう・・・・・そんなに若くはないんだと実感する・・・・・・・(;^ω^)




スキー場感謝祭2015年2月7日 (3)_R

作業はこの日朝から参加できるメンバー全員で、向かって左の雪像を進めてた



スキー場感謝祭2015年2月7日 (2)_R

今年初めて雪像の設計にチャレンジした、雪匠組最年少男児KENGO!
いきなりで二体分の指揮を取らねばならず、しかも向かって右側の雪像はスケッチは出来てるものの、思うようにいかず模型作成を途中で断念したときている・・・・・。

今回オラは、一歩引いて皆の作業を見守る予定だったのだが、やはり・・・・・・・・
血が騒ぐ~! (>_<) じっとしておれず、気付けば 右サイドはオラに任せろ!
くらいの勢いで、流れでここまで勝手に進めてしまってた・・・・・・・(;^ω^)
大事な個所はちゃんと設計士のイメージを確認してやけど。
それでも、でしゃばってんじゃねーか?とやりながらずっと気になってたんで、途中、設計士に 
『こっちもやりたいんなら、いつでも言っていいんやぞ!?』 と促すも、『お任せします!』 と返すKENGO。
ならばと、KENGO隊にはほぼ毎晩来れる顔ぶれで、オラ隊はその他で編成してここまで進めて来た為、
当然右の雪像はオラの遅刻の間、なんも進んでませんでした!(;^ω^)




スキー場感謝祭2015年2月7日 (11)_R

そんな 今年の主役KENGO☆
一生懸命頑張ってる姿を見守る・・・・・・・・・・





スキー場感謝祭2015年2月7日 (4)_R

ド○キュラ&フラ○ケン! (笑)
そして左の雪像でのネックを任される・・・・・・・





スキー場感謝祭2015年2月7日 (7)_R

オオ○ミ男! (笑)





スキー場感謝祭2015年2月7日 (5)_R

この四人組。
偶然にしては出来過ぎるほど、まさにソレに見えるでしょ!? (笑)

それにしてもめっちゃ快晴★
この天気が明日も続けばいーのだが・・・・・・・




スキー場感謝祭2015年2月7日 (9)_R

今年、密かにコスチュームが変わってる フラ○ケン  つぐ坊。
コスが変わっても・・・・・・・・
ほら! あの曲が聞こえてくるよ~♪











スキー場感謝祭2015年2月7日 (8)_R

これだけは変わらない! (笑)




午前中参加の ドラ○ュラ  SHOGOと入れ代わりで数人加わり、午後の作業開始!





スキー場感謝祭2015年2月7日 (12)_R

スキーJr.のコーチを終えてから参戦の MERY!


スキー場感謝祭2015年2月7日 (14)_R

仕事の都合で、長年ことごとく参加できなかった よ~くん
これまでの空白を埋めるかの如く、一生懸命取り組んでくれる★




スキー客として来ていた 綺麗なお姉さん♥ から差し入れを頂き、
これだけヨイショしとけば、きっと・・・・♥ (笑))
そろそろ一服せまいか!? とみんなを集めて休憩を取る。
すると・・・・・・・ 1人のメンバーの姿が見えない!
ん?どこ行ったんや? と話は出たものの、それまでの話。
誰も呼びもしないうちに忘れられていた・・・・・・(笑)

そして休憩を終え、続きの作業を開始してしばらくした後・・・・・・




スキー場感謝祭2015年2月7日 (17)_R

や~っと戻って来た タックン!
どこ行っとったんよ~!? 何しとったんよ~!? と尋問の嵐! 

すると・・・・・・・・





『ツムツム(スマホゲーム)しとった・・・・・』





コラー! 何をしとんのよ~! (#・∀・)

よ~し分かった! これからお前の事は ツムツム と呼ぼう!


さ。作業作業!



スキー場感謝祭2015年2月7日 (15)_R

スマホとにらめっこで悩む オオ○ミ男  TOSHI!
その悩みの種がコレ。


スキー場感謝祭2015年2月7日 (16)_R

左の雪像に乗っける隠しキャラ!
設計段階では、『きっとオラが作るんやろな~』と思っていた所を、流れでTOSHIがチャレンジしる事に!
『俺、建物専門なんやけどな~!(>_<)』 と泣きながら挑戦する。(笑)


この日は土曜日。
普通にスキーなどしに来るお客さんがいっぱいいる訳で、当然そんな中での作業となる。




スキー場感謝祭2015年2月7日 (18)_R

どこの子か知らない子が寄って来て、相手をしてやらんにゃいかん状況になる事もしばしば・・・・・(;^ω^)
画的になかなかいー光景ではあるが・・・・・・(´∀`*)
ってか、親はどこにおんねん! (#・∀・)
この子んち以外に 子供ほったらかしの親、割と多し!
面倒見ててやったのに、帰る際、
御礼も言わず帰る親多し! (#・∀・)
全く・・・・・・ 怪物3人組が可愛く見えるほどの MONSTER がいるもんだ! 
怖い世の中になったもんや ・・・・・・(((n;‘Д‘))η




スキー場感謝祭2015年2月7日 (19)_R

こんな感じになった所で、昼間の作業終了。
後は 夜の作業を残すのみ!
いよいよ ラストスパートじゃ~!!



つづく。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆




総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【スキー場感謝祭2015 #06 【紡ぐもの】】へ  【スキー場感謝祭2015 #08 【最終日】】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 雪像 ]   [ スキー場 ]   [ イベント ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【スキー場感謝祭2015 #06 【紡ぐもの】】へ  【スキー場感謝祭2015 #08 【最終日】】へ
