SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←スキー場感謝祭2015 #08 【最終日】 →スキー場感謝祭2015 #10 【ミッションスタート!】



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【スキー場感謝祭2015 #08 【最終日】】へ  【スキー場感謝祭2015 #10 【ミッションスタート!】】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

スキー場感謝祭2015 #09 【時来たる】

 ←スキー場感謝祭2015 #08 【最終日】 →スキー場感謝祭2015 #10 【ミッションスタート!】
どぉも~!
あ”~も~!<`ヘ´> ガッツリ本気で書く 時間がない! 
冬が終わっちまう!(>_<)  雪匠です・・・・・・。

まずは 告知 です。
来月 3月15日(日)!


IMG_2756_R.jpg


IMG_2757_R.jpg


お隣、富山県で開催されるこのイベントに、オラ達の  【小雀獅子】  の出演が決定!
関係者の方々、まことにありがとうございます!

イベントの詳しくはコチラ⇒ 食の祭典 IN TAKAOKA

では続きです。











飛騨かわいスキー場感謝祭2015! いよいよ当日の朝を迎えた我が雪匠組!


大変長らくお待たせしました! 今年 2015年の雪像はコレだ!!






スキー場感謝祭2015年2月8日 (23)_R


スキー場感謝祭2015年2月8日 (19)_R

オラに代わり、今年初めて雪像の設計&監督にチャレンジした
KENGOの処女作♥


スキー場感謝祭2015年2月8日 (10)_R

そしてオラに気を使ってか? (笑) 流れで 片方をオラに任してくれたナイスガイ☆



モチーフはそぉ!



saibatoron.jpg

コッチじゃなくて・・・・・・・




8c69c784.jpg

コッチね★


そして今回は、雪像設計&監督がやっとオラの手から離れた事で、他へのアイデアが膨らみ、
イベントに花を添える雪像 。ならば 雪像にも花を添えてやろう! と提案した秘密兵器!

それは・・・・・・



実際にお客さんの目線になって、当日スキー場に行ってみましょう!
いざ到着してみると・・・・・・




スキー場感謝祭2015年2月8日 (1)_R

ん? なんかいつもと車の並びが違うぞ!?



スキー場感謝祭2015年2月8日 (2)_R

 何!? 何!?





スキー場感謝祭2015年2月8日 (7)_R

ズラ~~~~~~~~!

え~~~~~!?


何!? 何!? どーなっとん? とゲレンデに入ると・・・・・・・・・・






スキー場感謝祭2015年2月8日 (23)_R

そーゆーことかぁ★

っつー流れにしたく、



スキー場感謝祭2015 (1-1)_R


スキー場感謝祭2015 (6-1)_R

現場の作業に入る前に個人個人で作っておいた小道具!


スキー場感謝祭2015 (18-1)_R

1人1人がデザインして自分で作った為、同じ表情が一つもなく、
それぞれの個性が出たのがナイス★


せっかくなんで、作者とその愛車の紹介♥


スキー場感謝祭2015年2月8日 (3)_R


スキー場感謝祭2015年2月8日 (4)_R


スキー場感謝祭2015年2月8日 (5)_R


スキー場感謝祭2015年2月8日 (6)_R


ほんとはと言うと、


IMG_2471.jpg

この程度の事がしたかったのだが、この作戦にはリスクが大きく、当日の雪が
降り過ぎても降らなさ過ぎても失敗に終わる!
それならばとオラ達は、予め段ボールで作っておく作戦を取った。



スキー場感謝祭2015年2月8日 (7)_R

ここまでは順調順調☆
こんな感じで、 会場にGO!


さ。では 主役の雪像の紹介♥



スキー場感謝祭2015年2月8日 (8)_R

会場に入って最初に見えるアングル★

まずはオラに任された、ラ〇トニ〇グマック〇ン から♪

曲線が多いこのキャラ。
曲線が多くなると単純に寸法で出すのが難しく、想像力を発揮して、いかにイメージできるかが命!
なところがあり、設計者のKENGOがこのキャラの模型を作るのを途中で辞めたのは、
そんな理由からかな~?(;^ω^)

曲線ならオラに任せとけぃ! 





スキー場感謝祭2015年2月8日 (10)_R

どぉですぅ?
 この流れるようなボディライン と・・・・・・



スキー場感謝祭2015年2月8日 (9)_R

精かんなマスク~♥
原作のゆる~いイメージを一新し、他の追従を許さないほどにココまで絞り込みました~! (笑)

実際は色で平面的に描かれている部分を現物のような貼り付けではなく、
いかに影を作って表現するかがポイント♥




スキー場感謝祭2015年2月8日 (20)_R

ただ 忠実に再現するのは面白さに欠ける と思っていつも嫌うオラ。
今回は、マフラーをオーバルターンアウト4本出しに。
ボディにはフレアパターンをあしらい、ホイールは四つ輪ではあり得ない、インベーダーホイールをチョイス!
ホイールに任命したMERY。 楽しかったろ?(笑)

コンテナから出車して来る所を表現したのだが、そのコンテナには・・・・・・・


スキー場感謝祭2015年2月8日 (16)_R

はいコレ! 分かるかな~!?

そう。




雪匠組 メインBW Ver.2014_R

去年の東京遠征時、 オラの即興で産まれた雪匠組のゆるキャラ?  (笑)
イメージキャラ Snow Magician ★ のシルエットロゴが入っとります!


コンテナってことはもちろん!




 


スキー場感謝祭2015年2月8日 (12)_R

マ〇クもちゃんと参戦!
KENGOが一生懸命に監督した正真正銘の処女作★ 
こっちは模型からバッチリ準備できてたから、楽勝やったろ?(笑)

このマ〇クも・・・・・・・・




スキー場感謝祭2015年2月8日 (13)_R

【雪】



スキー場感謝祭2015年2月8日 (14)_R

【匠】

とコンテナと合わせて 雪匠組オリジナルVer. 完成★

雪匠組レーシング! (笑)

そしてなんと、このマ〇ク最大のポイントは・・・・・・・






スキー場感謝祭2015年2月8日 (15)_R

後ろにTOSHI作の オ〇フが乗ってる事!!
この 隠れオ〇フ。 何人の人が会えたかな~☆




スキー場感謝祭2015年2月8日 (24)_R


スキー場感謝祭2015年2月8日 (25)_R

最後の補修や調整を済ませ、いよいよ本番のイベント。

飛騨かわいスキー場感謝祭2015 が始まる!



スキー場感謝祭2015年2月8日 (23)_R





つづく。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆





総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【スキー場感謝祭2015 #08 【最終日】】へ  【スキー場感謝祭2015 #10 【ミッションスタート!】】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 雪像 ]   [ スキー場 ]   [ イベント ]   [ カーズ ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【スキー場感謝祭2015 #08 【最終日】】へ  【スキー場感謝祭2015 #10 【ミッションスタート!】】へ
