SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←スキー場感謝祭2015 #10 【ミッションスタート!】 →めでてぇな~☆



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【スキー場感謝祭2015 #10 【ミッションスタート!】】へ  【めでてぇな~☆】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

スキー場感謝祭2015 #12 【終わってしまった!】

 ←スキー場感謝祭2015 #10 【ミッションスタート!】 →めでてぇな~☆
どぉも~!

食の祭典inTAKAOKA  無事に出演終了しました! 雪匠です。
詳しくは後ほど・・・・・・・(;^ω^)

まずは、コレを終わらさなきゃ! もう、スキー場の営業どころか、
冬も終わったっちゅーに! (>_<)

まぁ~ほっと! 時間ね~~~!!(TДT)



では続きです。









スキー場感謝祭2015年2月8日 (53)_R

見つけられた子達だけがPhotoれる、秘密のスポット 隠れオ○フ!
ウチの姫っちも、大親友Mちゃんとツーショット📷 をMちゃんパパがPhotoってくれてた☆
2人とも え~顔しとる♥

ウチも神さんが姫っち1号2号をPhotoると・・・・・・・




スキー場感謝祭2015年2月8日 (54)_R

一見、微笑ましいPhotoに見えるが、よ~く見ると・・・・・・・








スキー場感謝祭2015年2月8日 (54-1)_R

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

親がPhotoると、こんな白目をむくのがマイブームな姫っち2号。
いったい誰の子や!? (笑)



ちょうど昼時、ウチの会社の社長からTELが・・・・・・・

『持って来たぞ~!』

って事で・・・・・・・・・









torafugu_R.jpg

頂きました★ 飛騨とらふぐ!!

事前に社長にこのイベントに、会社で何か提供してもらえないか相談した所、
山中での養殖と言うなんともミラクルな飛騨とらふぐ を提供して下さった!!

こっからのゲームの景品として有難く使わせて頂きます!!






スキー場感謝祭2015年2月8日 (55)_R

って事で、午後の部のゲーム開始!
多くの観客で賑わうこのエリアでは・・・・・・・・・・・







スキー場感謝祭2015年2月8日 (59)_R


スキー場感謝祭2015年2月8日 (60)_R

去年から 看板ゲーム となった

親子対抗チューブレース2015 が開催!

親子2組で同時にスタートし、いきなり心臓破りの坂を激走!どんな方法でもいーからとにかく子供と一緒に坂の頂上まで登り、その後子供と二人一緒にチューブで滑り下り、最後は子供を乗せたチューブを引いてポールを回り、後は2人がゴールに入った時点でのタイムを計測!
一番早かったペアが【暫定1位席】に残り、何度でも挑戦できるがゲームの終了時間が来るまで、もしくは全ての挑戦者がいなくなった時点で、最後にこの【暫定1位席】に座っていられた親子が優勝!
景品は優勝者にしか与えられず、その景品は・・・・・・・・

日本に誇る高級食材の飛騨牛!! しかも 今年は5万相当!

勿論A5等級。 毎年この飛騨牛を掛けて、目の色を変えての壮絶なレースで盛り上がる、
話題沸騰! 今もっとも熱い雪上ゲーム! 飛騨かわいチューブレース!




シンプルいずベスト★ 非常に単純明快なゲームだが、だからこそ誰でも参加でき、チャンスも!?
雪匠組元進行隊長KATSU の名司会っぷりが相乗し、大いに盛り上がった!!

抜きつ抜かれつのレース結果!
見事飛騨牛をかっさらったのは!
大阪からお越しのお客様★
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! 


さて、ブースの方はと言うと・・・・・・・・





スキー場感謝祭2015年2月8日 (64)_R

本当にこの2枚看板じゃないとお客さんが入らないのかどうか・・・・・・・・・



スキー場感謝祭2015年2月8日 (72)_R

ウチの神さんと交代して検証・・・・・・・・ (笑)


適度に忙しく、まったりと営業中・・・・・・・(;^ω^)



スキー場感謝祭2015年2月8日 (65)_R

またか!? ツムツム~!? (#・∀・)






スキー場感謝祭2015年2月8日 (67)_R

さ、その後、また 別のエリアに大きな人だかりが!
何だ!?何だ!?





スキー場感謝祭2015年2月8日 (70)_R

感謝祭のラストを飾るのは、恒例の 宝探し☆
乳幼児保育園児→小学生低学年→中学年→高学年 等順番にトライして行くのは当然だが、
毎年『一人一個』を守らない子も多く、見つけられない小さい子供達にお宝が回らない事もあり、
その対策として新たに今年は番号を書いたみかんを埋めておき、その番号と同じ番号の景品をテントで直接引き渡す形を取った。

そして、先ほど社長から有難く頂戴した 飛騨とらふぐ!
これをこのゲームの目玉商品とし、ウチの会社名にちなんで、35 番を当たり番号とした。
栄光の35番を引き当てるのは果たして、誰か!?







スキー場感謝祭2015年2月8日 (71)_R

関市からお越しのこちらのお嬢さんが見事にGET!!

次回は河合町の 河ふぐ とのセットってのもいーかも♡




って事で、今年のスキー場感謝祭も大いに盛り上がり無事に終了した★


その晩は・・・・・・・・・・・・・・






スキー場感謝祭2015年2月8日 (74)_R

恒例の スキー場ロッヂでのうたげ~★


スキー場感謝祭2015年2月8日 (82)_R

毎年は雪匠組の慰労会なのだが、イベント企画進行で尽力してくれた地域振興協議会親雪部会のメンツも誘って合同での慰労会を今年は実施!
と言ってもオラも含め、兼任するメンバーがほとんどなのだが・・・・・(;^ω^)



そんな宴の中、今年もこっそり抜け出すオラ・・・・・・・・




スキー場感謝祭2015年2月8日 (78)_R

そう。 自分達で作った 雪像と語る為! 
これをやらなければ、慰労会の会場をここにする意味は無くなるのだが・・・・・
他メンバーで、宴中この会場から雪像を眺める様子は、実際見た事が無い!
ここでやる意味なくね!? って正直思ったりすることも・・・・・・・

しかし今年は!




スキー場感謝祭2015年2月8日 (79)_R

設計士KENGOを強制召喚! (笑)



スキー場感謝祭2015年2月8日 (80)_R



スキー場感謝祭2015年2月8日 (81)_R

雪像と何を語ったのだろう・・・・・・・。
今年、初めて挑戦した雪像監修!
彼なりに出来る事を一生懸命やってくれ、想う処はいろいろあっただろう。
何を感じ、何を求めるだろう!? 
その想いをこれからの活動に活かして行ってほしいと思う。


そんな いー話を他所に、ロッヂ内では・・・・・・・・・・・




スキー場感謝祭2015年2月8日 (83)_R

ある事 で大盛り上がり!

な⁉ 別に 会場ここじゃなくてもいーんじゃね⁉(-_-;)



スキー場感謝祭2015年2月8日 (84)_R

コ〇ラのマ○チを数十分間振り続けるとどーなるか⁉
に夢中!

交代しながら数人で振ること30分ほど・・・・・・・・・・
いよいよ封印を解くと・・・・・・・・ 

ここでフラ〇ケン今シーズン一番の 渾身の!











スキー場感謝祭2015年2月8日 (86)_R

頂きました★★★ (笑)




スキー場感謝祭2015年2月8日 (85)_R

一箱に数十個?入ってる可愛らしいコアラ達は、たった一つの 肉の 塊と化していた!


スキー場感謝祭2015年2月8日 (88)_R

形と同じく、味もギュ~っと凝縮されていた。
一口で完食してしまえる虚しさと言ったらもう・・・・・・・(笑)



スキー場感謝祭2015年2月8日 (89)_R

その虚しさからか、〆のラーメンを一人で4食たえらげたフラ○ケン!

今年は終いまでいじらせてくれたフラ○ケンを最後に、お別れします(笑)



スキー場感謝祭2015年2月8日 (75)_R






スキー場感謝祭2015年2月7日 (25)_R



また来年も、飛騨かわいスキー場感謝祭でお待ちしております♪
来年はもっと!もっと! ・・・・・・になればいーけど・・・・・・(;^ω^)





おしまい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆




総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【スキー場感謝祭2015 #10 【ミッションスタート!】】へ  【めでてぇな~☆】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 雪像 ]   [ スキー場 ]   [ イベント ]   [ カーズ ]   [ チューブレース ]   [ 飛騨とらふぐ ]   [ 飛騨牛 ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【スキー場感謝祭2015 #10 【ミッションスタート!】】へ  【めでてぇな~☆】へ
