SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←地獄の2年間が・・・・・・・クル━━━━(゚∀゚)━━━━!! →2015.冨士神社例祭 #01 【稽古】



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【地獄の2年間が・・・・・・・クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!】へ  【2015.冨士神社例祭 #01 【稽古】】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

ナマはイ~♥

 ←地獄の2年間が・・・・・・・クル━━━━(゚∀゚)━━━━!! →2015.冨士神社例祭 #01 【稽古】
どぉも~!
桜前線北上?上昇中! オラんちはまだまだですが・・・・・・ 雪匠です。
春ですね~。 春と言えば、 祭り!!
飛騨地方の各地では次々と執り行われております。
大きな所では、春の高山祭り! 
生憎の雨の中でしたが先日開催され、それに続き今度の日曜19~20日は・・・・・・

古川祭り!

国指定の重要無形民俗文化財。起こし太鼓! 19日はなんとか天気もつかな~・・・・(;^ω^)


20:30打ち出し! 皆さま ぜひ生で!



って事で、今回はこのお話。










食の祭典2015 in TAKAOKA (1)_R

さかのぼる事3月15日。
しゅっぱ~つ!


食の祭典2015 in TAKAOKA (3)_R

RS店長の大好物! 護送車ショット☆ (笑)

え?旅行ですか?
いいえ。違います!
オラ達 県指定重要無形民俗文化財の 小雀獅子 に 食の祭典in高岡 への出演依頼が来まして~。
行って参りました☆




食の祭典2015 in TAKAOKA (11)_R

1時間ちょっとで会場到着。
近し!高岡!


食の祭典2015 in TAKAOKA (12)_R

さっそく中へ。 ロビーでは、近隣自治体の宣伝や物産コーナーが。
我が市のブースの顔は・・・・・・・・・




食の祭典2015 in TAKAOKA (13)_R

隣町のSさん☆
この顔にピンと来たら・・・・・・・・・(笑)
前日から1人で回してんの!? ご苦労様で~す♪

さ! メイン会場へ!



食の祭典2015 in TAKAOKA (5)_R

ドーン! と ドーム~!


食の祭典2015 in TAKAOKA (17)_R

ステージまで遠い席でも催物が見られるよう、大型スクリーン完備!


食の祭典2015 in TAKAOKA (15)_R

客席を囲むように飛・越・能(飛騨・越中・能登)の味自慢のブースがズラリ!
そしてお客さんもズラリと行列を作っていた!

外に出てみると・・・・・・・・





食の祭典2015 in TAKAOKA (7)_R


食の祭典2015 in TAKAOKA (8)_R


食の祭典2015 in TAKAOKA (10)_R


こちらも飲食ブースがズラリ! (;゚Д゚)
果たしてグランプリは!?




食の祭典2015 in TAKAOKA (22)_R

出演までまだ時間がある為、まずは腹ごしらえ!
各々に好きなブースから集めて来た食材をみんなで堪能♪




食の祭典2015 in TAKAOKA (21)_R

能登の牡蠣を楽しみにして来たのだが、順番待ちで1時間以上かかる!って事で、諦めてやけくそにソーセージに食らいつくが、何故かいつも画になる男。 BM! (;^ω^)


メシもそこそこに、単独で場内を徘徊してると・・・・・・・




食の祭典2015 in TAKAOKA (19)_R

なにか、異様なほどの数のカメラマンが・・・・・・・ ん!?アレは!?







食の祭典2015 in TAKAOKA (20)_R

(/ω\)イヤン♥
あの時のVIBES FOX ぶりにカメラ小僧と化すが・・・・・・ボケたぜ・・・・・(>_<)

後から知ったが、この娘たち。 【あみたん娘】と言って、ここ高岡の観光大使なんだと!
うむ♥許す♥許すぞよ~♥ (笑)
それにしても、発想といい実行力といい、スケールが違うぜ!あっぱれ高岡!!


ちなみにこちらが、こっちのキャラクター。






番外編 (1)_R


番外編 (2)_R

まつりん だって・・・・・・・・・・・ 

オラ達でさえ、この日、この時まで存在を知る者は 一人としていなかった Σ(゚Д゚;
まぁ、古川祭りのキャラなそーで、隣町のオラ達が知らんのも無理もないが・・・・・・ (;^ω^)

前日、こーやって会場に出て愛嬌を振りまいていたらしいが、この日は姿が見えない・・・・・・

んなら、オラ達が盛り上げに行くべ~!!


と、一足早くドレスチェンジ!
そんな時・・・・・・・・・・・






食の祭典2015 in TAKAOKA (28)_R

オラの学生時代からの親友。 北陸の照英 が見に来てくれた~☆
お住まいである高岡に今度、獅子を舞わしに行く!
って事を宣伝しといた所、奥さんとお子ちゃまを連れて見に来てくれた~☆

本人よりも、奥さんの方がオラに早く気付いたのっていったい・・・・・・・(;^ω^)
愛を感じるよ♥ (笑)




食の祭典2015 in TAKAOKA (29)_R

さ! では会場を盛り上げに行くぞ~!!



食の祭典2015 in TAKAOKA (30)_R


食の祭典2015 in TAKAOKA (31)_R


食の祭典2015 in TAKAOKA (32)_R

大声で 『飛騨市をお願いしま~す!』 と叫びながら宣伝宣伝!
まずは目立つ事!知ってもらう事!

そーこーしてるうちに、もうすぐ出番! ( ゚д゚)



食の祭典2015 in TAKAOKA (34)_R

小雀獅子は、笛太鼓の軽快な囃子から始まり♪



食の祭典2015 in TAKAOKA (42)_R

獅子登場!



食の祭典2015 in TAKAOKA (46)_R

田んぼに見立てた碁盤が登場すると、興味津々に様子を伺う獅子。



食の祭典2015 in TAKAOKA (47)_R

よーやく碁盤に登ると、アクロバティックに・・・・・・・・





続きは、生でご覧下さい!






食の祭典2015 in TAKAOKA (55)_R

出演終了後、新幹線を見に行く者は徒歩で高岡駅へ・・・・・・・(;^ω^)



食の祭典2015 in TAKAOKA (58)_R

お客さんから聞いた話。
2人で舞わす獅子は、この辺では珍しいらしく、大層気に入ってもらえて何よりだった♥


次に小雀獅子を見られるのは5月3日! 冨士神社例祭!

ぜひ 生で!!




食の祭典2015 in TAKAOKA (52)_R




そして今年の冨士神社例祭・・・・・・・・・。

なんと!

二十数年ぶりに!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ヤシ来ます!!


その昔、オラ達が小さかった頃、おもちゃ屋のヤシが1軒だけ毎年来てくれてて、それがスゲー楽しみにしてた思い出があり、今の子達にもそんな気持ちを味わわせてやりたい!
と神社に掛け合い、快く了解ももらえ、オラ達若社で商品を買い付けてヤシを出す!!

・・・・予定だったのだが、ちょっと一足遅く、商品が間に合わない! (>_<)
状況になってしまった・・・・・・・(TДT)

が! その代りに・・・・・・・


クレープ屋さん来ます!! これマヂで!

上の方は勿論、下の方、大谷の方、町内市内全ての皆さま~!


食べながら見てってくりょ~☆★☆ 生で!!




おしまい。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆




総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【地獄の2年間が・・・・・・・クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!】へ  【2015.冨士神社例祭 #01 【稽古】】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 獅子 ]   [ 小雀 ]   [ 祭り ]   [ 冨士神社 ]   [ 高岡 ]   [ 食の祭典 ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【地獄の2年間が・・・・・・・クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!】へ  【2015.冨士神社例祭 #01 【稽古】】へ
