SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←ナマはイ~♥ →2015.冨士神社例祭 #02 【やわい】



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【ナマはイ~♥】へ  【2015.冨士神社例祭 #02 【やわい】】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

2015.冨士神社例祭 #01 【稽古】

 ←ナマはイ~♥ →2015.冨士神社例祭 #02 【やわい】
どぉも~!
またしても更新が滞っており、申し訳ございません・・・・・・・。
毎日せわしい!せわしすぎる!!(>_<) 雪匠です。

4月26日(日)。
新体制のPTAになってからの初の大仕事!!
午前中: 環境整備作業
午後  : 授業参観 か~ら~の PTA総会! か~ら~の 学級懇談会!
夜   : 懇親会!
春の行事を凝縮して、1日で終わらせる我が小学校スタイル。 まさにPTA DAY!
副会長に着任して最初の仕事は、総会の進行、懇親会・二次会の幹事&進行!

全てが終了し帰宅した頃は、もう日付が変わってた・・・・・・・
まず一つ目は Fast Mission COMPLETE! く~た~びれたぜ~!(>_<)

・・・・・と言っても、この日はまだ早い帰宅。
ならばと、それからの執筆・・・・・・・泣けるぜ・・・・・・(ToT)

そして並行して先週から始まってるのは・・・・・・・・・・・










祭りの稽古だ ワッショ~イ!!

前回お伝えしたように、5月3日のオラんとこの冨士神社例祭には、今年・・・・・


クレープ屋さん来ます!!

町内外 関係なく、皆さん買いに来てくろ~!?

保証料 55,000の為に! (笑)



そして 十数年ぶりに復活 を果たしたのがもう一つ!










冨士神社例祭2015【稽古】 (4)_R

闘鶏楽!!
小学生が増えてきたっちゅーこって、今年から復活させる事に!
これで行列も賑やかに! 嬉しいね~♥
オラんとこの 姫っち2号も、一番小さい鐘で参加☆

・・・・・・って事は・・・・・・・






冨士神社例祭2015【稽古】 (5)_R

大人も稽古せねば! 
子供達にあんばよ~教えられる為に必死に思い出す・・・・・・・(;^ω^)


あとは、毎年通りの金蔵獅子。小雀獅子。神楽。 人数が少なくても、任務は相変わらずある・・・・(;^ω^)

獅子が恐くて仕方ない姫っち2号 は、獅子の稽古が始まると・・・・・・・・








冨士神社例祭2015【稽古】 (6)_R

獅子から一番遠い所で、TAKUROおじさんに隠れて見てた ・・・・・・・(笑)



子供達の稽古後は、


冨士神社例祭2015【稽古】 (34)_R

神楽に。




冨士神社例祭2015【稽古】 (15)_R


冨士神社例祭2015【稽古】 (19)_R

小雀獅子 と大人達の稽古!



冨士神社例祭2015【稽古】 (25)_R

あ! この芸はもしや!?




冨士神社例祭2015【稽古】 (12)_R

兄獅子のKEN&DAI から指導を受け、JIRO&KMが今年ついに ・・・・・・・・









Full Version 小雀獅子 を披露する!!


1回舞わしきった後に見られるのは、



冨士神社例祭2015【稽古】 (43)_R

ちぎれて飛び散った鈴たち と・・・・・・・










冨士神社例祭2015【稽古】 (7)_R

瀕死状態のJIRO&KM! (笑)
それだけ激しい小雀獅子。
果たして当日までに 極める事ができるか!? 乞う御期待!!






冨士神社例祭2015【稽古】 (36)_R

同会場。 男人禁制のこの部屋の中では ・・・・・・・・




冨士神社例祭2015【稽古】 (3)_R

舞姫の稽古中!
そう。 姫っち1号が今年デビューする!!
今年からの祭りは、我が家総出で参加☆ ありがて~こっちゃ~☆




冨士神社例祭2015【稽古】 (37)_R

稽古が始まってから1週間ほど経つ頃には、姫っち2号 も・・・・・・・・・・・





冨士神社例祭2015【稽古】 (41)_R

ここまで獅子に近づけるよーになった☆
だいぶ慣れたな~(;^ω^)






冨士神社例祭2015【稽古】 (38)_R

全ての稽古が終われば、宴の始まり!
日付が変わる前に終了できた日は、1~2日のみ・・・・・・・・・ いろんな方々・・・・・・・・
毎晩ごめんなさい! ( TДT)




冨士神社例祭2015【稽古】 (42)_R

まだ稽古段階だというのに、 この男のまさかのショット! Σ(゚Д゚;


それが毎晩続く この宴の全てを物語る! (笑)


さぁ、本番まで残り1週間切ったぞー!
今年は更に楽しみいっぱいの 5月3日 は


みんなでいろんなネタ満載の 冨士神社へGO!



つづく。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆




総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【ナマはイ~♥】へ  【2015.冨士神社例祭 #02 【やわい】】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 小雀獅子 ]   [ 祭り ]   [ 冨士神社 ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【ナマはイ~♥】へ  【2015.冨士神社例祭 #02 【やわい】】へ
