SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←2015.冨士神社例祭 #02 【やわい】 →2015.冨士神社例祭 #04 【秋葉様】



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2015.冨士神社例祭 #02 【やわい】】へ  【2015.冨士神社例祭 #04 【秋葉様】】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

2015.冨士神社例祭 #03 【始まる】

 ←2015.冨士神社例祭 #02 【やわい】 →2015.冨士神社例祭 #04 【秋葉様】
どぉも~!
キャンプの際、すぐその場で食すのに、わざわざ燻製して保存食にする意味が分かりません!
全国のスモーカーの皆さん。すいません!m(__)m 
燻製食品がどちらかと言うと嫌いな雪匠です。

さ! 無事に終えることが出来ました。冨士神社例祭2015!
早速当日の模様をお伝えします。






祭り当日5月3日。8:00過ぎ。
今回数十年ぶりに復活させた、祭りの賑わしには必要不可欠なヤシ!
オラ達が小さい頃はおもちゃ屋が1軒だけ来てくれており、祭り当日の朝はまだかまだかと神社の様子を偵察し、開店すれば誰が1番最初に買いに行くか競争したもんだ!
そのウキウキソワソワ感を知らない子供達が長い間続いており、これではいけね~!
と、当初はオラ達若社でおもちゃ屋を出店する!
と各所に許可を頂き、いざ!
と思いきや、動き出すのがちょいと遅く間に合わず、急きょプロに依頼する事にした経緯がある。

依頼したのは クレープ屋さん!

そのクレープ屋さんが到着したと連絡があり、早速神社へ!



冨士神社例祭2015【当日】 (2)_R

段取りしてくれたKENとクレープ屋さんを交えての打合せをしながら、ふと見ると・・・・・・



冨士神社例祭2015【当日】 (1)_R

予想を上回る安さの価格設定!
加えてキッズサイズもあるではないか!!
 Σ(゚д゚lll)

この出店にあたって、一つの条件を提示されており、それは 55,000の保証が必要!
売上が55,000に満たない場合は、その差額分を若社から持ち出さなければならない!と言うもの。
単純に1個500円として110個売れれば・・・・と踏んでいたのだが、こんなに安いとわ!
170個くらい売れんとヤバイ!(>_<)
加えて今年はオタビ。観客が分散する可能性大! Σ(゚Д゚;


持てる手段で最後の宣伝をし、一旦帰宅。
ホントは拡声器片手に上から下まで 『御町内の皆様方~!本日は・・・・・』
と宣伝して回ろうかと考えていた所だったが・・・・・・



冨士神社例祭2015【当日】 (3)_R

我が家では、今年 舞姫デビューを果たす姫っち1号 がばっちゃんに準備してもらってた。


そーこーしてる間に時刻は9:00。 クレープ屋さん開店時間だ!
我が先!と姫っち2号を連れて再び神社へ!




冨士神社例祭2015【当日】 (5)_R

すでに先着が! しかも一番乗りは大人! (笑)



冨士神社例祭2015【当日】 (6)_R

この後10:00から顔描きの準備が控える金蔵さんと笹羅さん もまずは腹ごしらえ☆




冨士神社例祭2015【当日】 (7)_R

実家はこちらだが、嫁いで下に行ってしまったケイミー。
出産後会うのは初めて。 久しぶり~☆
宣伝の甲斐あって、わざわざ買いに来てくれた~☆


冨士神社例祭2015【当日】 (8)_R

始めまして 雪〇ちゃん♥
雪匠組が育んだ愛の結晶と言っても過言ではない!
その訳あってか  の字を冠した、まさに 雪の女王!
お~・・・・・ 我が娘よ~・・・・・ (TДT)
人の子とは思えないオラである・・・・・・・・(;^ω^)



冨士神社例祭2015【当日】 (10)_R

GOROさん4兄妹の仲睦まじい光景のPhoto にまさかの!?
皆さん。よ~くご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お分かり頂けたでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仲良し兄妹の背後から、こちらをジーッと伺う ・・・・・・・・・・・









ゴリラの姿を!! (笑)




冨士神社例祭2015【ゴリラ】_R

ウホッ♥






冨士神社例祭2015【当日】 (11)_R

時間が無い故にまとまった数の注文。 スタッフ1人。 
と言った悪循環で、あっちゅー間に集合時間が迫り、購入後慌てて神社を後にする。(;´Д`)






冨士神社例祭2015【当日】 (12)_R

10:00。 公民館集合!
金蔵と笹羅の顔描き~☆
ウチの金蔵さんと笹羅さんは、昔から子供が扮するのだが、子供といえど・・・・・・・・・・


めっさ化粧します!



冨士神社例祭2015【当日】 (13)_R

今年新たに導入した化粧品たち。
果たしてその効果は?



冨士神社例祭2015【当日】 (14)_R


冨士神社例祭2015【当日】 (15)_R

まずはベッタリ白く!
子金蔵担当のBM。 新型化粧品を慎重に使って行く。

親金蔵担当のオラ は、豪快に塗って・・・・・・・・







冨士神社例祭2015【当日】 (16)_R

はい! 呪〇の俊〇くんの出来上がり!
このままでえ~んでね!? (笑)

って訳には行かず・・・・・・・・(;^ω^)





冨士神社例祭2015【当日】 (17)_R

はい! 親金蔵2015Version 完成!

新化粧品の結果。
白塗り→スピーディーで◎
その他→数種類色を合わせて様々な色を作れるのは◎ だが、色を作る時間がかかってしまい✕

と言った結論が出た。 来年また改良の余地有!




冨士神社例祭2015【当日】 (22)_R

って事で衣装も着せ、親子共々金蔵さん準備完了!



冨士神社例祭2015【当日】 (24)_R

んで姫っち1号と、学校でもいつも一緒の相棒Mっぺ と揃って、舞姫デビュー☆



冨士神社例祭2015【当日】 (23)_R

そして、続々と外へ出て行列の体制を取っていく参加者の中に・・・・・・・




冨士神社例祭2015【当日】 (26)_R

こちらも今年デビューな 姫っち2号!
着物を普通に摘めると、模様が無くなってしまう為、ばっちゃんがひでぇ目に会って身長に合わせて摘めた着物は、
まるで 裃の様! (笑)
鐘を吊るし、被ったことのない傘も身に着け、闘鶏楽でいざ出陣!

今年デビューな子もいれば、今年が最後の子もいる訳で・・・・・・





冨士神社例祭2015【当日】 (28)_R

最後を飾る笹羅さん!
って事で、今年は更に秘密兵器を引っ下げて、いざ最後の戦場へ!!




冨士神社例祭2015【当日】 (30)_R

オラとBMの獅子太鼓はこんなんなってますが・・・・・・・・(;^ω^)

前回お伝えした様に、今年は4年に1回の【オタビ】!
距離も回数も時間も倍以上かかる長期決戦。
装備もそれだけ必要な訳で、貨物車と化す・・・・・・・・(;^ω^)


冨士神社例祭2015【当日】 (29)_R

神楽、雅楽も集まり、当日のみのお手伝いさんも揃い、



冨士神社例祭2015【当日】 (31)_R

様々な想いを抱え、12:00。 いよいよ出発!


さぁ! 冨士神社例祭2015 出陣じゃ!!





つづく。


続きは、スーパーカメラマンTOMOYAの撮ってくれた動画が届き次第、編集してからUPします。
しばしお待ちを・・・・・・・・(;^ω^)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆




総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【2015.冨士神社例祭 #02 【やわい】】へ  【2015.冨士神社例祭 #04 【秋葉様】】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 小雀獅子 ]   [ 祭り ]   [ 冨士神社 ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【2015.冨士神社例祭 #02 【やわい】】へ  【2015.冨士神社例祭 #04 【秋葉様】】へ
