SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←2015.冨士神社例祭 #03 【始まる】 →2015.冨士神社例祭 #05 【神社】



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2015.冨士神社例祭 #03 【始まる】】へ  【2015.冨士神社例祭 #05 【神社】】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

2015.冨士神社例祭 #04 【秋葉様】

 ←2015.冨士神社例祭 #03 【始まる】 →2015.冨士神社例祭 #05 【神社】
どぉも~!
町内の河川の至る所に他県からの釣り人が毎日のように集まってます。
それだけ認知度が高いと言う事で嬉しいのですが・・・・・・・

マナーが悪いのなんのって!! 特に南方ナンバー。 雪匠です。

勝手に人ん家の敷地に駐車してたり、駐車場の真ん前に駐車しててその家の人が車を出せなかったり、見通しの悪いカーブを曲がる途中で大して端に寄せもせず駐車してたりと・・・・・・
ちったぁ考えろや! 《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
当然、そんな人ばかりでないのは承知してますが、あまりにも多過ぎ!
それがまたいい歳こいたおっさんばかり!
どーゆー常識しとんかいね~!? 恥ずかしくねーんか?・・・・・・・(#・∀・)



さ、気分を変えて早速続きです。
カメラマンさんからの動画データが予想以上に早く届きましたので、早速編集してUP中です。
尺が長いから、こっからが時間かかってます・・・・・(>_<)
迅速に提供してくれたTOMOに感謝☆

では参りましょう☆









冨士神社例祭2015【当日】 (32)_R

公民館を出発したオラ達一向は、一路花の木公園を目指す。
そこに祭ってある秋葉様への奉納の為に!

今年復活を果たした闘鶏楽。
初めての衣装で、初めて鐘を叩きながら歩く子供達!
長丁場大丈夫かな~?と心配しつつも一向は進む。




やっぱ行列には鐘の音が無いとな~☆
やる気で臨んでくれた子供達!ありがと~☆


冨士神社例祭2015【当日】 (33)_R

花の木公園到着☆
いよいよ ファーストミッションスタート!
神楽や雅楽の後、ついに・・・・・・・・・・



おめぇの出番だ! 1号!







冨士神社例祭2015【当日】 (34)_R

舞姫に扮した姫っち1号 の初舞台! 舞台? 初披露!
ちったぁ緊張んやろか? 大勢の観客の中、堂々と舞った1号。
よ~やった☆

やっぱし我が子となると、せっかくの巫女姿でも萌え~無い 事を初めて知った・・・・・(笑)


さぁ!こっからはオラ達の出番!



冨士神社例祭2015【当日】 (36)_R


冨士神社例祭2015【当日】 (37)_R

まずは金蔵獅子!!
子供達が扮するのは、
厳つい容姿の親金蔵、子金蔵と、酔っ払いでお調子者の笹羅 の3人で獅子を退治するお話。
ここ、花の木公園がメーンでは無い為、ここでは極々普通のNormal Versionで奉納!

獅子はJIRO&KMコンビが舞わすのだが・・・・・・・・・・・






お気付きになられたでしょうか?

獅子に酒を飲ませた拍子に前獅子が突然笹羅に向かって暴れるのだが、その際金蔵も身構える動きを今年は加えてみた☆ 今までのように、何も動じないのもやっぱおかしいと思い、ちょこっと変えてみた。
基本的にボケキャラの笹羅が目立つオラ達の金蔵獅子。
名前の如く金蔵さんにも何か見せ場を作ってやろーと、いろいろ考えております・・・・・(;^ω^)

って事より! お気付きになられたでしょうか?

そのシーンの際、前獅子のJIROが予想以上に笹羅に突っ込んで行った為に・・・・・・
後獅子の KMが顔以外のほとんどユタから出てしまった事に!
わぁ~お♥

あの慌てようと来たらもう・・・・・・・・・・
そんな爆笑シーンを見逃した方はもう一度見てみて下さい!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



さ! 金蔵獅子の後は 県指定重要無形民俗文化財 の 小雀獅子!

金蔵獅子と同様、ここはメーンでは無い為、小雀獅子も通常は 曲芸の無いShort Version を奉納するのだが、
今年はメーンの 神社での奉納を弟弟子JIRO&KMに譲った 兄弟子KEN&DAI

『それでは見せ場が無い!』 

って事で、ここ花の木でも Full Version をやる!
と金蔵獅子の最中のまさにギリギリで決めるが、舞台ではなく地べたな為、大きい石などゴツゴツとしており、足元がとにかく悪くそして狭い!(>_<)
他の理由もあり、実際ここでFull Versionを舞わした者はいない・・・・・・(;^ω^)
最終的には 舞わしながらの判断で行こう!
そんなノリで本番に向かう☆



獅子太鼓なオラはPhotoれず、ここは動画のみご覧ください!






悪い足場もなんのその!
さすがは肉体派筋肉コンビ!(笑)
曲芸もなんてことなく舞ったのだが・・・・・・・・・・・・


お気付きになられたでしょうか? (笑)

あの・・・・・・・・・・・







狂ったように激しいノミ取りを!

後からこのVを若社のみんなで見ながら、もう爆笑である!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


いーね~! 今年もネタが多いぞ! あざ~っす☆(笑)


こうして秋葉様への奉納を終えたオラ達は、次の セカンドフェイズに移行する!




つづく。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆





総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【2015.冨士神社例祭 #03 【始まる】】へ  【2015.冨士神社例祭 #05 【神社】】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 小雀獅子 ]   [ 祭り ]   [ 冨士神社 ]   [ オタビ ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【2015.冨士神社例祭 #03 【始まる】】へ  【2015.冨士神社例祭 #05 【神社】】へ
