SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←2015.冨士神社例祭 #05 【神社】 →2015.冨士神社例祭 #07 【ラストフェイズ】



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2015.冨士神社例祭 #05 【神社】】へ  【2015.冨士神社例祭 #07 【ラストフェイズ】】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

2015.冨士神社例祭 #06 【伝説の・・・】

 ←2015.冨士神社例祭 #05 【神社】 →2015.冨士神社例祭 #07 【ラストフェイズ】
どぉも~!
ブログランキング。
1度記事をUPすると、カテゴリー別で数百件あるサイトを一気にゴボウ抜き!
どんなに下でも 必ず10位内に浮上する不死鳥のようなオラのブログ。(笑)
それだけ沢山の方々が楽しみに読んで下さっているのだと実感しております☆
皆さんありがと~!! 雪匠です。



それでは続きです。










メーンステージである神社への奉納も無事終わり、通常ならこれで例祭は幕を下ろすのだが・・・・・
今年は8年ぶりのOTABI! ここからが OTABIの始まりである! (>_<)

サードフェイズ! ミッションスタート!








冨士神社例祭2015【当日】 (69)_R


冨士神社例祭2015【当日】 (70)_R


冨士神社例祭2015【当日】 (71)_R


約2㎞ほど続く上り坂を進み、次の祭り会場 山王 を目指す!



冨士神社例祭2015【当日】 (72)_R

途中にある、スタート地点だった公民館で子供たちの為に小休憩。
着慣れない衣装に履きなれない雪駄。重い鐘をぶら下げての行列・・・・・・ 大丈夫か?
そんな時、上層部から 『子供たちはここまででいいぞ。』 という許可が出た!
『ありがとう。ここまでで帰っていーぞ~!』 と言うと・・・・・・

『大丈夫!最後まで行く!』 と言い出すではないか!?



感動である! さすがは稲〇っ子たち!! (ToT)

よく言った! ならばせめてどんだけでも早く終わるよう、さっさと出発!



冨士神社例祭2015【当日】 (73)_R

山王目指してまだまだ上る!(;'∀')


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


冨士神社例祭2015【当日】 (74)_R

よーやく到着! (>_<)
よ~く頑張りました☆子供たち☆

さぁ、ひと祭りするぜ~!!






本日3回目で最後の舞姫!


冨士神社例祭2015【当日】 (76)_R

3回目となれば もう緊張などはしない はず。 が・・・・・・・
ウチの 姫っち1号は、それが一番心配な所 なのだ!

気分が乗ってくる と、至る所 オーバーアクション!
我が道を行くモード突入! 手が付けられん! (>_<)

ほんと・・・・・・ 親の顔が見てみたい!! (笑)



しかし1番驚いたのはそこではなく、神さんの方!


そこ!手が高い! だの よそ見しない! だのと・・・・・・・・・・・




ドップリ浸かっとるやんけ!? Σ(゚Д゚)





続きまして~。 金蔵獅子!

こちらもこれが本日最後の舞。
今まで、金蔵と小雀の獅子をどこでどっちが舞わすか? という
獅子の交代はあるのだが、この時初めて・・・・


コンビをシャッフルしてみた!

ここで結成! 金蔵獅子は JIRO&DAIのドリームタッグ☆

いつもの相方とはクセや所作が違う為、やり難かったりやり易かったりそれぞれあっただろう。
この先、こーゆー組み合わせでイベント等に出演しんならん事もないとは言えない!
それぞれいい稽古にもなったはず☆


子供たちは、もう化粧もかなり崩れてしまってたが直さず、そのまま行ってこぉ~い!
金蔵獅子ノーマルバージョンを披露した★



金蔵獅子2015(山王編) ↓









そして最後は・・・・・・・・


小雀獅子ショートバージョン!
KEN&KMのドリームコンビで舞わす☆




冨士神社例祭2015【当日】 (78)_R

笛太鼓も【ブチバヤシ】を省き【オオバコ】から始め、全部で6回変わるメロディーも半分の3回で終わり、


冨士神社例祭2015【当日】 (77)_R


冨士神社例祭2015【当日】 (79)_R

獅子も芸は前足のノミ取りのみの短いバージョン なのだが・・・・・・・・




間近で見てるテンション高い上層部から 『転がれ!転がれ!』 とチャチャが入り、
急きょそれに応えるKEN! (;・∀・)
それについていかなきゃならないKM! (>_<)


あ!ショートバージョンで転がった! と思った瞬間、順番は逆だが
今から碁盤を出したろか? ( ̄▽ ̄)
と一瞬企んだオラだった・・・・・・・(笑)




冨士神社例祭2015【当日】 (82)_R

KENもみんな酔っとるもんで、まぁ~・・・・・・(;^ω^)
花の木に続き、ここは更に輪をかけて 行くぞ~?行くぞ~?い~のか?行くぞ~? の
爆笑のノミ取り!

しかし、あれがいつの日か・・・・・・・・・
『伝説の』ノミ取り! 
と呼ばれるのかも・・・・・・・(笑)

今までで1番最高の 
ボケと勢いだけでツッコミ処満載の小雀獅子! 
               はコチラ↓




生で見られた方は、ある意味ラッキーだったかも・・・・・・・(笑)




つづく。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆




総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【2015.冨士神社例祭 #05 【神社】】へ  【2015.冨士神社例祭 #07 【ラストフェイズ】】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 小雀獅子 ]   [ 祭り ]   [ 冨士神社 ]   [ オタビ ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【2015.冨士神社例祭 #05 【神社】】へ  【2015.冨士神社例祭 #07 【ラストフェイズ】】へ
