SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←2015.冨士神社例祭 #06 【伝説の・・・】 →2015.冨士神社例祭 #08 【ATOFUKI】



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2015.冨士神社例祭 #06 【伝説の・・・】】へ  【2015.冨士神社例祭 #08 【ATOFUKI】】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

2015.冨士神社例祭 #07 【ラストフェイズ】

 ←2015.冨士神社例祭 #06 【伝説の・・・】 →2015.冨士神社例祭 #08 【ATOFUKI】
どぉも~!
祭りが済み、来月 6月頭は運動会!
飛騨で1番早い時期に行う、我が町の運動会!
小学校が主体で、それに町内の老若男女や様々な団体みんな集まって、町を上げての大運動会!
その段取りがいよいよ佳境に入っておりますが、暇が全く無くなる前に!
この例祭2015編を終わらせなければ・・・・・・・・(>_<)  雪匠です。

ではさっそく参りましょう!













山王での祭りが終わり、今度は神様を連れて行列で神社へ戻る。
まだまだOTABIは終わらない! (>_<)






冨士神社例祭2015【当日】 (83)_R

のだが・・・・・・・・
OTABIの際は こっから出発するまでが長い!
いつまでも駄弁ってる貴族様たち・・・・・・・ コレ!? せれ行かんかな!?






冨士神社例祭2015【当日】 (84)_R

小学生低学年の闘鶏楽の子達と、役目の終えた金蔵・笹羅、舞姫の子達はここで流れ解散!
しかし 自分ちまでは叩いて行く! と最後まで頑張ってくれました☆

よしたよ~! ありがとな~☆




冨士神社例祭2015【当日】 (85)_R

さ! そしゃ神社へ向けて出発!
ラストフェイズ!ミッションスタート!!





















冨士神社例祭2015【当日】 (86)_R

神様を送り届ける為・・・・・・・
長かったこのOTABIを終わらせる為・・・・・・

冨士神社よ~! 私は帰って来た~!!



冨士神社例祭2015【当日】 (87)_R

神移しで神様を元の場所に連れ帰り、オラ達農民の仕事はここまで・・・・・・・(;´・ω・)



後はエライ貴族様達にお任せ~☆
よろしゅうたのんます~♥


スタート地点の公民館までの役1kmの道のりを、また歩いて帰る・・・・・・(>_<)
そんな時、貴族TOMOのJr.が独り神社にいるではないか!
聞いてみると 『お父さん終わるの待ってれば車で迎えが来る』 と言う。

そんなん、あと1時間も待っとれんやろ? と思い、一緒に公民館まで歩いて帰ろ? と歩き始めた。

どうやら雪駄のハナオでクツズレをしたらしく、バンソーコーを巻いてはいるが、痛そう・・・・・
おんぶしてってやるさ!
と言っても、自分で歩いてく!
と言い張る。
根性がいーのか、 親戚のオラを警戒してるのか? (笑)
よし!じゃ、ゆっくりでいいから最後まで頑張ろう! と一緒に歩いて帰った☆

公民館からはオラが車で送り、そのまま公民館へGO!





冨士神社例祭2015【当日】 (91)_R

コレがあるからだ・・・・・・・(;^ω^)


ここ数年前から誰が始めた訳でもなく始まった 例祭後の祭り! (笑)
今や各家家でのお客の呼び引きがほとんど無くなってしまった為、ここで集まって過ごすというもの。


冨士神社例祭2015【当日】 (89)_R


冨士神社例祭2015【当日】 (90)_R


冨士神社例祭2015【当日】 (93)_R


全員ではないが、それぞれ時間の許す限り、ここで語りながら同じ時を過ごす。


今回呼んだクレープ屋さん。売上が55,000に達しない場合はオラ達で保障してやらんらんのだが、
オラ達の持ち出し金・・・・・・・




ZERO!

十分達したということで、来年もお願いします!と喜んで撤収して行ったそーです。


わざわざ買いに来て下さった皆様方ご協力ありがとうございました☆
来年もよろしくお願いします!



って事で、そのクレープ屋さんで当日販売しなかった裏メニュー・・・・・・・





冨士神社例祭2015【当日】 (92)_R

ジャーマンポテトを頂く!!
キッズサイズの大きさだったが、あ~・・・・・1個で腹いっぱいや~・・・・・・・(>_<)
さすがはイモ!

クレープ屋さんも、初めての場所で予想ができず、今年は1人で切り盛りした為、時間のかかる揚げ物などは今回出せなかったのだが、5食分のジャーマンポテトは材料があった為、最後に作って置いて行ってくれた次第。


冨士神社例祭2015【当日】 (96)_R

うまかったぜ~☆




一方、その頃神社では・・・・・・・・



観客不在のまま、最後の祭りが執り行われていた。
辛いぜ!神楽・・・・・・・・・・・(>_<)



冨士神社例祭2015【当日】 (98)_R

19:00を回った頃、ようやく全ての神事が終了して帰ってきた神楽陣!
ホントお疲れやったな~!! ご苦労さん☆



冨士神社例祭2015【当日】 (88)_R

こうして長い長いOTABIの1日がやっと終了した!


冨士神社例祭2015【当日】 (99)_R

帰宅するとこの日頑張った姫っち達はまだまだ元気!
子供の耐久力って・・・・・・・(;´・ω・)


最後に、町内一高い山は ・・・・・・・










冨士神社例祭2015【当日】 (97)_R






もうちょっと続きます・・・・・・・(;^ω^)

つづく。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆



総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【2015.冨士神社例祭 #06 【伝説の・・・】】へ  【2015.冨士神社例祭 #08 【ATOFUKI】】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 小雀獅子 ]   [ 祭り ]   [ 冨士神社 ]   [ オタビ ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【2015.冨士神社例祭 #06 【伝説の・・・】】へ  【2015.冨士神社例祭 #08 【ATOFUKI】】へ
