SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←2015.冨士神社例祭 #07 【ラストフェイズ】 →6月6日!



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2015.冨士神社例祭 #07 【ラストフェイズ】】へ  【6月6日!】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

2015.冨士神社例祭 #08 【ATOFUKI】

 ←2015.冨士神社例祭 #07 【ラストフェイズ】 →6月6日!
どぉも~!
運動会まであと3週間!
その段取りに追われるこの時期に・・・・・・・・・


自治会もキタ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

伸びに伸びてた自治会の会議・・・・・・ まさかこの時期に来るとは・・・・・・(>_<)
まずはこの3週間を 生き延びられるか!?・・・・・・Σ(゚д゚lll) 雪匠です。



さ、例祭シリーズ最終話をどぅぞ。











毎年、例祭翌日の4日は神社等の片付けが終わり次第、村回り!
1軒1軒獅子を舞わして御捻りを頂いて回り、若社の活動資金にさせてもらう大事な行事!

しかし、今年は3日の晩に地区内で不幸があり、今年の村回りは断念・・・・・・






冨士神社例祭2015【あとふき】 (1)_R

12:00から ATOFUKI という事になり、朝から会場の準備!

一旦帰宅するが、村回りの時間がスッポリ空いてしまった為、暇である・・・・・・(笑)




そろそろ・・・・と会場に向かう。 開始15分前







冨士神社例祭2015【あとふき】 (2)_R

お、おろっ? 時間間違えたかぁ? (゚Д゚≡゚Д゚)



若社3役とも買出しに出てて、15分ほど遅れるそーな。

まぁ、天気も良しだった為、村回りがあるのは確定やったから、それがまさかの中止・・・・・
毎年通りの開始時刻に合わせての買い出しが、開始時刻が早まった分慌てて走り回ってくれたんだろう。
すまんな~・・・・・・ありがと~☆



冨士神社例祭2015【あとふき】 (3)_R

30分ほど遅れての ATOFUKI 開始! ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ



冨士神社例祭2015【あとふき】 (4)_R

皆さんも今まで見て頂いた、TOMOの撮った映像を見ながらいろいろ語り合う!

もちろん、あの 伝説のノミ取り  (YouTube) では
爆笑の嵐! (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ




冨士神社例祭2015【あとふき】 (5)_R

数時間後、別室の神社役員さん達の宴も終わり、こちらに合流!

更に数時間・・・・・・・・・




冨士神社例祭2015【あとふき】 (6)_R

大好きな酒を ヤカンごと抱えて寝入る者 も・・・・・・・・(笑)

19:00を回った辺りで、便所行ってくる! と コソ~っと帰ったKEN を筆頭に
気付けば半分以上がすでにおらず、
この 開始時間が違えど終了時間は同じ宴 
が終わるまで、あと5時間! (>_<)





冨士神社例祭2015【あとふき】 (7)_R

それから片付けるのも怖いんで、とりあえずこの時点である程度片付けて小さくしよ!




冨士神社例祭2015【あとふき】 (8)_R

起きてても働かない者!

誰の為に付き合っとると思ってんのよ!? (#`皿´)

酔っ払いは得やぜ~・・・・・ と羨ましくも思うオラだった・・・・・・(-_-;)




冨士神社例祭2015【あとふき】 (9)_R

はい!綺麗にコンパクト☆
第2ラウンド開始!


まずは主役を起こさんと!










冨士神社例祭2015【あとふき】 (10)_R

おもっきり夢の中のBMを・・・・・・・・・・






冨士神社例祭2015【あとふき】 (11)_R

現実に強制送還!! (笑)



役者が揃ったところで、第2ラウンドは進む!

そんな時、誰か来た! こんな時間から来る度胸のいーヤツなんているのか?











冨士神社例祭2015【あとふき】 (12)_R

SUKEJI だった!
現在名古屋に住む彼は、毎年この例祭には必ず帰省し、祭りに参加してくれるナイスガイ☆
今年は闘鶏楽をやってくれた☆
ATOFUKIにも参加してくれてたが、とうの昔にありがとうして帰宅したのだが、なぜまた・・・・・?

『タダで飲んでくるなんて怖いで・・・・・』

とカァちゃんに言われたらしく、わざわざ包んで持って来てくれた!


『そんなもんいーさ~!飲めよ!』


と、わざわざ捕まりに来たよーなもん! (笑)
で第2ラウンドから復帰する☆






冨士神社例祭2015【あとふき】 (14)_R

何を語ったか、これと言って覚えていないが(笑) 最後の宴は続く・・・・・(;^ω^)

あれれ~・・・・・・!?










冨士神社例祭2015【あとふき】 (13)_R

い~んでね~の?お二人さん💛 ( *´艸`)

若社長御婦人にもだいぶお世話になりました・・・・・m(_ _)m
まだまだもう1年半続きますが、
大人の図体した一番厄介な子供達 をよろしくお願いします☆ 女将さん♥ (笑)


って事で、この宴もやはりいつもの時間まで続くのだった・・・・・(>_<)


帰りに1人 急に消えたBMを捜索 して、自宅で発見した時は・・・・・・・ 




便器抱えておりました!であります!(`・ω・´)ゞ





復活劇を要所要所で遂げた今回の冨士神社例祭。
小さい子達からお年寄りまで、みんながそれぞれ頑張って出来たOTABI!


い~祭りやった☆

この一言に尽きると思う。
来年はまた更に上を目指し、皆さまのお越しをお待ちしております☆


では、また来年も この冨士神社で!






冨士神社例祭2015 (1)_R


冨士神社例祭2015 (3)_R



おしまい。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆



総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【2015.冨士神社例祭 #07 【ラストフェイズ】】へ  【6月6日!】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 小雀獅子 ]   [ 祭り ]   [ 冨士神社 ]   [ オタビ ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【2015.冨士神社例祭 #07 【ラストフェイズ】】へ  【6月6日!】へ
