SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←2015.冨士神社例祭 #08 【ATOFUKI】 →ふるさと大運動会2015



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【2015.冨士神社例祭 #08 【ATOFUKI】】へ  【ふるさと大運動会2015】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

6月6日!

 ←2015.冨士神社例祭 #08 【ATOFUKI】 →ふるさと大運動会2015
どぉも~!

いよいよ明日 6月6日は、運動会! 雪匠です。


小学校の運動会だが、保育園~老人会、中学生~高校生。消防団に警察、楽団に伝統芸能保存会、企業などなど・・・・
子供からお年寄りまで町内のあらゆる団体を巻き込んで、町全体で行う、その名も
ふるさと大運動会!
時期も秋から春へ。全く新しく生まれ変わり、4回目を数える我が町自慢の運動会!

皆さん!ぜひ来て下さ~い!








5月から学校と地域振興協議会か〇いっ子応援部会で夜な夜な協議を繰り返し、
6月1日。 現場作業のまず一発目!

平日の仕事終了後、速攻でグランドへ向かう・・・・・・・・







IMG_3291_R.jpg


間に合わんかった!! (>_<)



町内全戸から、もう必要無くなった鯉のぼりを提供して頂き、それを上げる?吊るす?作業。




IMG_3292_R.jpg

ちょうどこの頃は毎日真夏日のような天気が続いており、

『今のうちに雨降ってくれてた方がいいのにな・・・・』

などと部会メンバーで話してたが・・・・・・・・・・・





6月5日。 本番前日の最終準備!
人手が足りない!と会長からの要請に、急きょ会社に休みを頂き、昼から作業開始!
社長!有難う御座います!m(_ _)m




IMG_3294_R.jpg


IMG_3296_R.jpg

雨神降臨!
言わんこっちゃない・・・・・・・・(>_<)




IMG_3298_R.jpg

なんとか準備はできたが・・・・・・・・・・
果たして明日は無事に開催できるだろか!?




IMG_3293_R.jpg


あとは天命を待つのみ ・・・・・・・・ (;^ω^)


日曜と月曜が予備日となってはいるが、順延されるとここまでオラが段取りして来た当日の弁当と慰労会・二次会へのダメージがデカい!!(>_<)
運動会は順延しても、慰労会は予定通りにやろーぜ!?前夜祭としてさ~!
ってのが本音・・・・・・・(;^ω^)



そんな運動会の準備中、並行して自治会、そして 雪匠組の企画も同時に進行! 
なんでこんなにせわしいのか・・・・・・・(>_<)



ヨーくん結婚式余興 (2)_R

・・・・・と言うのも、運動会と同日の6月6日には・・・・・・・
雪匠組のメンバー。 ヨーくんの結婚式 が行われるからだ!
メンバー内から招待されたKM&KENに余興を依頼したとの事で、せっかくなら皆で何かやってやろーぜ!
って事で、小さい頃から知ってるヨーくんの為に、雪匠組らしい余興を企画!



ヨーくん結婚式余興 (25)_R

こんなんして・・・・・・・・


ヨーくん結婚式余興 (4)_R

こんなんあって・・・・・・・


めっさ楽しい☆
色んな意味で一時はどーなる事か心配 だったが、ちょっとコマを進めてやると、そのまま
勢いで無事クランクアップ☆

みんなに愛されてるな~♥ヨーくん♥ 
と羨ましくも思ったオラだった・・・・・・・(;^ω^)

オラも今結婚すればよかったか~!? 
誰も何もしてくれなんだりして ・・・・・・・・・(笑)



運動会が無事開催されると、残念ながらヨーくんの披露宴でのこの企画も小雀獅子も、そして二次会にも参加はできないのだが、参加したメンバー達からのネタが揃い次第
また ここで報告させて頂きます☆






ヨーくん結婚式余興 (28-1)_R


明日 6月6日! それぞれの物語が始まる!!








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆




総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【2015.冨士神社例祭 #08 【ATOFUKI】】へ  【ふるさと大運動会2015】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 運動会 ]   [ 結婚式 ]   [ 余興 ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【2015.冨士神社例祭 #08 【ATOFUKI】】へ  【ふるさと大運動会2015】へ
