SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←雪祭り 2009 vol.11 →雪祭り 2009 vol.13



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【雪祭り 2009 vol.11】へ  【雪祭り 2009 vol.13】へ
*Edit
   

「絆」
雪祭り

雪祭り 2009 vol.12

 ←雪祭り 2009 vol.11 →雪祭り 2009 vol.13
作業日1月20日。火曜日!

今夜はまたぎょ~さんのメンバーが作業に参加してくれた

前回オラがキレかけたからかぁ?というタイミングでの参加者増員(笑) 理由はどうあれ、

人手が多いと助かる。増え過ぎるとこれまた大変なのだが・・・・・・・。

後は、オラの代わりに重機乗ってくれ!とは言わないが、せめて道具を個人個人で持ってきて貰えると

非常に助かりますでし

今宵は久しぶりの人、珍人など居て、楽しかった では、作業作業!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ←皆様の熱い1票をこの3つにぜひお願いします!



FC2ブックマーク











今宵の作業は夕べ3段目の雪を詰めて終わった為、4段目の型組みから

な~んか型枠に空いてる複数の穴から向こうの景色が見えるよーな気が・・・・・・・

雪を詰め終えて終わったはずなのに・・・・・・おかしい・・・・・・ 足場を登ってみると・・・・・・

4段目が組まれてて、早く雪を入れてくれ!と型枠が待っているじゃないか!!



それは、本日は悠が本業が休みだった為、日中に型を組んでくれていたのだ!


味なまねしてくれるぅ~~~ サンキューな



悠の努力を無駄にしないためにも、今宵は3個目ブロック詰めきるぞ!!




IMGP6335.jpg


この日はA嬢も復帰し、さっそくせっせと雪詰めてくれてます なのに、あれ!?


KMはどーしたぁ??


左奥をよ~く見てください・・・・・・・


ホーさんが足をめ~~~いっぱい伸ばして

中から出よーとしてますよ












IMGP6336.jpg


それから5段目の型組み

手分けして組んで行く。皆よーやく組み方が分かってきて、組みあがるスピードも早くなった~

あれあれ~!?あんなとこで一人ポカ~ンと突っ立ってサボってる人がいるよ~~!?























IMGP6337.jpg


メリーさんだ!!

な~にしとんのよ~!! と思いきや・・・・・・









IMGP6338.jpg



ごめんなさい トシのビス打ちの支えしてたのねん?


しかし、カメラ目線・・・・・・・・・・・・・・・




そして気付くと珍人発見!!



















IMGP6340.jpg


スーパーカメラメン!ともやである!!


消防や若社などで、メンバーのほとんどは年がら年中必ず会うのだが、この雪祭りに関しては

夏以来くらいになるか・・・・・・・・・? 待ってたぜ!!




IMGP6342.jpg


ほんとにこの日は多い!箱ん中だけでも8人もあるわぁ・・・・・・

人数少ないと一人当たりの踏む面積が増えるでしょ?だから人手がいるのよ





IMGP6343.jpg


1週間ほどカナダへスノーボードしに行っていた大ちゃん(右)も帰国し、ようやく登場!!

伝説の三男坊コースケ(左)と一緒に

さすがは兄弟!そっくり!!


その後ろにちゃっかり入ってるホーさん!かんぜんさん!ホーさんちゃんと来てますよ


A嬢のみで頑張っていたが、KMはいったいどこに!?









IMGP6345.jpg


おった!!

先ほど見つからなかったKMは中で進行の会議中で、早めに終わらせ作業に参加!


ポーズは決まってんだけどな~~~~・・・・・・・・・・・・・・・・・













ヤッパ19日の晩は・・・・・・・・・・・・・・・・・・$ΣЖしとったのぉ!?

おいしかったぁ?                                     【お食事】

















IMGP6344.jpg


オラの乗るバックホウの下で腕の届かない場所の雪を届く所へ移動してくれる つぐ坊!!







IMGP6346.jpg

今宵のノルマ3段目詰め終わり!達成!!

あと少しで雪詰めも完了する!!  しか~~し!!


















IMGP6347.jpg



この前降り積もって悠の腰くらいまであった雪も今ではオラのひざほどしかない・・・・・・・・・


メイン雪像の分はたぶん足りるかな~?と微妙なとこだが、会場と駐車場を隔てる雪の壁と出入り口

を造る分は、まず足りない!!明日から再び雪を他から運ぶ事になるだろう・・・・・・・・

前途多難な近年の雪祭り・・・・・・・また工程が遅れる~!! 







IMGP6348.jpg


ただ今はこんな感じです


今夜も頑張るじぇい


つづく。
















総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   雪祭り
【雪祭り 2009 vol.11】へ  【雪祭り 2009 vol.13】へ
   

~ Comment ~

こんばんは! 

リンク完了しました。
雪像作り大変そうですが、
皆さん、素敵な笑顔☆
楽しそうです!
頑張って下さいね!
応援×3

 

>サユサユさん
有難う御座います!
こちらも追加させて頂きました☆
いつでも遊びに来て下さいませ♪
出来れば当日会場へも足を運んで下さいまし!
こっからが正念場!がんばります!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【雪祭り 2009 vol.11】へ  【雪祭り 2009 vol.13】へ
