SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←夏祭り2015 #03 【始まる】 →夏祭り2015 #05 【紡ぐ】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【夏祭り2015 #03 【始まる】】へ  【夏祭り2015 #05 【紡ぐ】】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

夏祭り2015 #04 【背中】

 ←夏祭り2015 #03 【始まる】 →夏祭り2015 #05 【紡ぐ】
どぉも~!
自治会の最大行事がやっと終わったってのに、今度はコレ・・・・・・




野球2015練習

14日に開催される 町民野球大会の練習!
ちっともブログ書かせてもらえません!! (>_<) 雪匠です。




では、さっそく続きです!
















夏祭り2015【本番】 (3)_R


夏祭り2015【本番】 (4)_R

準備完了!
後はお客さんを待つのみ!




夏祭り2015【本番】 (2)_R

16:00! 自治会長の挨拶から いよいよ夏祭りスタート!!


18:00からのステージイベント開始までの2時間は、各飲食・縁日ブースのみの営業。
まったりモードで進行中!



夏祭り2015【本番】 (10)_R


夏祭り2015【会場準備】 (22)_R

7個集められるかな~!? (´∀`*)

そして、特に頑張ってもらいたいのがコチラ!






夏祭り2015【本番】 (9)_R

THE 輪投げ!
全日本輪投げ協会公式ルールに則って行われる、ガチな輪投げ!
19:00より、商品を賭けての上位3名による決勝戦をステージ上で行う為、老若男女問わず
ぜひ皆さんに参加してもらいたいブースである!



ステージイベントが始まる前の今のうちに腹ごしらえ!




夏祭り2015【会場準備】 (20)_R

もちろんお目当ては唯一つ!









夏祭り2015【本番】 (5)_R

雪匠組新メニュー。 トマッチョカレー!

水を使わず、ここ稲越で育てられたトマト(長尾・吉本農園) のみで作られた濃厚なルウに、同じくこの地で育てられたほうれん草(政木農園) を添えた THE稲越!な オリジナルカレー!
オラが言うのもアレやけど・・・・ めっさ美味いんやって!マヂで!

トマト農家を営むマッチョなファーム長。タカスィ~の通り名【トマッチョ】 オラが勝手に呼んでるだけ・・・・(;^ω^)
そんな彼をこの雪匠組ブースの店長に任命したからには、このカレーのネーミングはコレしかない!
トマッチョカレー!
本番間近になり、同報無線でこの夏祭りの宣伝を流してもらった所、メニュー表作成を担当してくれたKAORINから連絡が。
『本当にトマッチョカレーで確定ですか?稲越トマトカレーでラミネートしちゃった。』
と・・・・・・。 どうやら屋台班の中で『稲越トマトカレー』にしてた様子だが、それを聞かされていないオラが無線宣伝を依頼したもんやから・・・・・。と言う話なのだが、例え名前を先に聞いてたとしても・・・・・・
無駄やったろーぜ! (ΦωΦ)フフフ…

まずはインパクトでしょ~!? と推すが・・・・・・・

『恥ずかしいもん』 と頑なに拒否るトマッチョ。



しかしすでに全戸に放送。そしてチラシも配布されてしまっている為、諦めるトマッチョ。勝ち誇るオラ。 (笑)

KAORIN。かんに!作り直して!?♥




そんな トマッチョカレー誕生の秘話 でした~ (笑)
長尾農園のおいしいトマト! 気になる方はコチラ→ 飛騨河合 長尾農園



そんなトマッチョカレーを販売してくれる、今回の 雪匠組屋台班のスタメン達↓


夏祭り2015【本番】 (8)_R

オラ達の背中を見て育つ若き力。 MERYんとこのアン様REN★ もスタッフとして参戦!
自分で考えられる年頃となる中高生を今までのように出演者やお客さんとしてではなく、オラ達と一緒にスタッフとして参加してもらう事が、これから先の地域を考えた場合、一番の最善策!と考えるオラは、MERYにその想いを伝えたところ、彼もまた同じ考えで、快く賛成してもらえた☆
親以外の大人達と絡む事が一番大事 で、そこから得る事、学ぶ事は多いはず!
きっと何かを感じ取ってもらえるはず! なんたって、
オラ達(地域)みんなの息子達なんやで☆





夏祭り2015【本番】 (7)_R

みんな背中見られとるぜ~!? ( ̄▽ ̄)

NEW雪匠組Tシャツ はカラーリングも豊富でにぎやか☆
子供達が憧れる背中。そして憧れるマークにいつかなってくれればいーな (´∀`*)
あなたはどの色がいい?(笑) ジャンジャン売ってくりょよ~!?




夏祭り2015【本番】 (6)_R

GOROさん自慢の自家製ナンバン を添えて☆ 栽培~加工まで全てGOROさんの手作り!
さすがはウチの料理長!
しかし料理長は今回、オラと一緒に自治会側で動いてますけど・・・・・(;^ω^)






16:30。 イベント開始からわずか30分後・・・・・・・。











夏祭り2015【本番】 (11)_R

ステージイベントの準備に追われる・・・・・・(>_<)
まったりモードはどこへやら!? ・・・・・・・(TДT)
今年の目玉の演目! 獅子舞い の準備!

控え室として押さえてた中会議室。 めっさ涼し~♥ 外へ出たくないのが本音・・・・・(;^ω^)


この地域の3つの神社。 冨士、稲越、大山。
例祭の日時が毎年同じ為、お互いの祭りを見に行って盛り上げる事も出来ず、獅子舞いすら良く知らないのが現状。
同じ地区に居ながら、これでは寂しい!と昔から思っており、例祭が無理ならこの夏祭りで!
と、それぞれに現存する3つの獅子を一堂に会してお互いの文化に触れる機会を作った訳。

冨士神社からは【金蔵獅子】と【小雀獅子】。 稲越神社からは【金蔵獅子】。 この3つの披露って事で、控え室も同室。
金蔵獅子は冨士も稲越も子供達に化粧を施し金蔵・笹羅に扮する直接顔に化粧をする金蔵・笹羅は珍しいらしく、多くは面等を装着する)のだが、同じ空間で顔描き(化粧)やってると・・・・・・・


ぜってぇ負けねぇ!! とアドレナリンが大量分泌!




冨士神社例祭2015【当日】 (17)_R

これは 今年の春の例祭時、オラが描いた親金蔵。
それが今回・・・・・・・・・・・・・














夏祭り2015【本番】 (12)_R

気合入れ過ぎた!! Σ(・∀・|||)



顔描くだけ描いて着付けはDAIに任せ、オラは会場へ!

すでにオープニングは終了し、最初の演目が始まっていた!








夏祭り2015【本番】 (16)_R

緑高校吹奏楽部の皆さんによる生演奏披露☆
毎年この時期、遥々名古屋からこの会場にある体育館で合宿を行ってくれており、毎年練習後この夏祭りに遊びに来てくれるのだが、せっかくなら生演奏で参加してもらえないか?と暴走した自治会長(笑)がその場で交渉したところ、快く引き受けてもらえた☆
のはいいが・・・・・・ 演目のどこに入れよう ・・・・・・・・!? 余計な心配が増えた!(>_<)
イベントの形としてはやはりド初発がいーのだが、彼女達は夕飯直後ってとこさえクリアすれば・・・・・。
結局こちらの要求通りにド初発にブチかましてもらえた! 
皆さんありがとな~★



今回のオラの企画でやる前から気がかりだった事。それは縁日ブース輪投げは、獅子舞いの後にステージで決勝戦を行う為の予選なのだが、獅子舞いを披露する子供達はせっかく早くから来てくれてるのに、準備がある為何度も挑戦する事が出来ないトコ!
吹奏楽を急きょ入れて一番有難かったのは、コレで10分程度子供達が輪投げに挑戦する時間が稼げる!






夏祭り2015【本番】 (19)_R

時間が無いからとにかくヤレヤレ!(笑)と、このオッチャンのおごりで皆にやらせてやった(;^ω^)
違う神社の金蔵・笹羅が集まって一緒に遊ぶ と言う、これも この夏祭りでしか見られない光景♥

ここまで、やはり大人の参加が少ないと言うことで、オラが挑戦した所、ミラクル発生!
パーフェクト1個手前を出すと言う、事前の練習でさえ有り得なかったミラクルが本番に発動!
ダントツトップオラの名前が張り出された!

オラに勝つには後はパーフェクトしかないのだが、ちゃんと勝てる道を残してる所がさすがでしょ?(笑)




ってとこで、つづく~。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆






スポンサーサイト

総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【夏祭り2015 #03 【始まる】】へ  【夏祭り2015 #05 【紡ぐ】】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 夏祭り ]   [ トマッチョカレー ]   [ カレーライス ]   [ 飲食ブース ]   [ バザー出店 ]   [ 獅子舞い ]   [ 小雀獅子 ]   [ 金蔵獅子 ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【夏祭り2015 #03 【始まる】】へ  【夏祭り2015 #05 【紡ぐ】】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。