SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←雪匠組 in TOKYO 2015 #02 【出陣!】 →雪匠組 in TOKYO 2015 #04 【で〇ぱ組】



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【雪匠組 in TOKYO 2015 #02 【出陣!】】へ  【雪匠組 in TOKYO 2015 #04 【で〇ぱ組】】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

雪匠組 in TOKYO 2015 #03 【到着!】

 ←雪匠組 in TOKYO 2015 #02 【出陣!】 →雪匠組 in TOKYO 2015 #04 【で〇ぱ組】
どぉも~!
時間が無いんで、さっそく続きです! (;^ω^)














2015東京遠征8月28日 (19)_R

オラ達雪匠組を乗せた2台のデリカは、一路東京を目指しひた走る!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン



2015東京遠征8月28日 (20)_R

道中、めっさいー天気☆ 夏の空!って感じ!

今回、GORO、KEN、KENGO、アロハ、オラが乗る TOMO号にはなんと!この遠征だけの特別なウェポンが搭載されているのだ!











2015東京遠征8月28日 (18)_R

カラオケマシーン!
観光バスもビックリ!
高速乗ってからやな~☆ と楽しみを残しておいたが、いざ乗っても話に夢中でなかなか歌いだせずいた(;^ω^)




2015東京遠征8月28日 (23)_R

山梨へ入り、双葉SAで休憩中(-。-)y-゜゜゜




2015東京遠征8月28日 (22)_R

この状況で TOSHIが歌いだした! 
歌いますは・・・・・・・ となりのトトロ♪

駐車場に丸聞こえである! (>_<)



出発前日、東京へ何着て乗り込もうか?と考え抜き、コレだ!と決めた衣装・・・・・・・












2015東京遠征8月28日 (24)_R

今年の自治会夏祭りで作った稲越人Tシャツ!
今年からオラのサポート役で自治会役員を務めるTOMO。
まさか同じ企みを持つ者がいよーとは ・・・・・・・(;^ω^)
このTシャツ。気に入ってます☆
欲しい方は自治会役員を受けましょう! (笑)


さ。 東京までまだ遠いぞ! 昼頃に着かないと、作業に支障が出る! 早いとこ出発じゃ!





2015東京遠征8月28日 (25)_R


2015東京遠征8月28日 (26)_R

TOMO号の車内では、KENGO、GORO、オラの3人のオンステージが進行中!
その様子は・・・・・・・・・・






2015東京遠征8月28日 (27)_R

トランシーバーを通して 全車に独占生中継されていた! (;^ω^)
こんな 賑やかな 騒々しいTOMO号に嫌でも絡まれる公用車とMERY号の中では・・・・・・・・・






2015東京遠征8月28日 (28)_R

それでも寝てる、寝られる強者も! (笑)








2015東京遠征8月28日 (30)_R

一獲千金を夢見る者もいたり・・・・・・・(;^ω^)
また一歩また一歩と駒を進め、東京に近づいてくると・・・・・・・








2015東京遠征8月28日 (31)_R

何やら雲行きが怪しくなって来やがった! (>_<)

この展開は 去年と同じではないか!?










2015東京遠征8月28日 (33)_R

 


不安を他所に、目的地に到着!
会場はこの上。上野公園!



2015東京遠征8月28日 (34)_R

長い長い公園の並木通りを抜け、



2015東京遠征8月28日 (35)_R

やっと会場が見えて来た!

今年も市から依頼を受け・・・・ 上野公園よ・・・・・・


私は帰って来たぁー!!






2015東京遠征8月28日 (37)_R

2015東京遠征8月28日 (38)_R

時刻は14:00頃。
先に会場準備に取り掛かっている市職員さんに挨拶し、オラ達の資材が到着する15:00までの間に、まずはチェックインを済ませる為、ホテルへGO!



2015東京遠征8月28日 (40)_R

再び並木通りを抜けアメ横方面へ・・・・・・・・















2015東京遠征8月28日 (41)_R

15:00。
再び徒歩15分ほどで会場に集まる雪匠組のメンバー達。
トラックが予定より早く到着したらしく、すでに資材は降ろしてあった・・・・・・。
職員さん方、有難う御座います!


2015東京遠征8月28日 (42)_R

資材や機械の移動を済ませ、重機の搬入を待つオラ達。




2015東京遠征8月28日 (43)_R

15:30頃。
まずは フォークリフト搬入!



2015東京遠征8月28日 (45)_R

新車である!
この新車のリフトを駆るのは・・・・・・・・・・











2015東京遠征8月28日 (48)_R

ゴリラ! (笑)

去年は、先代の親父達の経験からの情報、『フォークリフトは時間がかかる』を鵜呑みにして、トラッククレーンを段取りして作業に向かったが、これが失敗で、たまたま空いていたリフトに急きょオラが乗り、ピンチを切り抜けたが・・・・・
リフトは必要不可欠! 後は乗る者次第! (笑) 
と言う結論に至ったオラ達。先代とは違うのだよ!先代とは! 
同じ轍を踏まない! と今年は正式なオペとして KENを起用 し、オラが乗るショベルローダーとの2台で万全の体制で臨む!



2015東京遠征8月28日 (56)_R

オラのおもちゃも到着! だが・・・・・・・・・・










2015東京遠征8月28日 (55)_R

バケットがサビサビである!

これでは、雪が真っ赤っ赤になってしまう ・・・・・・・・(>_<)
市から業者に依頼した際、『雪に直接触れるから、綺麗に洗っておいて!』とくれぐれも注意していたにも関わらず・・・・
この有様である!

これにはさすがに注文者の HIDEさん激怒!! (#・∀・)




2015東京遠征8月28日 (58)_R

幸い、雪の到着までまだ時間がある事から・・・・・・




2015東京遠征8月28日 (60)_R

業者に洗わせるHIDEさん! HIDEさん大激怒! (笑)


MERYも確認の為立ち会っていたのだが、ゴシゴシと力を入れてサビを落とす気が感じられない業者の一人に・・・・・ MERYも大激怒!! (笑)




2015東京遠征8月28日 (63)_R

もーいい! と自ら洗浄に参加!


そんな事件もありながら、次のミッションに移行する雪匠組だった・・・・・・(;^ω^)






2015東京遠征8月28日 (64)_R





つづく。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆




総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【雪匠組 in TOKYO 2015 #02 【出陣!】】へ  【雪匠組 in TOKYO 2015 #04 【で〇ぱ組】】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 雪像 ]   [ 東京 ]   [ 上野公園 ]   [ 雪匠組 ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【雪匠組 in TOKYO 2015 #02 【出陣!】】へ  【雪匠組 in TOKYO 2015 #04 【で〇ぱ組】】へ
