SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←雪匠組 in TOKYO 2015 #04 【で〇ぱ組】 →GT-9th #01 【序章】



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【雪匠組 in TOKYO 2015 #04 【で〇ぱ組】】へ  【GT-9th #01 【序章】】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
バイカーな ダチ公!

兄弟馬

 ←雪匠組 in TOKYO 2015 #04 【で〇ぱ組】 →GT-9th #01 【序章】
どぉも~!
台風接近中! 雪匠です。
何事もなければいーですけど、皆様もくれぐれもご注意を・・・・・・・(>_<)

雪匠組東京遠征編。なかなか先に進んでませんが(笑)今回は中休みって事で、別のお話を(;^ω^)
・・・・と言うのも、いよいよ今週末。
オラ達稲〇人にとっては、年一回の特別な一大イベント!
Gorobe Touring!(以後GT) が差し迫っております!!
今回で 9回目を数えるこのGT
オラ達の地域、稲〇以外にも隣町や隣隣町からの参加希望者が年々増加し、大所帯となったツーリング!
毎回色んなネタで溢れ、参加者それぞれの濃ゆい物語がそれぞれの心に綴られております!

さ!と言う事で今回は、GTに出発する前に片付けておかなければならないお話をお送りします!
















始まりは、 ちょうど1年前。去年のGT-8th。 

この時はすでに『大自二』の免許を取得していたが、愛馬を何にするかはこれから。
って事で、この時はオラと同じく四つ輪で参加し、途中途中KENのSRを借りてのツーリング。

その後、『乗るならH-Dがいい!』 と言う事で、H-D乗りなら誰もが知る、日本一の規模を誇るバイカーイベント 【VIBES MEETING】 に連れて行ってやったのがGT-8thの1月後の10月。
途中途中義兄KMの愛馬を借りたこの時が 産まれて初めてH-Dと言う生き物を体感した瞬間だった!

その後、オラやKMから色んな話を聞き、彼なりに勉強を重ねた後、オラ達がお世話になっていた名古屋の老舗カスタムショップ。 ロータリースポーツさんにさっそく注文!

雪匠組がもっとも忙しい冬の間、まだかまだかと待ち焦がれ、やっと落ち着いた2015年3月14日。

状況確認に名古屋へ飛ぶ!



78’shovel 2015年3月14日 (1)_R

4速フレームをハードテール化したリジッドフレームに!


78’shovel 2015年3月14日 (2)_R

16インチスポークホイルに


78’shovel 2015年3月14日 (8)_R

各種外装パーツ。


78’shovel 2015年3月14日 (9)_R

 4速ミッションはロータリートップ! 


78’shovel 2015年3月14日 (3)_R


78’shovel 2015年3月14日 (4)_R

エンジンはオーダー通り、ちゃんと1978年式☆


78’shovel 2015年3月14日 (6)_R

1200ccショベルヘッド!


エンジン、ミッションはすでにオーバーホール済で、一通りのパーツは揃っていた☆
後は組み上げるのみ!




それから祭りで忙しくなり、再び落ち着いた5月10日。
2回目のロータリー遠征☆











78’shovel 2015年5月10日 (5)_R

完成間近!!



78’shovel 2015年5月10日 (1)_R

ポジショニングなど、細かい打合せをし帰還!
もうヨダレだらだらで、辛抱たまらんKENGOであった! (笑)





そして記念すべき2015年8月2日!
ついに納車の日を迎える☆






78’shovel 2015年8月2日 (1)_R

これまで仕事で全く一緒に見に行けなかった義兄KM がこの日は何が何でも!
愛馬 Blue Pegasus で同行する。




78’shovel 2015年8月2日 (2)_R

4kmほどの魔のトンネル を抜けると・・・・・・・







78’shovel 2015年8月2日 (4)_R

どんなピカピカに磨いた愛馬も真っ白に!
これが出発時、晴れていたにも関わらず、KMがカッパを着てた理由なのだ!




78’shovel 2015年8月2日 (5)_R

関のSAで9:00頃。 ・・・・・・・にも関わらず気温は・・・・・・・・



35℃超え!! (>_<)

覚悟はしていただろうが、死ぬな・・・・・・・・(;´Д`)





78’shovel 2015年8月2日 (6)_R


78’shovel 2015年8月2日 (8)_R

人体にも愛馬にも悪影響な酷暑の都会道を走り抜き、やっとの想いで到着! (>_<)

そして・・・・・・・・ いよいよ・・・・・・ ついに・・・・・・・











78’shovel 2015年8月2日 (9)_R

ごた~いめ~ん♡




78’shovel 2015年8月2日 (13)_R


78’shovel 2015年8月2日 (12)_R

ピッカピカな愛馬☆





78’shovel 2015年8月2日 (11)_R

ゴッタゴタな愛馬☠ (笑)






78’shovel 2015年8月2日 (10)_R

その後、さっそくこの愛馬の生みの親。 ビルダーK氏 から説明を聞き・・・・・・・・






78’shovel 2015年8月2日 (15)_R

まずはキックオンリーでのエンジン始動!



78’shovel 2015年8月2日 (14)_R

これが出来なきゃ乗る資格ナシ!!






第一関門クリア☆


エンジンがかかれば、後は進むのみ!

って事で お次はシフトチェンジの特訓!!








78’shovel 2015年8月2日 (16)_R

え!?そんな事まで? どんだけペーパーライダーなんよ!? とお思いの方々!

ロッカークラッチ&ジョッキーシフト なんです! この愛馬。

『ん?どゆこと?何の事?』 なんて聞いたもんなら・・・・・・・
笑われるのは逆にあなた達ですから!! (笑)

左足のかかとのペダル踏んでクラッチを切り、左手で左ケツ下辺りにあるチェンジレバーを操作してギヤを入れ、左つま先のペダルを踏みながらギヤを繋ぐ。
これがロッカークラッチ&ジョッキーシフト。




78’shovel 2015年8月2日 (17)_R


78’shovel 2015年8月2日 (19)_R

この酷暑の中、100m前進中にサードまで入れ∞100m引いて歩いて戻るの繰り返し 
ビルダー兼スパルターK氏の特訓に耐えるKENGO! (笑) 




78’shovel 2015年8月2日 (18)_R

ただ立ってるだけで汗だくだす・・・・・・・(>_<)




大体感覚をつかめた所で、スパルターK氏の最終関門!
最後は実際に公道へ!

熱田神宮を外周するコースを一周してくるのだが、KENGOにとっては多車線道路で
初めての道で、しかも一人で走破しなさい!と来たもんだ! 

K氏、鬼~~~!! (TДT) 絶対ドSでしょ!? (笑)






そんなスパルタもオーナー本人を思うからこそで、その甲斐あってか、上達も早かった☆
最終試験クリア☆


鉄馬作成中は新しく生まれ変わる愛馬に。
そして最後はオーナー本人へ愛情を込めて下さり、

本当に有難う御座いました!




78’shovel 2015年8月2日 (23)_R

また遊びに来ます!







78’shovel 2015年8月2日 (24)_R

このクソを付けずに何に付ける?ってほどの熱さに耐えながら、そして坂道発進の若干の不安を残しつつ、帰路につくオラ達。





78’shovel 2015年8月2日 (27)_R

初の愛馬でH-Dでの高速道路!



78’shovel 2015年8月2日 (30)_R

初の愛馬でH-Dでの料金所!



78’shovel 2015年8月2日 (31)_R

何もかもが初体験で、世界がグンと広がったんではないかい? (´∀`*)



78’shovel 2015年8月2日 (32)_R

それにしてもι(´Д`υ)アツィー!
オラの四つ輪でもエアコンが追いつかないほど・・・・・(>_<)










78’shovel 2015年8月2日 (35)_R



78’shovel 2015年8月2日 (38)_R

うまくなったもんじゃ! もう大丈夫やな☆




78’shovel 2015年8月2日 (40)_R

まさか義弟が鉄馬に目覚めるとはな~?KM。(笑)




78’shovel 2015年8月2日 (43)_R

標高も上がって来て、だいぶ気温が下がって来たはず。




78’shovel 2015年8月2日 (47)_R

兄弟仲良く給油♡



78’shovel 2015年8月2日 (50)_R


78’shovel 2015年8月2日 (54)_R

ん~。家まであと少し!
内緒にしてって、みんなを驚かせてやろー! と思った次の瞬間・・・・・・・・







78’shovel 2015年8月2日 (56-1)_R

目の前をDAIちゃん号が通過!
バレた! (>_<)




78’shovel 2015年8月2日 (59)_R


78’shovel 2015年8月2日 (60)_R


無事我が家へ帰還!(`・ω・´)ゞ

真っ先に見に来たのはKEN!
次はワリの番やぞ!! どんだけでも協力するでな♡
まずは早いこと免許取って来なさい!! (笑)









78’shovel 2015年8月2日 (57)_R

いつまでも同じ道を走り続けられる兄弟のままで☆






おしまい。

詳しい仕様はまたどこかでお伝えします・・・・・(;^ω^)




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ クリックされると喜びます!





総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   バイカーな ダチ公!
【雪匠組 in TOKYO 2015 #04 【で〇ぱ組】】へ  【GT-9th #01 【序章】】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]
Tag List  [ ハーレー ]   [ ショベル ]   [ ケンゴ ]   [ 納車 ] 
   

~ Comment ~

 

え〜写真や^_^

NoTitle 

KM>
だろ~!?(´∀`*)
ミα(゚Д゚ )マカセロ!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【雪匠組 in TOKYO 2015 #04 【で〇ぱ組】】へ  【GT-9th #01 【序章】】へ
