SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←兄弟馬 →雪匠組 in TOKYO 2015 #05 【残業】



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【兄弟馬】へ  【雪匠組 in TOKYO 2015 #05 【残業】】へ
*Edit
   

「Harley-Davidson」
放浪記

GT-9th #01 【序章】

 ←兄弟馬 →雪匠組 in TOKYO 2015 #05 【残業】
どぉも~!
台風一過。
すぐそこを通過して行ったこの飛騨地方でしたが、本当にそこを通過してんのか?
と思うほど晴れておりまして・・・・・・まったくといって言いほど影響無し!
奇跡だ~・・・・・・・ 雪匠です。


では今回も東京遠征編はお預けにして・・・・・・(;^ω^)  いよいよあと1日!


第9回 Gorobe Touring  GT-9th!

その序章をお送りします。










今年の ゴロT(Gorobe Touring Tシャツ)出来ました!







フロント!

GT-9thTシャツ2015 (1)_R

今年のカラーは ネイビー!
デザイナーは御存知、 KAYANO企画のHIDEさん☆



GT-9thTシャツ2015 (2)_R

胸と袖のワンポイントに、羽根をイメージしたピンスト をネイビーに良く目立つホワイトで可愛く演出♡

最初、Tシャツの色がネイビーだと言う噂が出回った時、消防カラーにならんか心配だったが、そこはさすがはHIDEさん!お見事☆

しか~し!!








ウチの会社のTシャツは消防カラーなんです ・・・・・ (>_<)





 去年のゴロTは普段着るのに勇気が必要だった が(笑)
今年は気軽にいつでも着られそーや☆



バック!

GT-9thTシャツ2015 (3)_R

意味は分からんが、今年はネイキッドが主役?
跨る単車のシートには 『HONDA』 の文字が!
はは~~ん! だからワンポイントは羽根だったんや!?

けーま!ミッチー!
今年はあんたらが主役みたいですよ!!

でもこのブログでは、ネタにならなきゃ主役にはなれんけどね!? (笑)






って事で現時点での 今年の主役候補の一人! KENGO特集☆ をまずはしておきましょう!




愛馬紹介!
Harley-Davidson FLH






78’shovel 2015年8月6日_R (1)

H-Dにとって一番の顔は、やっぱりこの  R-Side View だろう!

4速フレームをハードテイル化した美しいリジッドフレーム☆ に、
74スプリンガーフォーク☆
前後16インチのスポークホイルにハイトのあるAVONタイヤ☆
フロントはメカニカルドラムブレーキに、リアはディスクブレーキ☆
マフラーは、オーソドックスなドラッグパイプをチョイス☆




78’shovel 2015年8月6日_R (8)

エンジンはもちろん純正の1978年式って事で1200cc! 
通称コーンショベル!!
クロームでビカビカ☆ オラは再三ポリッシュを推したんだが・・・・・(;^ω^)
ミッションももちろん純正 4速ミッション☆
キックオンリー の漢仕様!
オイルタンクはバレル型で、塗装はベアメタルな、これまた漢仕様!
シートはサドルシート☆ このツーリングで初めて、ケツの皮の痛みを知る事になるのか?(笑)
フットポジションはフォアコンで、フロアボード☆
このフロアボードは、オラの愛馬EARLYが付けていたものを、KENGOにプレゼントしたもの!
たまにラバーが剥がれるかもよ ・・・・・・(;^ω^)



フロントView

78’shovel 2015年8月6日_R (2)

74スプリンガーフォークは、もちろんフェンダーレス☆ の漢仕様! 
ヘッドライトは4.5インチ。
ハンドルは最後まで決めかねていたが、なるべくナローでちょいとトッポなハンドルをチョイス☆





78’shovel 2015年8月6日_R (3)

L-side Viewからは・・・・・・


本来左手にあるはずの クラッチレバーが無い!! (;゚Д゚)




78’shovel 2015年8月6日_R (5)

クラッチは左足側に!
シーソーのように扱う、ロッカークラッチ☆
1次ドライブは 2インチオープンベルト☆
え?じゃぁ本来左足で操作するシフトチェンジはどーすんの?
い~質問ですね☆ それはね・・・・

オイルタンクの下。ミッションから伸びてる棒が見えるでしょ?
コレがシフトレバー☆ 左手で操作するんだよ~☆
ほら。これだと、加速(シフトチェンジ)する時のポーズが馬にムチ打ってるポーズによく似てるでしょ?
だから ジョッキーシフト って言うんだよ~☆
い~勉強になったね~☆ (笑)
ちなみに、レバー操作(前後)する時、レバーがバネで元の場所まで戻ってくるのがラチェットトップ式。
戻らず保持されるのがロータリートップ式。





78’shovel 2015年8月6日_R (7)

KENGO兄さんのは、ロータリートップ式! この写真のタイプだよ~☆
よく覚えとこーね~☆






78’shovel 2015年8月6日_R (4)

すいません・・・・・・・(;^ω^) はい! ではリアView。
ガスタンク! いーね~! ナローだね~!!
さっきのフロントの写真でも分かるように、スプリンガーフォークで見えないくらいまでナローなガスタンク!





78’shovel 2015年8月6日_R (10)

ただの黒 かと思いきや・・・・・・・




78’shovel 2015年8月2日 (36)_R

おてんとう様にあてると、紫に☆

秘密はコレ。






78’shovel 2015年8月6日_R (9)

ピンクローズのフレークが入ってるから☆

ホントにこの色合いは写真では分かり難く、肉眼でしか伝えられないのがホントに悔しい!(>_<)
皆様。ぜひ生でご覧ください!






78’shovel 2015年8月6日_R (16)

はい。 ハンドルライザーも、オラからのプレゼント☆



78’shovel 2015年8月6日_R (11)

R-フェンダーのフラットフェンダーもオラが使っていた物を受け継いでくれ、KENGOの元で復活を果たす!
新たに輝きを取り戻し、キラッキラに輝くその様子は まるで宇宙☆

カラーリング一つで全く違う顔を見せてくれた☆




t02200165_0640048013387996711.jpg

RSさん。写真拝借させて頂きました。

オラからの最後の贈呈品。 
RSのChaboくん作の ワンオフキャリアー!
脱着機能付きで、オラがEARLYで旅に出る度に欠かせなかった、必需品のキャリアー!
KENGO's Shovel に合う様、ビルダーK氏が調整に調整を重ねて取付て下さり、
再び活躍出来るキャリアー!


はい。こんな感じで ザックリとKENGOの愛馬の紹介をさせて頂きました☆
有難う御座いました (;^ω^)



こうして、先輩から後輩へ・・・・仲間から仲間へ・・・・・ と紡がれる事にちょっと感動(TДT)

さぁ。 オラのパーツたちよ! これからは・・・・・・・・・・









78’shovel 2015年8月2日 (44)_R

新たな主。KENGOと共に
新たな記憶を残してくれ☆





それでは、GT-9th In HAMANAKO  行って参ります! (`・ω・´)ゞ




つづく。




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
     
ランキング参加中☆ クリックされると喜びます!





総もくじ 3kaku_s_L.png 【Harley-Davidson】
もくじ   3kaku_s_L.png   放浪記
【兄弟馬】へ  【雪匠組 in TOKYO 2015 #05 【残業】】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ ごろべ ]   [ GT ]   [ ツーリング ]   [ ハーレー ]   [ アーリー ]   [ ショベル ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【兄弟馬】へ  【雪匠組 in TOKYO 2015 #05 【残業】】へ
