SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←GT-9th #01 【序章】 →雪匠組 in TOKYO 2015 #06 【スライダー】



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【GT-9th #01 【序章】】へ  【雪匠組 in TOKYO 2015 #06 【スライダー】】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

雪匠組 in TOKYO 2015 #05 【残業】

 ←GT-9th #01 【序章】 →雪匠組 in TOKYO 2015 #06 【スライダー】
どぉも~!
いったい 何から始めたらいーんじゃ!?(>_<) 雪匠です。
いや~・・・・弱った!
何から話せばいーのやら ・・・・・ ネタあり過ぎ! (>_<)
そのデータ編集にそして先に控える自治会イベントPTA・・・・・ やらんならん事あり過ぎ! (>_<)

泣きとーなってきた・・・・・・(TДT)



まずは GT-9th。無事帰還致しました! (`・ω・´)ゞ
現在データ収集及び編集中につき、今回は雪匠組東京遠征編の続きをお送りします!












雪が詰め込まれた72袋のトンバックが全て揃い、さぁ!これからが本領発揮!




2015東京遠征8月28日 (141)_R

まずはトンバックから雪を出さねば!




2015東京遠征8月28日 (134)_R

トンバックをムキムキして雪を裸に・・・・・・・








2015東京遠征8月28日 (135)_R

ヲイヲイ・・・・・ 人力かよ!? Σ(・∀・|||)





2015東京遠征8月28日 (136)_R

2人力ではパワー不足。(>_<)
3人力で・・・・・・・・・











2015東京遠征8月28日 (137)_R

なんとか転がった!
しかしここまで・・・・・
下敷きになったトンバックの回収が不可なのは勿論、こんな事をあと数十個もやったら、体がもたん!




2015東京遠征8月28日 (138)_R

ちゃんと機械でやりまっしょ!(;^ω^)



2015東京遠征8月28日 (139)_R

ムキムキ・・・・・


2015東京遠征8月28日 (140)_R

ゴロン!


2015東京遠征8月28日 (145)_R

ギュイ~ン・・・・・ スポッ!
とトンバックも安全に回収☆

オラはローダーで出来るだけ細かく砕いて、雪積め用の雪に作り変えておく。




2015東京遠征8月28日 (142)_R

雪出し作業を次から次へと進めるオラ達。

そんな中・・・・・・








2015東京遠征8月28日 (133)_R

興味津々でオラ達に話しかけてきてくれる通行人☆
広報部長TOMO が全てを説明し、明日からのイベントにいざなう!(笑)

1間四方の型枠に入る分の雪の準備が出来た所で、いよいよ雪積め作業に入る!






2015東京遠征8月28日 (146)_R

2015年の初雪投入!!





2015東京遠征8月28日 (147)_R

後はスコップで更に細かく砕きながら、足で一歩ずつ踏み固める!
この作業は体力勝負で辛い所なのだが、きめ細かい雪のブロックを作る為には必要不可欠!
頑張れ~☆



2015東京遠征8月28日 (148)_R

雪投入→締固め を5回ほど繰り返し、てっぺんまで締固められた雪。



2015東京遠征8月28日 (144)_R


2015東京遠征8月28日 (143)_R

イベント2日目用の雪に約30袋ほど残し、残りの分を型枠横につくねる。




2015東京遠征8月28日 (153)_R

雨が降ったり止んだりの、ぐずついた天気の中、防融の為の特殊シートをかぶせて、
初日の作業終了! (`・ω・´)ゞ

後は早朝5:00から作業再開とし、各々で束の間の休息をとる雪匠組だった・・・・・(´Д⊂ヽ





2015東京遠征8月28日 (154)_R





つづく。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆

総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【GT-9th #01 【序章】】へ  【雪匠組 in TOKYO 2015 #06 【スライダー】】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 雪像 ]   [ 東京 ]   [ 上野公園 ]   [ 雪匠組 ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【GT-9th #01 【序章】】へ  【雪匠組 in TOKYO 2015 #06 【スライダー】】へ
