SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←雪匠組 in TOKYO 2015 #05 【残業】 →雪匠組 in TOKYO 2015 #07 【1st Mission Complete】



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【雪匠組 in TOKYO 2015 #05 【残業】】へ  【雪匠組 in TOKYO 2015 #07 【1st Mission Complete】】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

雪匠組 in TOKYO 2015 #06 【スライダー】

 ←雪匠組 in TOKYO 2015 #05 【残業】 →雪匠組 in TOKYO 2015 #07 【1st Mission Complete】
どぉも~!
歯が欠けた!Σ(・∀・|||) 雪匠です。
恐怖の歯医者へいかねば・・・・・・(TДT)

さ。さっそく続きです!













初日の夜間作業が22:00頃に終了したオラ達。
持ち込んだ雪の量も去年の2/3ほどしかなかったのに加え、作業効率を各段に上げる作戦が大成功だった為、作業時間はわずか3時間!
雪の到着待ち時間の3時間さえなけりゃな~ ・・・・・・(>_<)

そこから 早朝の作業開始時刻5:00 まで、しばしの 散!


まずは晩メシ晩メシ! とオラはMERYとアメ横散策し、行列ができてたラーメン屋へ。
体調不良のアロハと超真面目戦隊TOMOは、ホテルへ直行。
去年の遠征時、十数年前にここに訪れていたGOROさんから勧められていたが、1日中常に超満員御礼な居酒屋 大統領! 
最終日前日の宴の際も大所帯な為、おさえられなかった人気店。
この晩、他の残りのメンバーでさっそく行って来たんだと。 い~な~・・・・・・( ´゚д゚`)


ホテルへ帰り、なんだかんだで2:00頃床に着く。
 同じ轍は踏まん! とアラーム5つのフルセットの曜日も確認し、眠りに・・・・・(つ∀-)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アラームで起床。 よかった!ちゃんと鳴ってた☆ ε-(´∀`*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ と思ったのも束の間。










やっべ! 5:00や!! (;゚Д゚)






2015東京遠征8月29日 (1)_R

またやっちまった・・・・・・大至急会場へ向かう! TRANS-AM! 





2015東京遠征8月29日 (3)_R

みんな~・・・・・・ さ~せんした!・・・・・( TДT)




2015東京遠征8月29日 (4)_R

脱型作業が終わり、真っ白で綺麗な雪のブロックが完成してた☆
バケット洗った甲斐あったな?MERY☆




2015東京遠征8月29日 (5)_R

今年は、2月のスキー場感謝祭から雪像のデザインをKENGOに任せてみたのだが、
この日もKENGOを担当に!
さっそく墨出し墨出し!
夏の雪像作成は初めてなKENGO。 
果たしてどんな想いでいるのだろう・・・・。





2015東京遠征8月29日 (7)_R


2015東京遠征8月29日 (9)_R

墨が出たら、荒削り開始!!






2015東京遠征8月29日 (11)_R



2015東京遠征8月29日 (12)_R

オラは、KENGOのアドバイザー って事で、何かあるまではローダー乗ってスライダー作り!




2015東京遠征8月29日 (10)_R

スライダーの雪が少々足りんぞ!
と明日の分を数個持ち出し。



2015東京遠征8月29日 (17)_R

その雪を運ぶ リフトのオペは・・・・・・




2015東京遠征8月29日 (18)_R

もちろん そう・・・・・・・










2015東京遠征8月29日 (19)_R

 ゴリラ  KENだ! (笑)





2015東京遠征8月29日 (21)_R

雪をお裾分けしてやると、大喜びのワン公たち☆





2015東京遠征8月29日 (13)_R


2015東京遠征8月29日 (16)_R

降ったり止んだりの雨・・・・・・。 イベント開始時刻をベストな状態で迎える為、完成時間の調整が必要。
待機時間も当然ある訳で(;^ω^)






2015東京遠征8月29日 (14)_R

さ!ここで TOMO考案! 今年の秘密兵器登場!!





2015東京遠征8月29日 (15)_R

風呂や子供の遊び場などでよく目にする、スポンジマットって言うんか? アレである。
TOMOが準備してくれた枚数の約半分。
一箱に詰めれるだけ(百枚強)を持って来たのだが、果たしてコレで足りるのか、実際に並べてみる。



2015東京遠征8月29日 (23)_R

それを配色等(思いつき)で組み合わせて(笑) 敷並べる。
去年の教訓: スライダーは最後の減速部分の為だけに、割とぎょうさん雪が要る!
って事から、今年は雪の量も少ないから、雪を使わず安全にソリを減速させる為に考案したのが、このスポンジマットである☆




2015東京遠征8月29日 (23)_R

さっそくテスト走行!
オラ自ら一番手で実験台に!
続いて色んな体型の者で実験☆
実際の子供でテストしてみたかったが、なかなか・・・・・(;^ω^)


テスト走行の様子はコチラ↓



必ず 『キュッ!』 と言って止まるソリがちょっと可愛らしい♡

去年の動画→ 上野公園に雪像出現! 
からもお解りかと思うが、必要な雪は少量で済み、且つ安全性も向上☆
あっぱれなアイデアやったぞよ?TOMO♪




2015東京遠征8月29日 (24)_R

KENGOの雪像も、荒削り作業進行中!



2015東京遠征8月29日 (26)_R


KENGOの指導が入る ゴリラ !(笑)




2015東京遠征8月29日 (28)_R

自分のイメージを、如何に削り手に伝えられるか!イメージさせられるか!
が成功へのポイント☆ 難しいよな(;^ω^)



2015東京遠征8月29日 (32)_R

スライダーは人力による微調整が続く。



2015東京遠征8月29日 (33)_R

階段も設置☆






2015東京遠征8月29日 (31)_R

よし!大体形になってきたな☆




2015東京遠征8月29日 (35)_R

現在7:30頃。
イベント開始が11:00~な為、10:00に完成が望ましい。
あと2.5時間。 余裕やな☆ 一旦シートを被せておき、
こりゃここで朝メシ休憩にしよう!


この場に残って休憩する者がほとんどだったが、
オラは腹ァ減ってしょーがね~ ・・・・・・(>_<)
と、数人でアメ横に。

んで入ったお店は・・・・・・・・・・・・






2015東京遠征8月29日 (37)_R

立ち飲み屋!
夕べ、帰って来た物音がしたのはもうとっくに日付が変わっていたが・・・・・・・・

また飲むんかい!! (#・∀・)

オラに至っては、ここ居酒屋って事でか? 米類が無い!!
オ、オラの朝メシが~~~ ・・・・・・・・(TДT)


そして時刻は7:50。 作業開始まであと10分!
ごめんなさい・・・・・・・遅刻します・・・・・・(>_<)




そんな事になりながら、最初の作品完成を間近に迎える雪匠組だった・・・・・・




つづく。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆








総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【雪匠組 in TOKYO 2015 #05 【残業】】へ  【雪匠組 in TOKYO 2015 #07 【1st Mission Complete】】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 雪像 ]   [ 東京 ]   [ 上野公園 ]   [ 雪匠組 ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【雪匠組 in TOKYO 2015 #05 【残業】】へ  【雪匠組 in TOKYO 2015 #07 【1st Mission Complete】】へ
