SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←雪匠組 in TOKYO 2015 #09 【大魔王】 →雪匠組 in TOKYO 2015 #11 【Last Mission】



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【雪匠組 in TOKYO 2015 #09 【大魔王】】へ  【雪匠組 in TOKYO 2015 #11 【Last Mission】】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

雪匠組 in TOKYO 2015 #010 【まさかの・・・】

 ←雪匠組 in TOKYO 2015 #09 【大魔王】 →雪匠組 in TOKYO 2015 #11 【Last Mission】
どぉも~!
めっきり朝晩寒くなり、紅葉が始まりかけたこの地方。
皆様、体にはお気を付け下さい☆ 雪匠です。



では続きです。











2015東京遠征8月30日 (2)_R


2015東京遠征8月30日 (3)_R

早朝5:00作業開始の為に会場に向かう。
うっすらと明るくなり始めた、大都会東京・・・・・・・

最終日の雪像を託されたオラだったが・・・・・・・・・・




まだ何作るか決めてません! (>_<)





2015東京遠征8月30日 (5)_R

この日も小雨がぱらつく雨模様・・・・・・・・。




2015東京遠征8月30日 (6)_R

さぁ作業開始だ!
ってゆーのに、 2人のメンバーの姿が無い! (;゚Д゚)




2015東京遠征8月30日 (7)_R

それでも作業開始する!
まずは、養生しておいた特殊シートをはぐり、型をバラす。



2015東京遠征8月30日 (8)_R

真っ白な雪のブロックがお目見え☆



2015東京遠征8月29日 (144)_R

前日のカブトムシの残骸(笑)もなんとか有効に使いたいな~・・・・・・・と思いつつ、
最終日の雪像を考える ・・・・・・
もういい加減決めなくちゃ!マヂで(>_<)

別に何も思いつかなんだ訳ではなく、逆にイメージが膨らみ過ぎて 
作りたい物だらけで決まらなんだのよ~! (;^ω^)








2015東京遠征8月30日 (9)_R

前日の残骸をどう使おうか?って所から、今回の雪像を決定したオラ。
さっそく荒削り開始!!



2015東京遠征8月30日 (12)_R


2015東京遠征8月30日 (13)_R


オラはひたすら先行して墨出し!
ここは要る。ここは要らん。ここをここまでこーやって削って!
と指示を出すだけ。 オラの手となり足となり、実際に作るのはメンバーのみんな☆



2015東京遠征8月30日 (14)_R


2015東京遠征8月30日 (16)_R

オラの代わりにローダーに乗るのはKENGO☆
残りの雪をスライダーに投入!
全て使い切るんだ!


2015東京遠征8月30日 (17)_R

今回、初めての試みを試してみるオラ。
何を作るのかメンバーにも教えない! 作戦!

だ~れが最初に分かるでしょうか?



2015東京遠征8月30日 (20)_R

言われた通り削って行くが・・・・・・・





2015東京遠征8月30日 (23)_R

ちっとも分かりません! (・・?





とりあえず雨も上がり、すっかり明るくなった6時30頃・・・・・・・・
 去年と同様  大所帯のアレが始まる!









2015東京遠征8月30日 (25)_R


2015東京遠征8月30日 (26)_R

朝の体操の会だ!
去年とは真逆の位置での作業だったんで、全部は見渡せなかったが、今年も大勢の体操ファン?(笑)
が集まっていた!

そして作業開始して2時間も過ぎた頃 
遅刻者2名がようやく登場!!










2015東京遠征8月30日 (28)_R

JIRO!


2015東京遠征8月30日 (29)_R

TOSHI!


2人とも雪匠組歴12年。 
かつてはオラ達だけで企画運営していた【雪まつり】、人生の中で 最も辛く過酷だった毎年訪れる1ヶ月間 でさえ、これまで遅刻した事の無かったこの2人が ・・・・・・・





まさかの寝坊!! Σ(゚д゚lll)




あの大魔神とKENですら 1度も寝坊する事無かった のに、まさかの大遅刻である!

歳とったな~・・・・・・(;^ω^)





2015東京遠征8月30日 (31)_R

前日の跡地。もう一体の方は〇〇〇を作ろう!
と公開し、ここを盛ってここ削ってこんな感じで。と伝え、後はお任せで進む。
前日のみんなの働きから、もう任せても大丈夫だと思えたからだ。



2015東京遠征8月30日 (32)_R


2015東京遠征8月30日 (34)_R

オラの方も、メンバーからやっと正解が出て、仕上げ段階に!
そんなに分からなんだか~?(;^ω^)
やっぱ一人一人イメージが湧かんとダメやったな~。この作戦は失敗やったな~・・・・・・(>_<)

ただ、何か分かれば俄然火が付く男も・・・・・・・




2015東京遠征8月30日 (37)_R

TOMOだ!



2015東京遠征8月30日 (38)_R


2015東京遠征8月30日 (39)_R


2015東京遠征8月30日 (40)_R


2015東京遠征8月30日 (41)_R


まぁ~ 凝るって凝るって ・・・・・・・(;^ω^)




2015東京遠征8月30日 (42)_R

コチラは、携帯の画像とにらめっこしながら、そしてこのモデルがリアルに本業なBMにLINE画像を送って確認しながら、仕上げ作業は進む・・・・・・。




2015東京遠征8月30日 (45)_R

そしてイベント開始1時間前の9:00・・・・・・・・・











2015東京遠征8月30日 (65)_R


完成☆



2015東京遠征8月30日 (55)_R

前日の溶けて丸くなった雪の塊は、その丸みからイメージし且つそれを利用し、飛騨牛に作り変えた☆


飛騨牛って事から、新規に作ったのは・・・・・・・・




2015東京遠征8月30日 (52)_R

躍動感溢れる 獅子舞い(小雀)!



テーマはそう 【飛騨】
って事で作ってみました~☆





2015東京遠征8月30日 (63)_R

その後ろにスライダーを更に盛上げて補修し・・・・・・



2015東京遠征8月30日 (61)_R

その脇に窓を掘り・・・・・・・・



2015東京遠征8月30日 (62)_R



2015東京遠征8月30日 (57)_R


雪だるまがこんにちわ♡
とお出迎え!





2015東京遠征8月30日 (46)_R

2nd Mission 2nd Phase Complete!
こうして無事に使命を果たしたオラ達は、最後の仕事が待つ17:00までの間、しばし会場を後にするのだった。




つづく。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆





総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【雪匠組 in TOKYO 2015 #09 【大魔王】】へ  【雪匠組 in TOKYO 2015 #11 【Last Mission】】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 雪像 ]   [ 東京 ]   [ 上野公園 ]   [ 雪匠組 ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【雪匠組 in TOKYO 2015 #09 【大魔王】】へ  【雪匠組 in TOKYO 2015 #11 【Last Mission】】へ
