SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←雪匠組 in TOKYO 2015 #010 【まさかの・・・】 →GT-9th #02 【出撃!秘密兵器!】



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【雪匠組 in TOKYO 2015 #010 【まさかの・・・】】へ  【GT-9th #02 【出撃!秘密兵器!】】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

雪匠組 in TOKYO 2015 #11 【Last Mission】

 ←雪匠組 in TOKYO 2015 #010 【まさかの・・・】 →GT-9th #02 【出撃!秘密兵器!】
どぉも~!

11話まで続いたこの【雪匠組 in TOKYO 2015】編。
気付けばもう 1ヶ月以上が経ってました! 長々とごめんなさい・・・・・(>_<)
やっとこさ完結です ・・・・・・・・( ´Д`)=3 フゥ
だって~・・・・・・・ 暇が無いんだすもん! (TДT)



では、 ラストミッション!スタート!









朝9:00頃に雪像スライダーを完成させたオラ達は、イベント終了後の撤収作業を始める14:00まで自由行動。
ホテルは10:00までな為、速攻でホテルに戻り、荷造り開始!
後はチェックアウトし、荷物を駐車場のMERY&TOMO車に積込み、それぞれ散!
スキー用品を求めて、神田へ向かうMERY&TOMO
残りは土産を求めてアメ横徘徊!
まずは腹ごしらえ! と、前日KENに教えてあげたカレー屋さんに、KENとTOSHIとで入店!
途中まで一緒だった、GORO&KENGOはラーメンを求めて別れる。


腹も満タンになったが、結構な雨が降り続く中、傘をさしたり終ったりを繰り返しながら、土産を求めてのアメ横巡りは続く。
子供の人形(おもちゃ)の服を、あーでもないこーでもないと 大の男しかもゴリラとアフロ! 
2人で選ぶ後姿に爆笑!

が・・・・・・・・・・・

オラの欲しい物が無い!! (>_<)
そして我が家のも!
ある意味マニアックなのか? 下手な物を買ってった時にゃも~・・・・・・(>_<)

欲しい物が無いのに加え、朝から悩まされてた腰痛が悪化!
コンクリートや舗装ばかりの堅い地面を長いこと歩き、睡眠不足。それに雪で足が冷えたのだろう。

もう痛と~てたまらん! (>_<)






2015東京遠征8月30日 (68)_R

まだ13時前だったが、会場のテントで休んでいようと会場に向かうオラ。
用事もすませたKEN、TOSHI、JIROも会場へ。


2015東京遠征8月30日 (69)_R


2015東京遠征8月30日 (71)_R


2015東京遠征8月30日 (73)_R


おぉ!? 賑わってるぞ☆
雨が止んだからか、テントから出歩くお客さんも増えたんだろう。
やっぱ天気は一番大事やな~・・・・・・(;^ω^)



2015東京遠征8月30日 (74)_R


2015東京遠征8月30日 (76)_R


2015東京遠征8月30日 (77)_R

相変わらず大賑わいの雪ゾーン☆




2015東京遠征8月30日 (80)_R

子供達も大喜び♡


動画がコチラ→  上野公園雪像スライダー2015【イベント2日目】 


テントの型枠に腰掛け腰痛に耐えながら会場を見ている間、次々とメンバー達が集結して来る。
そんな時、衝撃事実を聞かされる ・・・・・・・・・




イベント終了は15:00です。


えー!? Σ(・∀・|||)
か、帰りが1時間遅くなる ・・・・・・ 次の日は仕事なのに・・・・(TДT)




待機時間が1時間延びたって事で・・・・・・





2015東京遠征8月30日 (89)_R

JIROとTOSHIは2人っきりで上野動物園に♥



2015東京遠征8月30日 (90)_R

写真待ちをしてるとスタッフさんに、 『ほら!お父さんも入って下さい!』 って
見ず知らずのお子様のお父さんに間違われたんやと! (笑)





2015東京遠征8月30日 (77)_R


2015東京遠征8月30日 (76)_R

イベント終了間際には、流石にもう何なのか分からなくなってた雪像・・・・・・(;^ω^)





2015東京遠征8月30日 (86)_R

それでも一向にお客さんが退かない雪ゾーン☆



悲しいかな。お客さんにとっては楽しい時間はあっちゅー間に過ぎてしまうもの!
イベント終了時刻を迎える・・・・・・・
まちに待ったこれからはオラ達の出番!
1秒でも早く作業を終わらせ、家に帰らねば!! 明日は仕事やで(>_<)



2015東京遠征8月30日 (91)_R

と、準備完了!
で、撤収作業を始め・・・・・・・・・







2015東京遠征8月30日 (96)_R


2015東京遠征8月30日 (93)_R

れない!! 
お客さん! もう勘弁して~!? (>_<)





2015東京遠征8月30日 (92)_R

できる事から始めよう ・・・・・・(;^ω^)



2015東京遠征8月30日 (95)_R

まずは止まない雨の中、テントを含めオラ達の道具や資材・物品の撤収!

その後、ようやくハケかけたお客さんを見計らって・・・・・・・







2015東京遠征8月30日 (100)_R


2015東京遠征8月30日 (104)_R


雪またじ!




2015東京遠征8月30日 (99)_R

規制してても、次から次へと覗きに近寄って来る通行人たちに注意しながら、オラとKENGOはローダーで雪運び。





2015東京遠征8月30日 (97)_R


2015東京遠征8月30日 (98)_R

いずれ溶けて無くなる雪だが、許可上、溶けるまで放置って訳には行かず、去年と同様の噴水へブチあける!



2015東京遠征8月30日 (103)_R


2015東京遠征8月30日 (102)_R

それを池を傷めないように、足で砕いて水に溶かすのだが、今年は予想以上の雪が溶けずに残ってしまい、砕くのも大変・・・・・・(TДT)




2015東京遠征8月30日 (101)_R

作業が予定より大幅に遅れての開始だったが、今年は雪ゾーンの位置が噴水側で且つ、ローダーを2台準備していた為、去年より1時間早く作業終了!




2015東京遠征8月30日 (108)_R


2015東京遠征8月30日 (110)_R

すかさず荷物の積込みと着替え等速攻で済まし・・・・・・・・・・・





2015東京遠征8月30日 (107)_R

Last Phase Start!
いざ我が家へ!!




2015東京遠征8月30日 (113)_R


2015東京遠征8月30日 (111)_R

車内ではさっそく始まっておりますが・・・・・・(;^ω^)



2015東京遠征8月30日 (116)_R

頼むぜ!我らがTOMO☆




2015東京遠征8月30日 (117)_R

1号車MERY号の JIROが何か言ってるぞ?


ん?なになに?










2015東京遠征8月30日 (118)_R

酒足りるか? との事・・・・・・・。

あちらさんでも始まってる様子 ・・・・・・(;^ω^)




2015東京遠征8月30日 (126)_R

さらばTOKYO! また来る日まで・・・・・・・。






2015東京遠征8月30日 (128)_R

東京を脱出するまで渋滞にハマり、オラ達3台はバラける。
晩飯をと寄ったSAも、そのバラけたままそれぞれに晩飯。
その後、すぐ出発! 
そんな感じで、あからさまに やたらせかされてる感MAX の帰路は続く・・・・・(>_<)
危ないよな~~~・・・・・・。


子供の土産は去年のSA! と決めてたんだが、そこはスルーされ・・・・・・・



子供の土産は無し!!

そんな結末を迎えるオラだった・・・・・・・・・・(TДT)




2015東京遠征8月30日 (131)_R

なんとか無事に平湯到着。
ここから数名流れ解散になる為、ここで一応のお別れ会。
今年ももうみんなクタクタ・・・・・・・(>_<)
特に最後まで皆の命を預かって運転してくれた、MERYさん、HIDEさん、TOMO!
の3名。 ホントにありがとう!

参加してくれたメンバーのみんな! ホントにお疲れ様でした!
明日は・・・・ってか、あと数時間後は仕事やぁ~~~! (TДT)
それぞれ気を付けていってらっしゃい!(>_<)


その2日後・・・・・・・・・・・








2015東京遠征8月30日 (132)_R


2015東京遠征8月30日 (133)_R

運ちゃんに運んでもらった資材の片付け!
遠征中ほぼ雨だった為、濡れっ放しのテント。
しかし、この週も晴れる日が少なく、片付けるのに1週間ほどかかった(>_<)

こーして全てのミッションをコンプリートしたオラ達雪匠組。
来年の東京遠征はまたどーなるか未定だが、まずこの後やってくる スキー場感謝祭 に向け準備を開始します!
そして来年は・・・・・・・



新たな企画を思いついちゃった♡


市の為に!なんて大きな事は言わんが、少なくとも 
地域の為に!子供達の為に!そして自分達が楽しめる事を!
そんな事を 仲間達と供に☆




2015東京遠征8月30日 (66)_R



おしまい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆






総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【雪匠組 in TOKYO 2015 #010 【まさかの・・・】】へ  【GT-9th #02 【出撃!秘密兵器!】】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 雪像 ]   [ 東京 ]   [ 上野公園 ]   [ 雪匠組 ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【雪匠組 in TOKYO 2015 #010 【まさかの・・・】】へ  【GT-9th #02 【出撃!秘密兵器!】】へ
