SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←雪祭り 2009 vol.13 →雪祭り 2009 vol.15



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【雪祭り 2009 vol.13】へ  【雪祭り 2009 vol.15】へ
*Edit
   

「絆」
雪祭り

雪祭り 2009 vol.14

 ←雪祭り 2009 vol.13 →雪祭り 2009 vol.15
今回も過去の雪像制作模様をUPしときます 

いつ、新規のお客さんが訪問されてもいーよーに


2004雪像ができるまで



ここから2009年記事に入ります

まずは、ポスター出来上がりました!


IMGP6362.jpg


皆さん!お誘い合わせの上、ぜひ一度遊びに来て下さいな 


では作業の様子をお伝えします!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ←投票箱!2つともクリックお願いします!!


FC2ブックマーク







1月22日。天気は最悪・・・・・・・・・・・・・・・・・ミゾレとかじゃなく100%の水である 


最悪この上ない展開!!


この日も雪運び必須の予定が・・・・・・・・

土木事務所管理のR41沿いのチェーン脱着場を除雪した雪の処分場として、この会場を提供する

形でその雪を昼間運んでもらえる事に


最悪な状況の中に一つの光明が!

会場に向かうと・・・・・・・・・・・・










IMGP6363.jpg


おぉ~~~!!かなりの量が山になってる!除雪した雪だけあって、路面からゴッソリと

こそぎ取った雪の為、色が汚い 

しかし、この際贅沢は言ってられない!有難く使わせて頂きます。




IMGP6364.jpg


これだけですでにオブジェ!題して・・・・・・・・



ビッグウェーブ! 




この日、隣の地区からのメンバーもよーやく参加してくれた




IMGP6365.jpg



トシ&悠&伝説の三男坊と同級生のKEI!彼もまた本業が建築業の為、現場で活躍できる期待の


イケメン! 写真写り悪くてすまん

そしてもー1人!





IMGP6369.jpg


本人はイケメン担当と自負してるが、はたから見ればどー見てもお笑い芸人

早稲田卒でお笑いの道に・・・・・・・と、ハッタリもいーとこ!


ホントは打たれ弱い、ウブでシャイなセークロー!


こんなメンバーもプラスして、雨降りにも関わらずみんな頑張って作業を進める!




IMGP6366.jpg


昨日の続きの4個目のブロックと


IMGP6367.jpg


ブロックどうしの間の2箇所を同時進行で詰めて行く


とここで、ついに出現!!









IMGP6371.jpg


露出狂の大ちゃん!

冬の夜間でしかも雨!なこの環境で、ロンTくらいの装備・・・・・・・・・・・・・

やっぱおめぇ、つぇ~ぞ~~~~!

身体の至る所から噴出すスメルオーラ(単なる湯気ですけど・・・・・)は、肉眼でも確認できるほど

そのせいで、カメラのフラッシュに反射して写真は真っ白・・・・・・・・・・・・






IMGP6368.jpg


肉体的には一番辛いこの雪詰め時期・・・・・・・・・・・・・・

だがその中でも誰一人嫌な顔せず、皆楽しみながら作業をしている 

この苦労の積み重ねが、後に何倍もの感動として必ず自分に帰ってくる!


それがオラ達の原動力なのだ!!






IMGP6372.jpg


この日は先ほどの2箇所の最上段の型を組んだ所で作業終了

23日の夜から残った2箇所の隙間の型を準備!

そして今度は24日25日と本業は連休になる為、朝から晩まで2日間も作業が出来る!!

24日に何とかメイン雪像は詰め終える予定で頑張ります!

26日の更新で、いったいどこまで進んだ所を報告できるか、お楽しみに





では最後にもう一つ動画を

雪匠組の中で選ばれた者のみで披露する(笑) 【炎舞】の稽古模様をほんのちょっとだけ

お見せしましょう 去年撮影した2008バージョンです

携帯で撮った動画な為、画質悪すぎですんません

簡単に言うと、両手にタイマツでバトントワリングしてるよーな感じですわ

そんなイメージで見てやって下さい!なんとなく見えると思いますので・・・・・・許して


動画:雪まつり 2008 炎舞(稽古)


今年はオラもメンバーに入りました!毎晩作業後にこっちの稽古しております


みなさん応援よろシコ 

どっかで見やすいのをUPしよーかと思うので、しばし待たれよ!



東海地区のみなさん!(特に岐阜県民のみなさん)

1月26日月曜日、岐阜FM(80.0)のモーニングバードにて、たしかAM9:00ころ・・・

忘れちった朝のうちには間違いない。雪祭りが告知されます!



要チェーーーーック!! 


つづく。



総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   雪祭り
【雪祭り 2009 vol.13】へ  【雪祭り 2009 vol.15】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]
Tag List  [ 雪祭り ]   [ 飛騨 ]   [  ]   [ イベント ]   [ 東海 ] 
   

~ Comment ~

こんばんは! 

雪像つくりお疲れ様です!
お仕事終わってから、皆さん、頑張ってらっしゃるのですよね!
お風邪など引かないように頑張ってね☆
応援!

 

>サユサユさん
そーなんです・・・・本業が終了して帰宅後の作業なんです・・・・・お金なんて貰えないのにね・・・。
インフル、気ぃつけます!
応援ありがと~!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【雪祭り 2009 vol.13】へ  【雪祭り 2009 vol.15】へ
