SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←GT-9th #07 【名付けて!】 →スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #02 【始まる】



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【GT-9th #07 【名付けて!】】へ  【スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #02 【始まる】】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #01 【序章】

 ←GT-9th #07 【名付けて!】 →スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #02 【始まる】
どぉも~!
たま~に顔を合わせる事もある愛読者の皆様方から
『 ヲイヲイ・・・いつまで待たせるんよ~!? 』
と 愛情ある叱咤激励 を受けてしまいました・・・・・・・・(>_<) 雪匠です!

すみません・・・m(__)m と謝るしかありませんが・・・・・・・


ホントに時間無いんすもん!! (TДT)


このブログを初めて8年・・・・・・ これだけ間が空いてしまったのは初めて・・・・

執筆する時間が全く取れません! (>_<)



・・・・・けど、そうも言ってられない状況でして・・・・・・
GT-9編は少しお休みしまして、今回からは 間近に迫る一大イベント についてのお話に入ります!










毎年恒例イベント。 飛騨かわいスキー場感謝祭!

今年は県大や選挙の絡みから、いつもより1週間早い 2016年1月31日㈰開催!


そして今年は、感謝祭の前日になる1月30日㈯。

カップリングパーティー『恋のナイトゲレンデ in 河合スノーパーク』  開催決定!
地元ラジオ局のナビゲーターさん達で運営してらっしゃる、リチェネットさんが主催するいわゆる【街コン】を、オラ達のスキー場感謝祭と絡めてもらえないか?と言う相談を頂き、快く了承した11月・・・・・・


そんな大事な今シーズンなのに・・・・・・・








IMG_5132_R.jpg

1月も半ばに差し掛かっている時期なのに・・・・ 雪が無い! Σ(・∀・|||)
こんなに雪が無いのは産まれて初めて!

イベントまで残り20日を前に、 果たして運命や如何に!?



雪が積もってくれる事を祈りながら、今出来る事を準備しておかなければ!
とまずは前日に行う リチェコン!(街コン)




IMG_5125_R.jpg

現場で働く雪匠組メンバー達!
リチェコンのCLIMAXに演出する為の小道具作成!



IMG_5126_R.jpg

構成など事務的内容を練る雪匠組メンバー達!


分担してそれぞれ仕事をこなす、こんなシーンを見るのは久しぶり!
 かつての雪まつり 開催時を思い出して、なんだかジ~ンと来た!(TДT)



CLIMAXでオラ達で行う演出の一つ。
それは・・・・・・・





 炎舞(ファイヤートワリング)! 

動画はコチラ→  飛騨かわい雪まつりFINAL! 
(Beeダンススタジオから始まり、4:30頃から炎舞が始まります!



去年に自治会夏祭りの際、とあるメンバーから『炎舞やればいーなぁ!』と頼もしい意見が出ていたのを思い出し、それならば!とリチェネットさんにプレゼンし、晴れて出演決定となった炎舞!
それが どう言う訳か、炎舞出演を拒否る言い出しっぺのメンバー達 ・・・・ 
意味分からんし・・・・ (-ω-;)

しかし新たなメンバーを加え、無事ここに復活!


だが、あれからもう5年以上も経ってしまっている為、経験者でさえ思うように回せなくなってる!(>_<)




IMG_5134_R.jpg

町民体育大会の稽古後の・・・・・・・





IMG_5135_R.jpg

炎舞稽古!
この時初めて知る・・・・・・・

剣道の稽古の後にするもんじゃない! 
指の先まで全身ズキズキ痛む! (>_<)

剣道の稽古に来てくれてた子供達も、興味津々、見様見真似でトーチを振り回す!
いつの日か、オラ達に代わって回してくれたら嬉しいな☆








それにしても あまりに降らない雪・・・・・ (>_<)
スキー場感謝祭への影響が深刻な状況の中、基本的に、雪があっても無くても成り立つのは街コン!



IMG_5141_R.jpg

最悪な場合を想定しながら、代用できる事の検討など、初めて会議で使用したマクドの中でオラ達雪匠組で出来る事を頭を絞り出して考える・・・(>_<)

その様子はコチラからも→  リチェネットスタッフブログ 


そんな時・・・・・・・・・・








IMG_5161_R.jpg

や~っと降って来たぜ~! ゆき~~~!!



IMG_5162_R.jpg

そーなれば今度は、地域振興協議会親雪部会!

スキー場感謝祭の内容の検討!

後はどんだけ雪が積もってくれるか!? に限る! (人∀・)タノム~!! 






IMG_5164_R.jpg

スキー場感謝祭が無事に開催できれば、雪匠組による恒例の 雪像の出番!
いつでも作れるよう、準備だけはしておかなければ! と資材の準備!

雪が降って来た為、一気に動き出す各企画!
毎晩毎晩、何かの組織で出席し会議を行う日々が続く 
おかげ様で 正月早々から1月のスケジュールは見事に毎日埋まってます! ・・・・・・(TДT)




IMG_5166_R.jpg

雪匠組で集まりがあった後は、必ず行う 炎舞稽古!

6年ぶりに復活する炎舞!
その記念すべき今回の炎舞隊は・・・・・・

・TAKURO
・KM
・トマッチョ
・オラ


の4名と・・・・・・・・・・・


故郷を離れ、農業研修生として去年から初めてこの地区で暮らし始め、持ち前の人当たりの良さですっかりオラ達とも打ち解け、若社や雪匠組の一員として色んな初めての事に挑戦し続ける
若き(・・・と言っても三十路ですが・・・・(笑))冒険野郎!






IMG_5169_R.jpg

カケフくん! (仮)
産まれて初めて目の当たりにした炎舞。
これまでの経験者達が、肉体的苦痛や本番直前のあの嗚咽響く異様な緊張感から、
『いやや!もう回したくない!』
と敬遠する中・・・・・・・

『やってみたい!』

自ら志願して来たクレイジーボーイ!(笑)





IMG_5168_R.jpg

その表情は真剣そのもの!
『もっと簡単にできると思ってた・・・・・・(TДT)』
とナメてた自分に後悔した時には、もう手遅れ!

指の股にマメを作っては破れ作っては破れを繰り返し!
手首や肩は疲労で上がらなくなっても、時は待ってはくれない!

唯一の新顔と言うハンデを負いながらも、必死に食らいつき、一つ一つ技が出来るようになって行く姿に感動さえ覚えるのはオラだけではないはず!
まぁ、みんなそーやって来たんですけどね~・・・・(;^ω^)




って事で現在、1月30日(土)の婚活イベントに向けて炎舞の猛特訓と準備が進行中!
そして翌日1月31日(日)のスキー場感謝祭に向けての雪像制作作業を
いよいよ明日25日の晩から始めます! (`・ω・´)ゞ



また、眠らせてもらえない日々が始まる ・・・・・・・・(>_<)


ってことで、続く~☆






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆





総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【GT-9th #07 【名付けて!】】へ  【スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #02 【始まる】】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 雪像 ]   [ スキー場 ]   [ 雪匠組 ]   [ 街コン ]   [ リチェネット ]   [ ヒッツFM ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【GT-9th #07 【名付けて!】】へ  【スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #02 【始まる】】へ
