SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #01 【序章】 →スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #03 【新たな企画】



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #01 【序章】】へ  【スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #03 【新たな企画】】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #02 【始まる】

 ←スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #01 【序章】 →スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #03 【新たな企画】
どぉも~!
さっそく続きです。










ついに現場作業開始!






スキー場感謝祭2016【1月25日】 (1)_R

今年も1週間お世話になります!
オラ達の詰所! (;^ω^)





スキー場感謝祭2016【1月25日】 (4)_R

スキー場さんから業者さんに依頼して、この日の昼間に積め終わってる雪のブロック。
以前、雪まつり開催時はこの何十倍もの量を数週間かけて全て自分達で積めていたが、資金不足の為・・・(;^ω^)

今のスキー場感謝祭は、スキー場が主催の企画にスキー場からの依頼で作る雪像な為、雪積めまではスキー場から地元業者に依頼し、雪積め終了後からオラ達の仕事となる。



スキー場感謝祭2016【1月25日】 (6)_R

雪が積もったのがつい最近で、どれだけ積もるか見当もつかず、ただただ祈るのみだった今年。
根本的に雪不足! って事で、例年よりサイズダウンさせての設計。
だが、この土壇場である程度積もってくれた為、型枠を組み直し、少しでも量を増やしておいた。
昼間業者さんに積めてもらった際、前の晩がよく凍みてた為、雪がフワフワで軽くいくら踏み固めても一向に締まらない状態だったそうで、恐る恐る型枠を外し慎重に組直して増設!
メーンの雪像側は、この晩はこのまま放置して寝かせる事に。


その後、リチェコンでの1コーナー【恋のトレインチューブ♡】の試験滑走で、大盛り上がり!
ナイトゲレンデに、いい年こいたオッサン達の歓声が響き渡った・・・・・・(;^ω^)

去年の作業時、偶然発見したこの遊び!
まさにゲレンデを貸し切らなければ不可能大人の遊び!
参加者の方々のリアクションが今から楽しみ☆







スキー場感謝祭2016【1月25日】 (8)_R

作業終了後のお決まりの光景!
しゅーもない事を含め(笑) 色んな事をストーブを囲んで語り合い同じ時間を過ごす

この時間が絆を深め愛を育むのだよ!? カケフくん! (笑)





つづく~!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆

総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #01 【序章】】へ  【スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #03 【新たな企画】】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 雪像 ]   [ スキー場 ]   [ 雪匠組 ]   [ 街コン ]   [ リチェネット ]   [ ヒッツFM ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #01 【序章】】へ  【スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #03 【新たな企画】】へ
