SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #02 【始まる】 →スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #04 【炎舞リハ】



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #02 【始まる】】へ  【スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #04 【炎舞リハ】】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #03 【新たな企画】

 ←スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #02 【始まる】 →スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #04 【炎舞リハ】
どぉも~!
ついに! ついに! ついに!



iPhoneが∑(・∀・) コワレタ !!  雪匠です。

壊れたと言っても、バッテリーの不調ですが・・・・。 半日持ちません!
こんな大事な時に~・・・・・・・・(>_<)
ショップへ行く暇も無い! (TДT)


って事で、続きです!












1月26日。現場作業2日目!
丸一日以上寝かせた雪。夕べは今シーズン1番の冷え込みだった為、これでとりあえず条件は整った!



スキー場感謝祭2016【1月26日】 (1)_R

まずは脱型から!
外した型枠など不要になった資材を元あった倉庫に片付ける。


スキー場感謝祭2016【1月26日】 (2)_R

この日、 去年に引き続いて 中学生が応援に来てくれた☆
MERYさんとこの スプリンターくん!

自分の親以外の大人達と関わりを持つ事で、子供達がそこから得る物は非常に大きな財産になる と思う!

最近いろんな方面で、【若手や後継者不足】などと言う事を良く耳にするが、それは
大人達との距離が遠く、大人のやってる事に興味が無いだけ。
見ていないだけ。
知らないだけ。

なんだと思う!

その解決策は実はもっとシンプルで、大人達がバカになって楽しんでる所を見せてやればいーだけ!
だとオラは思う!

地域の大人達と一緒に何かに取り組み、同じ時間を過ごす事で、大人達との繋がりが濃くなり、もっと身近に感じてもらえる事で、この生まれ育ったこの地が家族だ!と【愛着】と【誇り】を持ってもらい、将来
『この町に残りたい!』 や 『この町に帰って来たい!』
そんな事を思ってもらえるキッカケになれば、大人達にとっても得る事は絶大だと思う!
これがオラの方程式。雪匠組の活動理念である! (笑)

綺麗事なのかもしれない。実際にはもっと現実的な問題もあるのだろう。
けど、大人が夢を持たなければ、子供達だって夢も持てないでしょ!?


ちょっと熱く語ってしまいましたが(;^ω^)
そんな事から、今年はリチェコンと並行してこんな新たな企画をしております!






IMG_5109_R.jpg

正月休み中、こんなチラシやとある重要物のデザインを黙々としておりまして・・・(;^ω^)

すでに募集は締め切っており、参加してくれる子供達も決まっております!

一緒に作る雪像はオラが担当させて頂きますが・・・・・・









デザインがまだ出来ておりません! Σ(゚д゚lll)

残りあと3日・・・・・・・ (;゚Д゚)

う・う・う・う・・・・・・・・・・(TДT)





さ、さ、さ、作業に戻りましょう・・・・・(;^ω^)



スキー場感謝祭2016【1月26日】 (3)_R

外した型枠の中から現れる真っ白な雪のブロック!



スキー場感謝祭2016【1月26日】 (5)_R

メーンの雪像の設計は、 東京遠征 に引き続き今回も KENGOが担当!
墨出しに追われる(;^ω^)



スキー場感謝祭2016【1月26日】 (6)_R

今回の雪像に初入刀するのは、これまたチェーンソーで雪を切るのは人生初! 
の カケちゃん! (仮) 




スキー場感謝祭2016【1月26日】 (8)_R

ベテランのBM得意の○ネタを封印してトリガーを引く!(笑)





スキー場感謝祭2016【1月26日】 (11)_R

久々の登場!  は切り取った雪塊を除ける縁の下の力持ち!





スキー場感謝祭2016【1月26日】 (12)_R

我が家のアイドルかおりん も負けじと除ける!
今年は、NewCostumeで参戦!
このカラーリングが、今年の雪像のヒントになってるの・・・・・知ってた?(笑)




スキー場感謝祭2016【1月26日】 (15)_R

荒削りは、チェーンソーで切れ目を入れた後はスコップで割り・・・・・・・・



スキー場感謝祭2016【1月26日】 (17)_R

とぉ~ったど~~~! のKM。




スキー場感謝祭2016【1月26日】 (18)_R

BM&KMで慎重に切り出した雪塊は・・・・・・・・



スキー場感謝祭2016【1月26日】 (20)_R

こんな長さにも!




スキー場感謝祭2016【1月26日】 (22)_R

BM作。 ストーンヘンジ!


大事に大事に並べたコレ。 捨てられるのだが ・・・・・・・ (笑) 





スキー場感謝祭2016【1月26日】 (21)_R

不要な資材の撤収を終えたメンバー達が再び現場に帰って来た頃、思いかけないお方が登場!


オラの会社の社長様! Σ(゚Д゚;

わざわざスキー場まで差し入れを持って来て下さいました!

しかしそんなナイスガイの服装はと言うと・・・・・・・・・






3枚のみ! Σ(゚Д゚;


こちらは身も心もあったまりました☆ あざっす!


40年後の市長選の際は・・・・・・・・
雪匠組OBの総力を持って全力で協力致します! (笑)




スキー場感謝祭2016【1月26日】 (23)_R

この日の作業はこの辺まで。
この後、昨夜に引き続き、 【恋の暴走トレインチューブ】 のテスト走行!
及び、炎舞(ファイヤートワリング) の稽古と続くのだった・・・・・・・・(-_-;)



みなさん・・・・・・・・・・・・・










スキー場感謝祭2016【1月26日】 (24)_R


空焚きには御注意を!! (笑)







つづく。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆





総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #02 【始まる】】へ  【スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #04 【炎舞リハ】】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 雪像 ]   [ スキー場 ]   [ 雪匠組 ]   [ 街コン ]   [ リチェネット ]   [ ヒッツFM ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #02 【始まる】】へ  【スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #04 【炎舞リハ】】へ
