SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #04 【炎舞リハ】 →スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #06 【伏線】



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #04 【炎舞リハ】】へ  【スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #06 【伏線】】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #05 【SNOW☆CHILDREN】

 ←スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #04 【炎舞リハ】 →スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #06 【伏線】
どぉも~!
2日間連チャンのイベント、大成功に終わりました!
協力して下さった関係各位の方々、そして力を合わせて共に戦い抜いてくれた
雪匠組の仲間達!

たくさんの感動をありがとう!


と感動に浸るのも束の間・・・・・・・ すでに次の大仕事が始まっております!
いつになったら落ち着けるのやら・・・・・・・・(-_-;)



って事で、さっそく続きです。



リチェコン2016【1月30日】 (33)_R







1月30日(土)。 
スキー場感謝祭前日であり、婚活イベント当日を迎える!





リチェコン2016【1月30日】 (1)_R

最後の最後で1番乗りをKENGOに持ってかれるオラ・・・・・(;^ω^)
睡眠時間3時間が1週間続くと、至る所に支障をきたします・・・・・・・(>_<)




リチェコン2016【1月30日】 (2)_R

昨夜降り続いた雨は、作業を断念させられるばかりか、ゲレンデの至る所に穴を開けていた! (>_<)



リチェコン2016【1月30日】 (3)_R

そんな箇所に雪を運び入れ、整備するメンバー達。
雪は除けても、入れる事をするのはオラ達くらいか・・・・・・(;^ω^)



リチェコン2016【1月30日】 (4)_R

人間タンパー! にて転圧(笑)





リチェコン2016【1月30日】 (8)_R

KENGO担当のメイン雪像の進捗状況。
あと二息ってとこ! 急ピッチで作業を進める!


オラが担当するサブ雪像は、昨夜一晩で荒削りを終えているはずだったのが、土砂降りの雨に作業を阻まれ、この日の昼間に仕上げまで全て終えなければならない!
大ピンチ! (>_<)
遅れを挽回すべく、一人で一心不乱にチェーンソーをぶん回す!




『ちょっと休憩せんかな?』
とMERYさんがおごってくれたコ〇・コーラ☆

せっかくなんで・・・・・・・・







リチェコン2016【1月30日】 (5)_R

CM狙ってみました!


リチェコン2016【1月30日】 (6)_R

雪匠組へのスポンサー、待ってます☆





リチェコン2016【1月30日】 (7)_R

サブ雪像の進捗状況・・・・・・・・ 30%

午前中になんとかチェーンソーを使う作業は済ませておきたい! 
のだが、なかなかうまくは行かず、時刻は11:00・・・・



リチェコン2016【1月30日】 (9)_R

主催者のリチェルカートのスタッフさん、地域振興協議会親雪部会、雪匠組とで最終打合せ開始!



リチェコン2016【1月30日】 (10)_R

その間は、別のメンバーに頼んで進めておいてもらう。

午前中にチェーンソーを使う作業を済ませておきたい! のは、実はこの日の午後からは、





IMG_5109_R.jpg

雪匠組初の企画のコレ が控えている為である!




リチェコン2016【1月30日】 (11)_R

子供達が近くにいる中でチェーンソーを使うのは危険が危ないと思い、それまでに準備してしまおう!



リチェコン2016【1月30日】 (12)_R

もうすぐ高校受験を控えるやっくん今年も当日参加してくれたナイスガイ! 
ちなみに後ろはイケメンゴリラのシャ〇ーニ! (笑)

やっくんは、数年前小学生だった頃からオラ達の雪像制作に、スキーの練習後にオラ達大人に交じって一緒に作業してくれており
同年代の友達がみんな帰る時、そんな光景を見て
『やっくん何でそんな事しとるの~?』
とみんなからクドイくらいの冷やかしに会っても
『やりたいでやっとるんやさ!うるせ~なぁ。早よ帰れよ!』
一閃! 
それくらい地域の事や大人のやってる事に感心がありその中で体は小さいながらも何か楽しさみたいなものを感じ取っていたのだろう!
すごい事よ!マヂで!
 あの時 感じた雪匠魂、オラは忘れんよ☆






リチェコン2016【1月30日】 (13)_R

13:00。 予め応募してくれてた子供達と一緒に
雪匠組のイケメン?アニキ達と一緒に雪像を作ってみよう! コーナースタート!
女の子、男の子チームに別れ、それぞれで作業してもらう。



リチェコン2016【1月30日】 (15)_R


イケメンゴリラ (笑)のデモンストレーションを興味津々で見つめる子供達☆




リチェコン2016【1月30日】 (16)_R



リチェコン2016【1月30日】 (19)_R

女の子達が一生懸命作ってるのは ・・・・・・・







リチェコン2016【1月30日】 (20)_R

雪だるま☆
雪だるま製造機を使用。




リチェコン2016【1月30日】 (21)_R

男の子達は、午前中にやっくんがチェーンソーで整形してくれたブロックを使って、オラの指導の元、
台座を作ってもらう☆




リチェコン2016【1月30日】 (22)_R

オラの指導 と言っても、言う事は 『好きなように作る!』 それだけ!
こんな感じにしたらカッケーんじゃね?くらいは教えたかな?(;^ω^)
大小、形、様々なブロックを好きに使い、自由な発想で自由な形の台座を作ってもらう!
最初こそ戸惑いもあったが、やっぱ子供ってスゲー!



リチェコン2016【1月30日】 (23)_R

意図的に2つ3つ違う形に削り、それを組み合わせて1つの作品にしたり、ブロックを積み重ねて高くしてから削って作品にしたり、
誰よりも高く目立つ作品を作ったり・・・・・
誰もが真剣に取り組んでる☆





リチェコン2016【1月30日】 (24)_R

女の子チームの雪だるまがある程度できた所で、女の子達に質問するオラ。

オラ:『今年は何年かな?』

女の子:『サル年!』

オラ:『ただの雪だるまじゃ面白くないから、コレをサルに出来たらちょっと面白くない?』
オラ:『サルの特徴って何かな?』

女の子:『しっぽ!』

オラ:『そう。耳も特徴の一つだね? じゃあ耳としっぽを付けてみよう!』




リチェコン2016【1月30日】 (25)_R

チョイチョイっと・・・・・こんな感じにして・・・・・・・




リチェコン2016【1月30日】 (28)_R

どーかな?
コレがまたウケた☆ 子供達にはもちろん、奥さま方に『いや~ん♡かわい~♥』と・・・・・

そーなんです! かわいーんです!

ボクちゃん♥
 (笑)




リチェコン2016【1月30日】 (26)_R

とにかくやってみたくて仕方ない女の子達!
失敗を恐れずレッツチャレンジ!



リチェコン2016【1月30日】 (27)_R

ガンガン雪だるまを作る班、ひたすらサル化させる班、知らん間に役割分担がされていてそれがうまく回っていた!
子供ながらにすごい組織力!(笑)





リチェコン2016【1月30日】 (30)_R

大人も子供も、それぞれのセクションで作業は進む!
開始1時間後・・・・・・・・・






リチェコン2016【1月30日】 (32)_R

よ~し!休憩しよー!!

オラ達がいつも作業後の休憩で絆を深めているように
子供達との絆を深める為にも大事な時間☆ になるはず!




リチェコン2016【1月30日】 (33)_R

よ~し!作業開始~!

前半で女の子達が作った【サルダルマ】を男の子達が作った台座に座らせる☆




リチェコン2016【1月30日】 (34)_R

マッスルドッキング!



リチェコン2016【1月30日】 (36)_R

女の子達が作ったサルダルマを落として壊して女の子達を泣かせないよーに!
とプレッシャーをかけるオラ・・・・・・(;^ω^)
慎重に運び、台座に固定して行く男の子達! (;^ω^)




リチェコン2016【1月30日】 (37)_R

女の子達がサルダルマを作る際、耳を付ける場所が少しずれた時、その姿が偶然クマっぽく見えた事から、女の子達にはサル以外のいろんな動物を作らせてみる事に!
クマやウサギなど、想い想いのイメージで挑戦する女の子達!



リチェコン2016【1月30日】 (37)_R

いくつも種類を増やしていく中で、どーしてもリスが作りたかったウチの姫っち1号。
特徴的なしっぽをイメージは出来ているのだが、なかなか作れず苦戦中・・・・・・(;^ω^)



リチェコン2016【1月30日】 (40)_R

女の子達が一生懸命大量に作ってくれた雪だるま及びアニマルダルマは、同じく男の子達が一生懸命作ってくれた台座の上のみならず、雪像の背景に作ったテラスや階段の縁にズラ~っと並べる☆



リチェコン2016【1月30日】 (44)_R

その時、ウチの姫っち1号が
『ここに♡を付けて行ってもいい?』
と 斬新な提案をして来た!
雪だるまの真下(テラスの縁)に雪で作った♡を1個1個取付けると言うアイデア。

オラでさえ思いつかなかった発想! やっぱ子供ってスゲーな~! (;゚Д゚)

それ!いただき!
OK!OK! やってくろ☆






リチェコン2016【1月30日】 (42)_R

雪匠組の作るメインの雪像も大方仕上げの段階に☆

そんな頃、子供達の雪像体験も終了時刻を迎える・・・・・・・・

この後に控える婚活イベントの関係で、予定より1時間早く切り上げる事に。


参加してくれた子供達には、







IMG_5116_R.jpg


IMG_5118_R.jpg

この日の為に、元日早々からオラが一生懸命デザインし直した ・・・・・・・・(;´Д`)










スキー場感謝祭2016【1月29日】 (23)_R

ふわっふわ雪匠組タオル!




リチェコン2016【1月30日】 (54)_R

コチラをプレゼント☆
安心して下さい! 背後霊・・・・・ 着いてますよ♡





リチェコン2016【1月30日】 (47)_R

終始笑いが絶えなかった子供達。
そして子供達の発想に終始驚かされた雪匠組。
またそれを笑顔で見守る親さん達。

やっと2時間だけの間だったが、それが全てを物語ってるのでは?

こうして第1回目の子供達とオラ達雪匠組との交流は、大成功で幕を下ろした☆




子供達に楽しい思い出をたくさん作ってもらい、親以外の地域の大人達との繋がりを身近に感じる事で地域に愛着と誇りを持ってもらえるよう、そして何より 
仲間との絆を大切にできる人になれるよう、
これからも雪匠組の兄ちゃん達は頑張るぜ~!!






リチェコン2016【1月30日】 (52)_R

君たちこそ本当の
SNOW☆CHILDREN だ☆



つづく。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆





総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #04 【炎舞リハ】】へ  【スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #06 【伏線】】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 雪像 ]   [ スキー場 ]   [ 雪匠組 ]   [ 街コン ]   [ リチェネット ]   [ ヒッツFM ]   [ ツーリング ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #04 【炎舞リハ】】へ  【スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #06 【伏線】】へ
