SNOW ☆ CHILDREN

スポンサー広告


 ←スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #05 【SNOW☆CHILDREN】 →雪匠組総大将39歳。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
【スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #05 【SNOW☆CHILDREN】】へ  【雪匠組総大将39歳。】へ
*Edit
   

「絆」
地域活動

スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #06 【伏線】

 ←スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #05 【SNOW☆CHILDREN】 →雪匠組総大将39歳。
どぉも~!
婚活イベント リチェコンのスキー場編 スタートまで、あと1時間を切った! 雪匠です。

その頃、オラが担当するサブ雪像は・・・・・・・・・













リチェコン2016【1月30日】 (41)_R

ヤッベェー! 
荒削りこそ終わっているものの・・・・ 間に合うか!? (>_<)

では続きです!










TRANS-AMで作業再開! (;・∀・)

あっちゅーまの1時間!
一心不乱に削る! 無我夢中で削る! Photoる間も無く削りまくる!!





16:00を過ぎた頃、本日のスキー場の営業も無事終了し、スキー場スタッフさん方が続々とゲレンデを下りて来るのと同時に1台のバスがスキー場に登って来た!




キタ――(゚∀゚)――!!


リチェコンスタートである! (;゚Д゚)





気になる雪像は・・・・・・・











リチェコン2016【1月30日】 (59)_R

KENGO担当のメイン雪像 完成☆
今年は 【ミ〇オ〇ズ】♡

3体のキャラクターが寄り添い合ってのポーズ☆
ゴーグルの奥のつぶらな瞳も、雪のみで再現☆
とっても可愛く仕上げてくれました♡

そしてこの裏側に回ると・・・・・・・







リチェコン2016【1月30日】 (60)_R

もう1体出現!
計4体で強度を保ってます。

今年は 雪不足で、已む無くサイズダウンしての着工 だったが、小さければ小さいだけのポージングで 見事に収めてくれたKENGOに拍手! ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
実際にKENGOの手となり足となって削ってくれた仲間達!
彼らの技量も底上げされてきた感 を強く感じ取ったのはオラだけか? 
あんまり褒めるとロクな事無いんで、これ以上は言わんけど ・・・・・・(;^ω^)


そして背景には

リチェコン2016【1月30日】 (61)_R

子供達が一生懸命作ってくれた、雪だるまテラス☆
もっと時間があれば、もっとデコれて華やかな作品になっただろう。
今度はもっと早い段階から何処かエリアを一つ、 
雪匠ちびっこ組に任せてしまってもいーのかも☆






そして 問題のオラのサブ雪像は ・・・・・・・・・










リチェコン2016【1月30日】 (58)_R

間に合ったぜ~!! (>_<)

しかしこれはいったい 何のキャラなのか!? みんながそう思うはず・・・・・




しかし、オラのこのブログの愛読者の皆さんなら、もうお気付きだろう!?
度々登場してますよ!
さて、このキャラクターは・・・・・・・・・










IMG_5116_R.jpg

雪匠組のシンボルマーク!
SNOW☆MAGICIAN でした!

もともと、 2014年の東京遠征時 にTシャツを作ろう!と即興でデザインしたこのSNOW☆MAGICIAN。
今、2Dの世界から3Dの世界へ!
初の立体化! 次はこのゆるキャラで商品展開しよーかな?(;^ω^)

実はこのサブ雪像。 
この後の リチェコンにとって大変重要な役割 を持つ事は、リチェコン参加者の皆さんにはまだ
ナ・イ・ショ♡





って事で、いよいよ リチェコンスタート!







リチェコン2016【1月30日】 (63)_R

着替えを済まし、ゲレンデに集合する参加者の皆さん。
男性は飛騨市・高山市から見事抽選で選ばれた10名
女性は高山市・下呂市・名古屋市から計7名 が参加!



リチェコン2016【1月30日】 (67)_R

まずは ゲレンデを貸し切って のチューブ遊び☆
モービルでピストンして送迎し、男女ペアでお互いのチューブを握り、一緒に滑り降りる!
そんな内容。


これは去年の雪像制作中に偶然発見した 大人の遊び♡
毎晩の雪像制作が終わる頃(21:00過ぎ)にはゲレンデはキンキンに凍みてる為、
チューブがめっさ走る!

しかしチューブは自分で舵が取れない!
しかも1つのチューブに大人が2人ずつ乗り込み、それが4~5台お互いのチューブをつかんで、
トレイン状態で滑り降りる!
それに加えて実験時は真っ暗の中、何処へ行くのか神のみぞ知る!
的な状態で、スリル満点!
この光景を何度カメラに収めよーとした事か・・・・・・・ 
真っ暗過ぎて何も映らず、あの楽しさを読者の皆さまにお伝え出来ないのが非常に残念! (>_<)
このドキドキを恋のドキドキと錯覚して・・・・・ムフフ・・・・・♡
そんな企みだったのだが・・・・・・・・・









この時間だと、昼間に緩んだ雪がちょうど凍みだした頃で、それほど走らん!
そして明るい! (>_<)

まぁ、あの実験を知ってる者にしか比較する事はできんから、参加者にとってはコレで充分だったのでは?
そして今のこの状況は参加者の安全面を考慮しての事。 分かってはいた事だが・・・・・・

あのシチュエーションで滑らせてぇ~! (笑)



チューブ遊びが終わり、参加者の皆さんがロッヂに入ると・・・・・・・
『我よ!我よ!』と雪匠組とその子供達。




リチェコン2016【1月30日】 (68)_R

特別に1本だけ滑らせていただきました☆
やはりそれほど滑らなかったが、新たな発見が!

チューブより ソリの方が滑った! リュージュですわ! (笑)

この雪質ならソリの方が向いてる事を発見!
これは来年がまた楽しみだ☆ (笑)






すっかり日も暮れた頃、参加者の皆さんはロッヂ内にて



リチェコン2016【1月30日】 (70)_R

ビュッフェ形式での 宴会中!
名古屋国際ホテルの副料理長だった、エロガッパのおじさんがこの日の為に腕によりをかけての特別メニューを用意して下さいました☆



リチェコン2016【1月30日】 (71)_R

仲居の名物おばちゃん!(笑) せわしく頑張ってもらってます☆


リチェコン2016【1月30日】 (73)_R

GOROさんの次男。
いたずらっ子な GORO3!


リチェコン2016【1月30日】 (80)_R

そしてしっかり者のその兄 GORO2!


実はこの2人には、この後に控える 重要任務を与えているのである!
その リハの為、昼間の集合写真には写れなかった のよね~。かんにしょよ~・・・・・・・(>_<)



リチェコン2016【1月30日】 (52)_R

代わりにバッチリ合成しといたから☆




リチェコン2016【1月30日】 (77)_R

リチェコンの CLIMAXは、雪匠組に任せろ!
って事で、出番までの間は各自休憩。
雪匠組のアイドルかおりんから差し入れにもらった シシ汁!
超うめ~ぞ~!!
 (TДT)




リチェコン2016【1月30日】 (79)_R

GORO2・3と同じく、重要任務に着いてもらう、スプリンター!
そして オラ的には最も重要な特殊任務を与えた、やっくん!
もまずは腹ごしらえ!

検討を祈る! (`・ω・´)ゞ



リチェコン2016【1月30日】 (82)_R

雪匠組48の必殺技の1つ 【炎舞】 をちょっと試してみると、片手だけの動きならいとも簡単にやってのけるではないか!Σ(・∀・|||)
若いってい~な~・・・・・・(;^ω^) 
この2人の中学生コンビの活躍に期待☆



昼間の雪像体験に続いて、今回は子供達にスタッフとしてガッツリイベントに絡んでもらおう!
そこから何かを感じ取ってもらう為に。
去年の 自治会夏祭り から引いてた伏線が段々と目に見える 太い物へと成長しておりますよ☆




リチェコン2016【1月30日】 (76)_R

本番迫り緊張感が漂う詰所内にも、こんな微笑ましい光景も♡
子供大好きつぐ坊☆ 只今大売出し中です!
彼女絶賛募集しておりますので、随時御連絡を☆




リチェコン2016【1月30日】 (69)_R

出番が刻々と近付く中、メンバーそれぞれの時間は過ぎて行く・・・・・・・・





つづく。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ
にほんブログ村
    ↑
クリックで応援してくりょ☆







総もくじ 3kaku_s_L.png 【絆】
もくじ   3kaku_s_L.png   地域活動
【スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #05 【SNOW☆CHILDREN】】へ  【雪匠組総大将39歳。】へ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]
Tag List  [ 雪像 ]   [ スキー場 ]   [ 雪匠組 ]   [ 街コン ]   [ リチェネット ]   [ ヒッツFM ] 
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
【スキー場感謝祭 2016 with リチェコン #05 【SNOW☆CHILDREN】】へ  【雪匠組総大将39歳。】へ
